『バッテリー持ちや発熱について。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちや発熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ちや発熱について。

2024/07/24 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

クチコミ投稿数:5件

6月の後半から使い始めて大体一ヶ月ほどです。二週間前にセキュリティアップデートとやらをしてからハードな使い方をすると1日持たなくなってしまいました。それまではたくさんゲームをしたり動画を見てても、発熱はあるものの、そこまでバッテリーが減るということはありませんでした。ですがそのアップデートをしてからせいぜい5時間が限界になってしまいした。どなたか同じ境遇の方いらっしゃいますか?また、これはアップデートで改善されますか?

書込番号:25822939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/07/24 13:57(1年以上前)

 先ずここで安易に同好の士を募るよりも、各々によってモバイルデバイスの使用頻度や携帯の方法も異なるでしょうから、他の方の事例を伺う前に、第一義的にはご自身でGoogleカスタマーサポートへアプローチを取るのが先だろうと思います。
 もしもスレ主様が、Googleカスタマーサポートへ既にアクセスされていらっしゃるなら、その旨付記すべきだったと思います。

 賢明なスレ主様ご自身は、きっとサイト主宰者の定める規定をご熟読されての投稿だと思いますが、残念ながら最近ご自身で何も試したり実行もせず、安易安直に答えを求めようとする方が多く見られます。
 ご存知のように当該サイトルール&マナー集ては、先ず「自助努力」が前提となっており、最低限ご質問される側のマナーというかエチケットとして、価格.comサイトの定める 「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあり、スレ主様の投稿内容では投稿前にスレ主様がどのようなアクションを起こされたのか全く見えず、当方には失礼ながら安易にご質問されているように感じられました。 

書込番号:25823436

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/07/24 18:35(1年以上前)

決めつけられてとても不快です。ちゃんとカスタマーにも連絡して、他の手段もたくさん試しました。最適化とかね。
書かなかった俺も悪いけど、そこまで言う筋合いがあなたにあるんですかね?笑同好を募るとかあなたがあーだこーだ言うことじゃないでしょ。
シンプルに、同じ境遇の方いますか?
>たろう&ジローさん
アナタはもう変身しなくて結構です。ありがとうございましたー爆笑。返信してきたらただのかまってちゃんですね!

書込番号:25823807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5件

2024/07/24 18:38(1年以上前)

あと賢明なスレ主とか行って保険かけてるのばかおもろい

書込番号:25823811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/25 07:09(1年以上前)

>TANAKAMIRAIさん

●ディスプレイのリフレッシュレートを120Hzに設定してる。

●ディスプレイの明るさをMAXで使用してる。
●ディスプレイの明るさ設定が自動調整になっている。
夏で日差しが強いので自動調整にしているとディスプレイが明るくなるのでバッテリー消費が増えます。

個人的にはディスプレイかなと思いますが「設定」からバッテリー使用量を確認してみると良いかもです。

書込番号:25824339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/07/25 07:19(1年以上前)

バッテリー使用状況の確認: 設定アプリから「バッテリー」→「バッテリー使用量」を確認し、異常に電力を消費しているアプリがないか確認してください。
バックグラウンドアプリの制限: 必要に応じて、特定のアプリのバックグラウンド動作を制限することで、バッテリー消費を抑えられる可能性があります。

書込番号:25824346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/07/25 10:14(1年以上前)

システムアプリが多いです。
一番多いのはティックトックですが、ずっと見てるのでそんなもんだと思います。

書込番号:25824506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/25 16:49(1年以上前)

>TANAKAMIRAIさん
初歩的な対策ですが設定→パスワードとアカウントと進んでGoogleアカウントのムダな同期をオフにする。
使用頻度の低いアプリの通知をオフにするとか。

後は定期的な再起動ですかね。

書込番号:25824894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング