『Xperia10vi vs pixel8a』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥80,000〜
  • MNP¥80,000〜
  • 機種変更¥80,000〜

発売日:2024年 5月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia10vi vs pixel8a』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a auを新規書き込みGoogle Pixel 8a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia10vi vs pixel8a

2024/05/21 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a au

スレ主 U704さん
クチコミ投稿数:4件

現在Xperia XZ2 Premium使用しています

機種変を考えていますが悩み中なので
どっちがいいか皆さんの意見教えてください!

1日の使用量割合は
動画、配信を見てるのが8割
音楽、ゲーム2割

くらいです。
ゲームも原神や重たいゲームとかではないです。

8aにするか10viにするか悩んでます

スペック的には8aがいいのはわかってるのですが
10viはmicroSDとか…うーん悩む…助けて!!

書込番号:25742804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/21 11:49(1年以上前)

>U704さん
性能、OSアップデートの長さを考えたらPixel8a
バッテリー持ち、イヤホンジャック、Micro SDカードか使いたいならXPERIA。

>動画、配信を見てるのが8割
音楽、ゲーム2割
バッテリー持ち優先でXPERIAかな?
イヤホンジャックあるのがやっぱり便利ですね。

書込番号:25742827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 11:52(1年以上前)

>U704さん
こんにちは

どこを重視するかによりますよね。
詰まるところsd重視なら10E、性能面重視なら8aな感じになるような。。。
あとリフレッシュレートが10Eが60Hz、8aが120Haveなところも自分的には大きいかなぁ

書込番号:25742831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 11:56(1年以上前)

訂正

120Have→×
120Hz→○

書込番号:25742834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/21 12:17(1年以上前)

>U704さん
10viは21:9アスペクトの横幅68mmしかないから、XZ2Pから買い替えると相当画面が狭苦しく感じると思うけど。ほぼ同サイズの10Vで事前に確認してみたら?

書込番号:25742855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/21 14:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/21 16:16(1年以上前)

ツムツム等の古いゲームは、新しい端末ではダメな可能性もあります。

あとは何を重視するかですね。バッテリーライフは10VIの方が優れている可能性があるし、セキュリティアップデート期間は8aが7年10VIが4年と大きな差があります。

バッテリーライフの比較はGSMARENAの記事待ちです。

書込番号:25743036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/21 16:26(1年以上前)

>U704さん
xz2 premiumですか

候補2機種ですと
(xz2 premiumのディスプレイなど高級機能は劣ります、基本性能的に)
性能が実質高いのはPixel 8aですがSOCがiPhoneやスナップドラゴン搭載Android端末と比べて不安定で

ゲームアプリは最適化(最適化はほぼiPhoneのSOC>スナップドラゴン>Tensor等の順でされる)不足か更に不安定なので
Pixelシリーズでゲームをしたい場合はゲームタイトルがその機種、今回は8aがちゃんと公式サポートされているか確認の上実際のユーザーの口コミなどを確認したほうが良いです。

10YはSOCが部分的にxz2に劣りゲーム性能は低いので
重いゲームタイトルでなくても搭載SOCを搭載しているスマホでの動作がどんな感じか調べたほうが良いかと

搭載SOCの性能が上がったせいか10Vに比べてバッテリー持ちが悪くなっていると予想されるのでXperiaなら5V以上にした方が良いと思います

後はディスプレイアスペクト比が縦長の特殊な端末になるので
映画配信などを観るのは良いですが

YouTubeなどを横画面フル表示などにしてみると上下に黒帯が入ります

それが気になりXperiaが良い、となれば 1Yは標準的なアスペクト比(間違ったらすみません)なのでそちらも良いですね

書込番号:25743041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/21 17:11(1年以上前)

やすい方を買えばいいよ

書込番号:25743078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/21 17:34(1年以上前)

10VIは3Dゲーム性能がXZ2 Premiumに劣るだけで、Antutuスコア自体は上回るようです。
https://www.kimovil.com/en/compare/google-pixel-8a-jp,sony-xperia-10-vi,sony-xperia-xz2-premium

但し、現行のスコアは参考値です。上記のサイトで形状の違いも比較できるし、実寸折り紙も作れます。

書込番号:25743095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 18:14(1年以上前)

>U704さん

因みにこちらの2機種以外でもご検討の余地がある場合であればgalaxy a55も個人的にはアリなような気もします。
イヤホンジャックは非搭載となりますが、sd対応、ステレオスピーカー、背面ガラス素材パネル、5000mAhバッテリー、antutuベンチマーク70万前後で性能面もそこそこ等々…。

ただディスプレイサイズが6.6インチ、重量が約213gといった感じにはなりますが。。。

書込番号:25743121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 U704さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/21 23:12(1年以上前)

全部見ましたがまだまだ悩み中!

>マダオマーク2さん
のgalaxy a55・・・新たに悩みが増え始めました!ww

もうあとは自分の好みな感じですよね・・・
galaxy a55も候補に入った場合・・・・

これもまた好きなもので!って感じですかね(´・ω・`)

書込番号:25743402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 23:37(1年以上前)

>U704さん
こんばんは

最終的にはホント好みの問題になりますからね(笑)
他人の意見も勿論参考になるとは思うのですが、自分の直感というか何というかその辺りの感じた事をある程度大切にされる事も後悔するリスクを少なくするポイントのような気もします。。。

因みにgalaxy a55はカラー展開が他機種とは少し異なるというか独特な雰囲気があるようなところも刺さる人には刺さるかもですね。

書込番号:25743431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/22 16:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
訂正ありがとうございます

以下スレに対して
後はゲームタイトル自体では気を付けたい所です

端末の性能が高くてもゲームアプリの対応OS自体がかなり更新されていない為か高性能端末にしても前より不安定だったりfpsがガクガクする可能性もあります

書込番号:25744088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2024/05/22 16:52(1年以上前)

私が今回購入したのは
・長期間システムアップデートに対応している
・PixcelにしかインストールできないGoogleのアプリがある(文字書き起こしができるレコーダーとか)
・カメラがそれなりにAIでおもしろい
・最新のAndroidが優先して使用できる

ってなところです。無印Googleストアモデルです。

書込番号:25744127

ナイスクチコミ!3


スレ主 U704さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/22 19:22(1年以上前)

galaxyとXPERIAなら・・・?
うーーーーーーーーーーーん悩みすぎて
もう次の出るまで悩みそうな気がしてきましたw

書込番号:25744286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/22 23:07(1年以上前)

文字起こしを含むAI機能はGalaxyにもありますが、使えるのはSシリーズ以上になりますね。
https://www.samsung.com/jp/explore/hint/galaxy-ai-introduce/

書込番号:25744540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a au
Google

Google Pixel 8a au

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング