『Google Play システムアップデートの最新日付』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,668〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Play システムアップデートの最新日付』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Play システムアップデートの最新日付

2024/05/15 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件
機種不明

Pixel8a、顔認証がアプリの本人確認でも使えて凄く便利になったので喜んでいるのですが、Google Play システムアップデートを何度か行うと、2023年10月になってしまいました。

その後、再起動してみたり、再度、アップデートを確認してみたりしましたが、状態変わりません。

なお、セキュリティアップデートは2024年5月で最新になりました。

ちなみにPixel8Proでは、添付のように2024年5月で最新です。

皆さんのPixel8aでのGoogle Play システムアップデートの日付はいかがでしょうか?

書込番号:25736167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/15 20:55(1年以上前)

我が家の8aは4/1になってます
ちなみに6aも4/1です
不思議ですね

書込番号:25736275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/15 20:59(1年以上前)

>しんた2211さん
早速、ご教示いただきありがとうございました!
Xの投稿を見ても、若干名しかいないので、正常にアップデートできた方が圧倒的に多そうですね。
次のアップデートタイミングまで様子見しかなさそうです。

書込番号:25736282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/15 21:03(1年以上前)

色々いじっていたので、若干記憶が曖昧なのですが、セットアップ時、数回に分けてアップデートがあったような気がしてきました。
最新は5月なので、4月の次をアップデートしたらおかしくなったのかもしれないですね。

書込番号:25736289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 21:11(1年以上前)

Google Play システムアップデートは2023年10月1日です。

書込番号:25736299

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/15 21:24(1年以上前)

>ガッツうしまつさん
情報ありがとうございます!
お仲間が。
再起動とか、再度アップデートとかやってもダメだったんで、次回アップデート待ちですかねぇ。

書込番号:25736314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/17 02:36(1年以上前)

>ぽり2さん
ピクセルのこの手のアプデ遅延は、端末による、グーグルの配信優先順位によるとなっていますが、私も2台の8aのうち、14日に来た最初の1台は最新のものまでアプデできず、同様の状況でした。15日に来た方は16日の最初のアプデを繰り返している時から最新になりました。
その事象を確認してから最初の1台もアプデをかけたらアプデされました。
同じ家族の同じ日に買ってもアプデ配信が数日違うことは以前のPixel7 proや8 proでも起きてるので、気長にあと一週間位何度かアプデを試みると行けると思います!

書込番号:25737810

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/17 06:28(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
複数台に関する情報ありがとうございました!
Pixel8Proのほうは昨日もアップデートが来たので、少し待ってみようと思います。

書込番号:25737863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/17 14:09(1年以上前)

>ぽり2さん
むむむっな事象を確認しました。
なんとやはり懸念していた通り、2台中1台は、アップデート後に勝手にダウングレード?しています。
14日に来た1台目は今朝まで24年4月1日の表示をしていましたが、朝方にアップデート可能だったため、
実施したところ、23年10月1日に戻ってしまいました。

2台目も同様の表示アップデートしましたが、24年4月1日となっており、考えにくいですが、僅かな設定の違い?個体差で?で
アップデートが正しく行えるものと行えないものが存在していることになります。

またセキュリティーメニューのアップデート表記も以下の違いがあります。
「設定」→「セキュリティとプライバシー」→「システムとアップデート」→「Google Playシステムアップデート上の表示」
1台目→「システムアップデートを確認してください」
2台目→「アップデート」

1台目の今朝のアプデ挙動として、アップデートアイコンがチラチラ表示され、いつもとは違う動きをしていました。
その後、対象機種を再起動しましたが、特段変化なく。

ネット上で同様のエラー日本語、英語で探しましたが、該当が見当たらず。

致命的でないにしてもアプデ不具合が起きてます!
ただし、アプデ以外の主な使用で両機種とも操作上のエラーは特段発生していません。

書込番号:25738276

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/17 21:57(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
ありがとうございます。2台で違う挙動なんですね。

本日再度アップデートが来たので期待して適用しましたが、残念ながら相変わらず2023年10月でした涙

書込番号:25738754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/17 22:07(1年以上前)

私も同じです。本日届きましてアプデをしたところ10月より先にアプデできません…。

書込番号:25738762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/17 22:10(1年以上前)

>さささっちさん
情報ありがとうございます。

皆さん同じ状態ですね。
これだけ情報が増えてくると、レアケースではなさそうなので、次のアップデートで解消されると期待したいです。

書込番号:25738767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arl.1017さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/17 23:40(1年以上前)

機種不明

システムアップデートと関係あるかわからないのですが質問させてください。
私の端末も、最新が2023年10月なのですが…
音声レコーダーの文字書き起こしが英語しか選択できないのはシステム関係ありそうでしょうか?
日本語での文字書き起こしをしたいのに、いろいろいじってみても日本語が選べず、困り果てています(泣)
2023年10月のみなさんも、日本語は選べますか?

書込番号:25738858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2024/05/18 07:15(1年以上前)

>ぽり2さん
一昨日届いた者です。
私の所でも同じですね、引き上げられることになっている6aでは問題ないです。
8a向けのアップデートに何らかの問題があったのですかね?

今回一度出した8a向けのアップデートの品質に何らかの問題があり、
問題がなかったバージョンまでロールバックしたということなのかもしれません。

書込番号:25739045

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/18 09:36(1年以上前)

>arl.1017さん
私の端末では日本語も問題ないです。

一度、PlayストアでGoogleのレコーダーアプリを選択し、アンインストールしてから、再度、アプリの更新をされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25739170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/18 09:40(1年以上前)

>徹2001さん
やはり同じなんですねぇ。

実は、現状、Pixel8aの人は全員、何度も更新して最新のアップデートまで適用すると、表示上だけ23年10月に戻ってしまうのではと思い始めました。特に使っていて不具合は感じませんので。

発売が24年5月なのに、23年10月で最新と言われてもって感じですねww

書込番号:25739174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2024/05/18 17:01(1年以上前)

>ぽり2さん
8aの出荷後にバグが見つかり、安定版を探したところ23年10月1日版だったという所では?

私も素人ですが、OSとかアプリとかは、CPU毎にコンパイルするとか聞きます、8a向けに
出荷したものに、致命的なバグとかがあったので、こういったことが発生したのかもしれません。

書込番号:25739630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/18 18:47(1年以上前)

>徹2001さん
そうですね。そういった可能性もありますし、画面表示日付のバグの可能性もあって正直分からないですね。
幸い、使っていて不具合がある感じはしないので、再度のアップデートを待つようにいたします。

書込番号:25739777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arl.1017さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/18 19:36(1年以上前)

>ぽり2さん
アップデートは関係なさそうですね。ありがとうございます。
いろいろ調べてできることをし、初期化もしましたが直らず、交換となりました。交換後の端末は日本語が使えることを祈ります...

書込番号:25739847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/18 21:46(1年以上前)

>arl.1017さん
直らないのは残念ですね。
交換だとまたセットアップから必要ですが、でも、今度は日本語使えるといいですね。

書込番号:25740014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arl.1017さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/19 06:31(1年以上前)

機種不明

と思ったら!朝起きたら日本語のダウンロードをしており、日本語が使えるようになりました!
アプリのキャッシュ削除や再起動、更新、端末の初期化、色々やってもだめだったのに...

よくわからないですが、直ってよかったです(^^)

書込番号:25740266

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/19 08:36(1年以上前)

>arl.1017さん
何はともあれ、日本語が使えるようになってよかったですね!

書込番号:25740358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/22 07:41(1年以上前)

>ぽり2さん
とうとう本日22日朝、私の2台の8aは最新のGoogle Playシステムアップデート、24年5月1日に更新できました。
23年10月だった端末は約80MB
24年4月だった端末は約70MB
の更新データ量でした。
23年10月の方がデータ量が多いと言うことは、やはり表示のエラーではなく、本当に初期verになっていたと考えるのが妥当かもしれません。
皆さんの端末にも更新してるかもです!

書込番号:25743651

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/22 07:44(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
おおっ!情報ありがとうございます!
なんか気持ち悪かったので試してみます。

書込番号:25743653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件

2024/05/22 08:56(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
私の8aも無事24年5月にアップデートされました。
これで気持ちよく利用できますね!

書込番号:25743720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング