『なんかがっかり』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『なんかがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ398

返信25

お気に入りに追加

標準

なんかがっかり

2024/05/11 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:87件

まさかのビッグサイズ
wish3の進化を望んでいましたがまさかのサイズアップ
コンパクトなサイズ感が良かったのですがこんなに大きくなってはwish4は購入候補から外れます。

とても残念です。
wish5がコンパクトに戻ることを期待し 他の機種からエントリーコンパクトが出るのを待ちます。
Xperia Ace あたり新型こないか期待しています。

書込番号:25730900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/11 08:00(1年以上前)

画面あんまり大きくなると持ちずらくなったりカバンに入らなくなったりしますかね。あとは大画面だと動画は見やすくなってもバッテリー消費増えますよね。今回5000に増量らしいですがどうか。画面約1インチ違うだけでも結構違いますかね

書込番号:25730912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/05/11 08:15(1年以上前)

小さい筐体に収まるバッテリー調達出来なかったのかも知れませんね

それならデカくしてしまえ、と、、

Xperia Ace iiiは4500mAhバッテリーは搭載出来てるので企業努力の差かも知れません

書込番号:25730918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 09:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
私も小さい方が良いと思いますが、単純な営業戦略と思いました。

小さい筐体に収まるバッテリー調達出来ず、それは企業努力の差と予想していますが、
なにかそのような情報ありましたでしょうか?

書込番号:25730959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:650件

2024/05/11 09:14(1年以上前)

タブレットはAndroidに買う物が無くなってiPad一択になった様に見えるし(良い物と思うけれど高い)
だからスマートフォンにタブレットも被らせる

随分と前は4インチが無くなりガッカリとの意見・感想があって、それと同じではないかとも思います

昔の人は小さいサイズの端末の使用経験あるけれど

新しい人は端末は大きいサイズが標準だから

小さいサイズのスマートフォンを製品化しても売れません。今のうちに妥協して小さいサイズの端末を確保した方が良いのではないかと思います

造る方・売る方は、まさかじゃないかと思います
妥当な判断の様に思います

書込番号:25730971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/05/11 09:17(1年以上前)

情報は無いですが

Xperia Ace iii、Android One S9は小さい筐体に4500mAhバッテリーを搭載してます

他社に出来てシャープが出来ないのは企業努力が足らない様に見えます

書込番号:25730976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:650件

2024/05/11 09:31(1年以上前)

造れないのかもしれないし
敢えて造らないとも考えられます

戦略の差では

戦術・技術には長けてはいても戦略は不得手
或いは良い戦略を採用する経営判断ができないとか

書込番号:25730982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/11 10:15(1年以上前)

小型端末自体日本人以外にはニーズ無いから仕方ない
にも関わらず『文字が見辛い』『電池が持たない』と何故か難癖を付けたがる謎の民族

書込番号:25731028

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:650件

2024/05/11 10:53(1年以上前)

背が高い人も背が低い人もいて

太い人も細い人もいると思うけれど

最近の人は手が大きかったり指が長かったりの様に思います。端末が大きいのは気にならないかもです

書込番号:25731065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 12:07(1年以上前)

iphoneから大きさのニーズの移り変わりは、
日本も海外も変わらないと思います。
R2compactと比べれば、今の機種はどれも大きいです。
wishのターゲットは値段と長時間使用と考えられるとしたら妥当かと思います 。

書込番号:25731139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:195件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/11 13:03(1年以上前)

年配の方が小さなスマホで四苦八苦されているのをよく見かけます。
大きい方がいいと思いますよ。

書込番号:25731197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/05/11 16:50(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

年配です。
最近、AQUOS wish3の画面が見づらくて、サブ機(6.67インチ)を引っ張り出して使っています。
やっぱり老眼は辛いですね。

書込番号:25731455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/11 17:00(1年以上前)

画面大きいのは良いですがはたしてバッテリーの持ちがどうか(泣)5000らしいですがAQUOS Wish2や3よりもつか

書込番号:25731475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/05/11 17:23(1年以上前)

週に1度のフル充電で、1週間使える*8。

*8 通話やメッセージの送受信を中心に、1日あたり約1時間の利用と約23時間の待機時間を想定した場合(シャープ調べ)。

とあるので、1日で7時間使える?

なめらかハイスピード表示に少し期待!

書込番号:25731499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:408件

2024/05/11 17:34(1年以上前)

コンパクトが廃れるのを悲しむのはまあそういう人がいてもおかしくないし否定もしないけど
売れないものを作れないのは企業努力(笑)が足りないからだ
ってやばいな
昭和思考のオッサンかな

書込番号:25731518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:87件

2024/05/11 19:23(1年以上前)

皆さん様々な意見ありがとうございました。
このクラスのスマホがだんだんなくなっていくのがさみしく感じますね。
wish3 は 胸ポケットに入れてもちょうどよくメイン機種となっています。
ACE3もコンパクトでいいのですがBand縛りがあるので乗り換えするときにBand縛りがあると困ります。
そのへんはwish3は縛りがないので良いです。

大きいスマホは見やすくていいのですが私の場合は二台目の家用スマホとして活躍しています。
wish4 はそこそこ売れるのでしょうかねぇ
一定のニーズはありそうですが。。。。

書込番号:25731636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:408件

2024/05/11 19:51(1年以上前)

ハイエンドコンパクト独占状態だったはずのASUSも10で打ち止めになっちゃいましたからね
仕方ないかと

書込番号:25731668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:408件

2024/05/11 19:55(1年以上前)

wish4が売れるかはわかりませんが
あくまでも妄想ですけどね
まずちいさい画面のディスプレイ部材調達するのがきついか
自社で作ってたとしてもライン維持するのがきついんじゃないかな
採用してるとこほとんどないし
エクスペリアエースだって22年のモデルでしょ

書込番号:25731674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:650件

2024/05/11 20:17(1年以上前)

wish3を買い足すか

そうでなければ何れ小さいiPhoneを買うつもりでいるか

ではないかと思います

書込番号:25731699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/05/11 21:43(1年以上前)

>にっしー76さん
AQUOS wishの購入層はデザインやサイズで機種を決定しているのではなく、手頃な価格、そこそこ使える性能、安心できるメーカーなどの条件で機種を決定していて、スマホを使いこなしている人たちではなく高齢者や初心者の人たちが多くメーカーやキャリアもそのあたりの層をターゲットにしているはず

そう考えると小型サイズよりも今の主流のサイズに大型化する方が喜ぶ人が多いと思いますし、メーカーの判断は間違っていないと思いますけどね

>大きいスマホは見やすくていいのですが私の場合は二台目の家用スマホとして活躍しています。
>wish4 はそこそこ売れるのでしょうかねぇ
>一定のニーズはありそうですが。。。。

安いから2台目に買う、2台目なので小型がいいということだと思いますし実際にそういう人もいるのでしょう、しかしwishのターゲットは高齢者や初心者でそういう層はスマホを何台も持つはずもなく1台のみ、それなりのサイズで出す方がニーズはあると思いますよ

wishは樹脂ボディですからサイズアップしても同サイズの他機種よりも軽量に出来るというのもメリットのひとつかと思います

書込番号:25731800

ナイスクチコミ!20


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 23:14(1年以上前)

wish2のサイズでもシャツの胸ポケットから、ややはみ出るので、ジャケットの胸ポケットでしょうか?
私は諦めてジャケット内ポケットやカバンに入れています。
ただ、軽さはあって欲しいと思います。

この旧wishサイズならsenseが同じくらいの大きさなので、少しはコストを大きさにも振って住み分けするのではと思います。


書込番号:25731891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/15 19:43(1年以上前)

画面が大きくなった一方で、ブランドを継続した理由
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1589909.html
・グローバルスタンダードに合わせて、世界で戦える仕様にした
・wishシリーズはミニマムと伝えてきたが、
ストラップを使っていたりカバンに入れていたりするユーザーが多く、
サイズの小ささより使い方にこだわった方が「スマホとの距離感が
ミニマムになる」と感じ、コンセプトにも合う

ブランド継続の理由にはこじつけ感があるので、
「wish の知名度を生かしたいからブランド名は継続」
ということかもしれません。

完全に別物になりましたが、大画面で旧製品並みの価格なら、
喜ぶ人も多い気がします。moto g53y の防水防塵強化版のイメージ。

書込番号:25736187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/05/21 11:25(1年以上前)

実際g53yは良く売れた
(コストパフォーマンスが良かった)

Dimensity700のWish4がそれに見合うコストパフォーマンス出せるかどうか、、

書込番号:25742795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/06/24 02:32(1年以上前)

やはりWish2が一番の名器でしたね。

書込番号:25784900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/09 08:34(1年以上前)

wishの大型化に伴って、senceがどうなるのか楽しみではあります。
wishはiPhoneSEのようにサイズや外装はそのままで、モデルチェンジごとにSocの性能を上げて行けば良かったのにと思います。

電池持ちが良くて、ヌルヌル動いて、音が良くて、カメラが良くて、画面が見やすくて、そしてとてもコンパクトしかも安い。
ちょっぴりワガママな皆さんを唸らせる製品が出てきたら良いですね。

書込番号:25883786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/09/09 09:16(1年以上前)

docomo版は他より安いこともあってAndroidスマホの中では一番売れていますね。
同じ価格のarrows We2はau版も1円違のほぼ同じ価格なので分散されて売れています。
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

>atamagaitaiyoさん
>電池持ちが良くて、ヌルヌル動いて、音が良くて、カメラが良くて、画面が見やすくて、そしてとてもコンパクトしかも安い。
ちょっぴりワガママな皆さんを唸らせる製品が出てきたら良いですね。

Galaxy Sシリーズを長期で使うのが一番コスパ良さそうです。

書込番号:25883815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング