『auで使いたい。』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auで使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auで使いたい。

2024/07/30 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:4件

こちらの携帯ですがau版の携帯を買ってドコモのSIMで使うと何か支障ありますか?ドコモの携帯はいらないアプリばかりで消せないし(消し方あるらしいですが難しい)SIMフリーならドコモ版以外を使いたいなと思いました。

書込番号:25831519

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2024/07/30 18:42(1年以上前)

国内版は専用ハードで開発された日本仕様モデル、認証はドコモ版がベースでau/UQ版は派生扱いになります。
開発コスト面からハードウェアは共通で開発、ソフトウェア制御で仕様が販路で変えてあります。
これはA55に限らず、ここ数年のGalaxyシリーズは全てそうなってます。

対応バンドも変わらないので、au版にドコモSIM挿して問題なく利用できます。
au版であってもドコモSIM挿せば、APNもspモードが自動設定されます。

ドコモサービスを利用してる場合、必要に応じてアプリ入れる必要がありますし、ドコモがdocomo Application Manager(ドコモ仕様のAndroidスマホにインストールされてるシステムアプリ)経由で提供している一部ドコモアプリ(例えばドコモ留守電アプリ、ドコモ電話帳、スケジュール&メモ など)が利用できないとかはありますが、それ以外は特に支障などはありません。


あとこちらはドコモ版A55になります。
ドコモ版A55で『auで使いたい。』とのスレタイトルだったので、最初はドコモ版をauで使いたいのかと思っちゃいました。

書込番号:25831532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 18:59(1年以上前)

回答有り難うございます。詳しく教えて頂いて安心しました。スミマセン質問です。電話の連絡データは移行出来ませんか?SDカードで移行するつもりでいました。御存じなら教えて下さい。

書込番号:25831554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2024/07/30 19:19(1年以上前)

ドコモ版、au版ともにサムスンの「連絡先」(電話帳)アプリがインストールされてます。
他機種でバックアップして、「連絡先」アプリの [連絡先の管理] からインポートできます。

また新旧の端末にSmart Switchアプリをインストールして(Galaxyシリーズはインストール済)、ワイヤレスでデータコピーもできますし、Smart SwitchはSD対応なのでSDからコピーすることもできます。

書込番号:25831575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 19:22(1年以上前)

有り難うございます。何でも御存じなのですね。安心しました。有り難うございます。

書込番号:25831578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング