『日本通信でsim利用出来るかお教えください!』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『日本通信でsim利用出来るかお教えください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

日本通信でsim利用出来るかお教えください!

2025/06/22 21:37(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
スマホは2代目の全くの素人です。
どうぞお手柔らかによろしくお願い申し上げます。
長年ドコモを使ってきたのですが、機種変更しようにも
毎月の支払が倍になってしまいそうなので、サブ機として「日本通信」を使ってみようかと考えています。
(※新しくこちらの機種にドコモで機種変更するつもりはありません)

どうしても譲れない「SDカード搭載」である機種を探しまくったのですが他の同価格帯にないようでして、
新しくSamsungから発売発表になった「Aシリーズ」に「SDカード」がなくなってしまって呆然としています。

日本通信のSIMフリーで使える利用可能スマホの欄に記載されていた
「Band」やsimフリー先頭8桁などが該当するのか全く分からず
ドコモ・au・UQモバイルで発売された中古を購入することで使えるのかわからず困り果てています。

、こちらで皆様のお知恵を拝借できればと思い立た次第です。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26217592

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/22 21:50(6ヶ月以上前)

SIM挿して日本通信のAPN設定をすれば、ドコモ版A55、au/UQ版A55どちらも使えますよ。

ドコモ版、au/UQ版ともに4キャリア主要バンドフル対応なので、どちらを購入しても大丈夫です。

ただしau/UQは早々と終売しているため中古市場でも少なめ、ドコモは現行モデルとして継続販売しているため中古市場ではドコモ版の方が多いです。

書込番号:26217604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/22 22:00(6ヶ月以上前)

ちなみに先日国内発表されたGalaxy A36はもちろん、海外でA36と同時発表されたA56もmicroSDスロット無しになってます。
国内市場ではA51~A55まで5世代続けて投入されましたが、A55後継にあたるA56は国内投入されません。

イヤホン端子も機種ランク関係なく廃止されてますし、エントリーモデルのGalaxy A2xシリーズでもいずれmicroSDスロット廃止されるかもしれません。

まあ端末にmicroSDを挿入できないだけであり、USB接続のカードリーダライタ経由で読み書きはできるんですけどね。使い勝手の面でかなり不便ではありますが。

書込番号:26217615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/22 22:01(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん

ドコモからMNPしたら幸せになりますよ

回線自体はドコモですからプランをうまく使えば半額以下の出費で済むのでは?

書込番号:26217616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/06/22 22:13(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん!!!

早速のお返事ありがとうございます!

そうなのです!おっしゃる通り別会社にMNPすれば機種代が安くなるんですよね!

ただ、家族でファミリー割引を利用していて家族間通話無料が大変大事でドコモで契約を切るに切れない状態なんです。

今年初めに何も考えず、母の「らくらくホン」のスマホデビューしてしまい、55000円支払ってしまったので。。。

他の3大キャリアではない、格安携帯例えば楽天モバイルで「らくらくホン53e」が使用不可だったんです・・・。

なので、アプリたちだけをサブ機で使おうかと考えたのですが・・・。

日本通信、使えるとのこと大変ありがたいです!!!

毎月のお支払いが安いので第一候補の打開策・懸案事項だったので、助かりました!

感謝申し上げます!!!

書込番号:26217635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/22 23:30(6ヶ月以上前)

日本通信いいよー。
自分は待受専用なので、1年以上月額209円で済んでます。
しかも月1GBまでデーター通信に使えるんだし。

書込番号:26217731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/06/23 05:15(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん

日本通信は回線自体はドコモ回線を使っているので同じエリアで使えます。ただしMVNOなのでベストエフォート方式です。例えばドコモは10畳の部屋を1人で借りているのでいつも快適ですが、MVNOは10畳の部屋を10人借りているようなものなので、1人の時はドコモと変わりませんが、10人同時に部屋を使っているときは1畳分のスペースしか使えなのでかなり窮屈になります。時間、場所、環境にかなり依存するのがMVNOですが、そこが割り切れればキャリアよりかなり安く運用することが出来ます。

>茶風呂Jr.さん
>自分は待受専用なので、1年以上月額209円で済んでます。

自分も使っていますが、シンプル290プランのことなら、290円では?
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

書込番号:26217823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/06/23 05:20(6ヶ月以上前)

>ただしMVNOなのでベストエフォート方式です。

本家ドコモもベストエフォートですが、MVNOは使える帯域が狭いので回線速度の影響が出やすいです。

書込番号:26217825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 07:41(6ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん 

ご回答ありあとうございます!大変心強いです!

書込番号:26217881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 07:48(6ヶ月以上前)

>エメマルさん
詳しくお教えいただき感謝申し上げます!ありがたいです!

私は外ではできるだけ1GB以内に抑え(お店でのポイント利用時のみ使用)
家の中WIFI接続での利用がメインになるのですが、それでもやはり朝・お昼・夕方などは
日本通信は遅いのでしょうか?

それも懸案事項でした、、、・

またグローバル版というのが売っていますが、これも???案件だったりします。

書込番号:26217887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/23 09:12(6ヶ月以上前)

>朝・お昼・夕方などは日本通信は遅いのでしょうか?

使用する地域にもよると思いますが、自分の生活圏では気になったことがないです。

書込番号:26217927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/23 11:12(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん

家族通話で10分以上話しますか?

そうでないのなら、マイネオや日本通信に家族で引っ越した方が良いのでは?

マイネオなら10分無料のOP、日本通信なら5分無料か月70分無料のOPがありますし

>グローバル版というのが売っていますが

simフリーの機種じゃないですか?国内の正規の取り扱いなら技適も安全ですけど

ごくまれに、並行輸入、ネット購入品は技適対応されていないのが有りますので注意しましょう

書込番号:26218003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 13:49(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
大変ご丁寧にお答えいただき、とても助かります!
ありがとうございます!

今、ご紹介いただいたマイネオや日本通信の通話無料がどのくらいの範囲か
調べてまいりました!
全員で乗り換えたほうが絶対お得ですよね。
出費もずいぶん抑えられそうなのですが、、、。

家族内に持病もちがおりまして、週に1度程度なのですが
1時間以上話しております。
特に母が高齢なため、制限時間を設けて話させるというのも気が引けて。。。、
1人で暮らしている者もいるため「大丈夫〜?調子は〜?」の確認も大事だったりしまして。

今のところ「家族間通話無料」に制限がないのがドコモにしかなく、
日本通信なら
https://www.nihontsushin.com/support/support_option_callflat.html
「通話かけ放題」プランがあるようでしたので、こちらの金額との差額も図っていきたいと考えています。

SIMフリーの外国版、Amazonや楽天にたくさんあるようなので
揺らいでおりました。

アドバイス頂き、怪しい商品に手を出さないよう決まりました!
悩みどころでしたので解決してとてもありがたいです!
親身にご回答頂き、本当にありがとうございました!

書込番号:26218146

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/06/23 14:06(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん
高齢者の方があまりデータ通信しない&長時間かけ放題が必要なら、povoという手もあります。
https://povo.jp/topping-list/detail/kakeho/

データ通信が必要なら、トッピングという形で都度追加可能です。
※それが面倒とも言えますが
かけ放題に関しては毎月自動更新なので、特段手続きは不要です。

書込番号:26218165

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/23 14:35(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん

>sandbagさんが居言う様にお母さんだけPOVOのかけ放題に入って上げても良いのでは?

後、他社でも60歳以上は割引きが有り話し放題は1600円位が主ですね

ドコモでごっそりお金を取られるより、MNPをしましょう

私はPOVOで受け専用なので年間で2000円いきませんwww

書込番号:26218183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 16:09(6ヶ月以上前)

機種不明

povoのdocomoからの対応機種一覧

>sandbagさん
>アドレスV125.横浜さん
ご丁寧にキャリア会社・様々な格安会社を乗り越えて、
プランを提供して頂き、ありがたいです!
ドコモ一辺倒だったのが、恐ろしい月額価格になってしまって・・・。
元々PCメインで、スマホも必要だからと
おっっしゃる通り『データは最小限で構わない・とにかく家族間通話が時間を気にせずに』と契約しておりますので
アドバイスして頂き、嬉しいです!

povoにかけ放題があるのは初めて知りました!
ご紹介下さりありがとうございます!

家族全員でMNPしたいのはやまやま(特に私は)なのですが
今年初めに深く考えず、母のガラケーを「らくらくホンF53e」スマホデビューさせてしまいました・・・。

この機種がどうやらネックのようでして、
どのキャリアさんでも対応がなく、povoでも当てはまっていなかったのデス・・・。

ただ今まで調べた他社と異なり、前機種(F52e)まではpovoでは対応しているようなので
少し動向を伺ってみる価値が大いになると考えています!

本当に無知な私にたくさんのご指示を頂戴し、
誠に感謝の気持ちでいっぱいです。

機種に関しては「とにかくSDカード搭載!」が外せないので
またこちらのスマホの口コミ質問等で見かけたら、
ぜひ懲りずに助けてやって下さい!
今回は心よりありがとうございました!

書込番号:26218261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 16:18(6ヶ月以上前)

皆様本当にありがとうございました!
ネットでぐるぐるとHP上で会社を比べ続け、
店頭でもお聞きしたりしたのですが、
キャリア会社にSIMフリーの件を堂々と質問することもできずにおりましたので、
大変助かりました!!!
ひとつひとうのご返信がありがたかったです!
かなり絞ることが出来ましたし、
私の持っていない知識を授けて頂けました。
またぜひともよろしくお願い申し上げます!!!

書込番号:26218268

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/23 17:15(6ヶ月以上前)

私の書き込みだけスルーされてたようなので、こちらのスレは以後書き込みせず見るだけにしてたんですが、Googアンサーいただけたようでありがとうございます。

書込番号:26218302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 17:32(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

それはそれは大変申し訳ないことを致しました!!!

2通目に私がお返事投稿させて頂いた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本通信、使えるとのこと大変ありがたいです!!!

毎月のお支払いが安いので第一候補の打開策・懸案事項だったので、助かりました!

感謝申し上げます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
との私のコメントが、

「まっちゃん2009様」への御礼のメッセージだったつもりが

お名前を入れるのを失念してしまっておりました<m(__)m>

1番知りたかった情報をすぐにお教えいただいたので最もありがたかったのが本当の気持ちです。

こちらのミスでご気分を害してしまい、重ねて申し訳ありませんでした。

またこれに懲りずご教授頂けますよう願っております。

書込番号:26218313

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/23 17:37(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん

理由がわかったので、大丈夫ですよ(^^
また仔猫三毛猫さんのスレを見かけたら、わかる範囲であればコメントしますね。

書込番号:26218322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 17:48(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

寛大お言葉ありがとうございます・・・。
本当に丸1日近く御礼を申し上げるのが遅れていたとは・・・。
せっかくのすぐにレスして頂いておりましたのに・・・。
重ねて今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26218329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/06/23 18:12(6ヶ月以上前)

機種不明

>仔猫三毛猫さん

PCを使っているのなら、コパイロットに「日本通信で使える端末でSDも使える中古端末を探して」

を入力するとこの様に出ました

購入もネットですれば良いのでは?イオシス、じゃんぱら、ゲオ等が有名ですね

書込番号:26218351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/06/23 18:25(6ヶ月以上前)

>仔猫三毛猫さん
>それでもやはり朝・お昼・夕方などは日本通信は遅いのでしょうか?

使用する地域次第だと思いますよ。
自分の使用地域ではお昼時間帯に速度低下が酷く、新宿駅のクリスピークリームドーナツでクーポンのバーコードが表示できなかったことがあります。なので最近は車の通信モジュール専用に日本通信のSIMを契約しています。

書込番号:26218360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 18:55(6ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
貴重な情報ありがとうございます!
「コパイロット」初めて使ってみました!全く知らなかったです。
画期的な機能があるんですね!

こちらの機種は少ないのか、中古で「これなかなかいいんじゃ」などと
楽天でいいねを押していた商品がすでに売れてしまいました・・・。
なので、他の機種のご紹介もありがたいです!
Xperiaはお店でおススメされたので、かなり第2候補としてより有力になりました!
ありがとうございます!

中古スマホには初めてチャレンジするので、
より慎重になっていきたいので、情報を頂けて助かります!
さっそくHPに行ってみました。
元々スマホの細かい情報に全く詳しくないので、将来へのサポート面含め、
試させていただきます!

いつもありがとうございます!!!

書込番号:26218395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 19:08(6ヶ月以上前)

>エメマルさん
そうですよね!ポイント使いで都内のレジでモバイル仕様にならないことは
ある程度覚悟が必要かもしれませんね・・・。

今のスマホが、5月からアプリがもう反応しなくなってきたときがありまして、
しかし電話は全く問題なくそうでバッテリーをくうこともなく普通に使えるので
サブ機を検討してみた次第なのです。
2018年購入でそろそろバッテリーがアブナイ・・・かな?が去年で、
今年に入ってTiktok LIVEを21時頃から見るようになったところ
バッテリーを100%に用意していても3時間も見ているので15%ぐらいになってしまうほどで・・・。

元々WIFIメインで外では月に1GB以下での利用なのと
東京通勤圏以内の居住なので、日本通信のお値段でサブ機の道を模索しております。
日本通信ご利用の方の貴重な体験談、本当にありがたいです!
わざわざありがとうございます!

書込番号:26218408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング