『Galaxys20+からの機種変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Galaxys20+からの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Galaxys20+からの機種変更について

2024/07/25 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

docomoでGalaxyリペアが出来てから、修理等々が便利でバッテリー交換しながら、Galaxys20+を使い続けております。
本体自体の機能や機種変更の引継が簡単なのと、microSDが使えるということで、使い続けておりましたが、とうとうディスプレイに液晶漏れ(緑の縦線)が出てきまして、A55に機種変更をするか、修理をするか、中古のGalaxys20+を購入するか迷っております。
docomoの保証に入っておりますが、Galaxys20+は中古購入したものでして、修理をするなら5万くらい
と言われまして、それならば機種変更をしようか迷っております。
ゲームはしませんが、仕事上、ナビや動画撮影をする事が多く、microSDが必須で、バッテリーもそこそこにもってほしいです。
機種変更すべきか、よいアドバイスを御教示お願い致しますm(_ _)m

書込番号:25825198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2024/07/26 01:23(1年以上前)

>B-Tバッテリーマニアさん
ドコモに持ち込み機種変更した際にケータイ補償サービスに加入した、ということでしょうか?
であれば、同等レベルの端末と交換できるのでは。
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_service/mnp.html
同じ機種ではない可能性はありますが、こちらは確認されたでしょうか。

書込番号:25825414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/07/26 18:22(1年以上前)

スレ主鼻だよおっかさんさん様

アドバイスありがとうございます。
電話にて確認しましたら、液晶異常前で荒れ果てる保証をGalaxys20+に変更出来たとのことでした。
無駄に四年もお金を払い続けておりました。

書込番号:25826128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/07/27 15:02(1年以上前)

sandbag様 
すいません、お名前間違えておりましたm(_ _)m
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25827251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/31 00:10(1年以上前)

>B-Tバッテリーマニアさん

私も6月末に長年使用したアンドロイドスマホを機種変更しました。
母も同時に購入し、私が「Galaxy A54 5G SC-53D」母が「Galaxy A23 5G SC-56C」です。
最新機種がA55でA23も古い為、どちらもドコモショップやオンラインでは終売となっております。
が、家電量販店等の取扱店ではまだ残っている所もあると思います。

どちらも古い機種の為かなりお安くなっていました。A54がヤマダ電機で35,000円、A23をジョーシンで9,800円で購入出来ました。
そんなにスマホに詳しくは無いですが、どちらもSDカード対応でミドル機種とそれより下の機種になりますが、十分満足しています。
現在使用中の機種の中古品をお買い求めになるよりは旧機種の新品の方が良いかなと思います。
詳しいスペック等はドコモのホームページで確認できますので、こちらも検討してみてください。

書込番号:25831971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 17:07(1年以上前)

ともちん66 様
アドバイスありがとうございます。
A54とA55で、性能の比較を調べます。
変わりないなら、35000円で新品は経済的に助かります。
やはりミドル以上の性能は欲しいので…
AQUOSsense3を購入して、あまりのもたつきにGalaxys10+を中古購入いたしまして、Galaxy良いなって。
それで引き続き、Galaxys20+も中古購入しました。
4年前のハイスペックと最新のミドルと、大きな差がなければいいのですが…

書込番号:25832803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/01 22:21(1年以上前)

>B-Tバッテリーマニアさん

ドコモHPのスペック表を比較してみると
大きさ:若干の違いで気にならない程度かと
CPU:20+の方が上位
OS:20+は1世代前
液晶解像度:20+が上位
通信速度:20+の方が早い

性能面だとこの辺りでしょうか?
販売年で3年違いますが、性能面ではまだ20+の方が色々な面で上ですね。
あと細かい所で言うとワイヤレス充電もミドルクラスは非対応です。

どの程度の性能をお求めなのかわからないので何とも言えませんが。
個人的にはミドルクラスに落として「やっぱり前のが良かった」となるよりは「程度良好な20+の中古品」を頑張って探し見るのが良いかもしれませんね。それか修理か。

あまりお力になれず申し訳ない。

書込番号:25834295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/02 12:46(1年以上前)

ともちん66 様
わざわざ調べて下さってありがとうございますm(_ _)m
もう4年前の機種でも、そこそこの性能なのですね。
慣れもありますけど、使いやすいので中古を探してみようかなと思います。
お値段にもよりますね!

書込番号:25834897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/12 01:09(1年以上前)

>B-Tバッテリーマニアさん

はじめまして。
持ち込み保証の件で気になりましたので確認させてください。

>docomoでGalaxyリペアが出来てから、修理等々が便利でバッテリー交換しながら、Galaxys20+を使い続けております。

ドコモ内のGalaxyリペアコーナーをご利用ということですよね。
その場で修理してくれて便利ですよね。

>docomoの保証に入っておりますが、Galaxys20+は中古購入したものでして、修理をするなら5万くらい
と言われまして、それならば機種変更をしようか迷っております。

ドコモの保証というのは「ケータイ補償サービス」のことでしょうか?
Galaxys20+は中古で、保証加入ということは、持ち込みでドコモと契約し、その際に「ケータイ補償サービス」されたと言うことでしょうか?

ドコモの持込機種での「ケータイ補償サービス」の加入は「新規での回線契約および他社からドコモへの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)によるお持込機種でご契約されるお客さまがご利用になれます。」となっています。
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_service/mnp.html

中古で保証に入っているということは持込機種での契約でしょうか?

それならば、Galaxyリペアコーナーでは「ケータイ補償サービス」加入の場合の修理代金の上限が5500円かと思います。
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/galaxyrepair.html

どこから5万円という金額が提示されたのでしょうか?
もしGalaxyリペアコーナーからだとしたら、持込機種の「ケータイ補償サービス」加入は制限されているのでしょうか?

>電話にて確認しましたら、液晶異常前で荒れ果てる保証をGalaxys20+に変更出来たとのことでした。

「液晶異常前で荒れ果てる保証」
ここが誤変換でわからないのですが「液晶異常前であれば保証」と言うことかな?

Galaxyリペアコーナーの上限金額を上回る請求をしたというのが気になったので確認させてください。

書込番号:25846839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/13 08:23(1年以上前)

ぽぽぽ! 様

直接、docomoショッピングへ行きまして確認してまいりました。

私が、現在の使用機種としておりますのが、4年ほど前に機種変更した「AQUOS sense3」でして、その機種の補償サービスしか受けられないとのことでした(T_T)

AQUOS sense3は、かなり使いにくくて、中古のGalaxys20+の白ロム(docomo)のものを購入致しまして、契約はdocomoなので補償サービスも受けられると思っておりました。

しかしながら、docomoと契約していて中古のGalaxys20+への補償サービスは移行出来ませんとの、回答でした。

ですので、docomo上では、私が契約して補償サービスを受けれるのは、AQUOS sense3しか受けられないといった御説明を受けました。

四年生も補償サービスのセットを払い続けていたのです(>_<)

計算したら4万円くらい使わないサービスを支払っておりました。

凄く残業です…

書込番号:25848274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/13 11:00(1年以上前)

また誤変換失礼致しました。
残業→残念
はずかしいです(>_<)

書込番号:25848428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング