『歴代pixelの代表的な問題点である熱暴走について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥57,810〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歴代pixelの代表的な問題点である熱暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

スマホ、タブレットで観賞出来るレベルの動画撮影が出来るスマホの購入を検討しています。延々と調べた結果、候補は8a、8、A55、nothing 2a(plus←発売待ち)です。様々なサイトで評価や価格を調べた上で契約などのシガラミ等を加味した結果8aが最有力となりました。ここからがタイトル通りの本題になるのですが、7aとさほど変わらない8aの評価があまりに良すぎる事と、7aと同じ
SAMSUNGチップでありながら熱に関する記載が殆ど無いことに違和感があります。使用する目的が上記の通り動画撮影をしたいということで、どの程度の温度環境でのどの位の時間を連続的に撮影できるのかを知りたいのです。勿論FHD・4Kやfpsでも大きく違いが出るので、実際にこの機種で動画撮影された方の経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25850179

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/08/14 15:14(1年以上前)

自分の使う環境も書いといたほうがいいですよ。
例えば、問題誘発アプリのlineを使うか、使わないかで話が変わってくるでしょうし、その他アプリもですが。

あと、評価についてですが、ストクレ下取り転売とか、実質1円でゲットしてる人等の評価だと高くなるでしょうし、定価で買った場合だと、評価が変わるでしょう。
スナドラ機ではないので、一般向けというよりは、オタク向けって感じなので、割合は少ないと思いますが、一部アプリが対応してないってなっても困らない人なら、まあって感じですね。

書込番号:25850202

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/08/14 19:24(1年以上前)

あいぼりいさん

気温が30℃を超えるようなとても暑いサッカースタジアムで
1分から2分程度の動画を繰り返し撮影しましたが、
エラー表示が出たり撮影出来なくなるといった問題は
特に起きませんでした。
設定はフルHDで30フレーム/秒です。

書込番号:25850538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/14 21:11(1年以上前)

 「(前略)実際にこの機種で動画撮影された方の経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。」とご記述されていますが、スレ主様はレビュー投稿をご覧になっていませんか?

 価格.comサイトの定める『掲示板 利用ルール』の内、『新規投稿のルール』の一つに、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあるのはご存知であるかとは思います。
 また、『投稿内容は具体的かつ簡潔に!』ともあり、そこには『有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。』とあり、残念ながらスレ主様のご記述内容では、【じゅげむって様】もご記述していますようにご自身がどの様な環境で使用するか5(7)W2Hが欠落し、これに付随してどの様な自助努力を行われたのかがながら見えません。

 また、『特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にとめましょう。例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』ともあります。

 【この『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)』とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。】

  また、最後に付記しますが、『質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
  質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。』と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

書込番号:25850673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/15 02:55(1年以上前)

>じゅげむってさん
ご回答ありがとうございます。確かにストアクレジットや下取りなど施策で安く手に入ったなら評価はかなり変わりますね。安ければ大幅に妥協できますし甘い評価になりがちですね。そういった施策を利用したことが無かったのでその視点は抜けていました。lineについては普通に使っており特に問題を感じたことがなかったため問題誘発については知りませんでした。一度どの様なものがあるか調べておきます。

書込番号:25850894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/08/15 03:08(1年以上前)

>BLUELANDさん
ご回答ありがとうございます。具体的な使用例、大変に有益な情報です。日中の太陽光下での30℃は湿度も相まってかなり過酷な環境ですね。歴代pixelのカメラ性能は抜群ですがsocの加熱により台無しという報告が多数上がっています。8についても撮り続けると映像が傾くという報告が多数上がっているので、同socを採用している8aはどうかと気になりました。もう少し気長に情報が上るのを待ちながら機種選びをしたいと思います。

書込番号:25850896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/08/15 03:32(1年以上前)

>たろう&ジローさん
あなたは他の方にもこのような嫌がらせを多数されていますね。あなたが独自に解釈した規約を他人に押し付けるのはまさに規約違反に該当します。運営曰く【他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿】【掲示板のカテゴリやスレッドの趣旨と関係ない投稿】は禁止だそうですよ。また質問に具体性が無いとのことですが、他回答者お二方の一方は質問内容を把握した上で足りない点を補填してくれ、またもうひと方は質問の意図を汲み取り悪環境での使用時間を記載してくれました。あなたの理解力無さを転嫁されても困ります。更に簡潔に〜という規約を引用されてますがブーメランすぎて面白かったです。最後にもし納得がいかないようでしたら、私を名指しで質問からこのやり取りをスクショして、運営にこんな規約違反者がいると報告してください。あなたが満足する回答を運営から得られるようお祈りしております。

書込番号:25850900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング