『内部メモリ64GB 足りない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『内部メモリ64GB 足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリ64GB 足りない

2024/07/04 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件
機種不明

現行機、AQUOS R7が時々画面が真っ黒になったりしているので、いつでもカイドキプログラムが2年を迎えるので機種変を考えています
画面の大きさが今以下になるのが嫌で、wish4は価格も安く画面の大きさも同じなので気持ちが一気に傾いたのですが、今日帰宅時に家電量販店に寄り、実機は無かったけれど店員さんに、R7で既にアプリで80GBを使っているので、wish4では足りないと言われました
画面が大きく内部メモリの多いi-phoneにするのも良いですよと勧められました。

内部メモリの足りない分は、外部メモリのSDカードで補えると思っていたのですが違ったのでしょうか?

書込番号:25798267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2024/07/04 21:25(1年以上前)

>月闇猫さん
Android6.0以降、アプリは原則としてmicroSDにインストール出来なくなりました。microSDの内部ストレージ化という機能もありましたが本体ストレージとmicroSDとの性能差に起因すると思われるmicroSDの論理破損が多発したため今は使えない機種が多いです。

主さんの場合AQUOS R7が本体ストレージ256GBあってそれが現状でも半分近く埋まっている状態ですし、どう考えても同程度の容量が必要です。また動作スペックが落ちると一般にもたつきが気になることが多いので、ハイエンドであるR7からの乗り換えはやはりハイエンドにすべきです。

書込番号:25798306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/07/04 22:02(1年以上前)

>月闇猫さん
そもそもR7のハイエンドからエントリーモデルに移るのは苦痛ですよ?
レスポンスは一気に悪くなりますし。性能低下がかなりありますし。絶対にオススメしません。

他の方の言う通りに現在のAndroidは完全に外部ストレージ扱いでアプリ本体データの移行は不可能です。

書込番号:25798348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2024/07/04 23:24(1年以上前)

>shibaturaさん
>ryu-writerさん

返信有り難うございます
SDカードじゃ駄目なんですね
残念です
ハイエンドはハイエンドに機種変が良い
納得です

そうすると機種変はR9かi-phone Pro Maxかな?
R9の画面サイズは少し小さくなるけど、0.1位なら気にならない…と思いたい
i-phoneはデザイン好きだし大画面で良いですよね!
けど、Androidからの機種変って大丈夫なのか…私が

書込番号:25798440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/07/14 16:12(1年以上前)

>月闇猫さん
Xperia1VI、Xperia5V,Galaxy s24uも候補に入れてみては?
個人的にはXperia5V推しですが

書込番号:25810684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング