『自動輝度について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『自動輝度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 自動輝度について

2025/03/25 09:52(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

私は自動で輝度を変えられるのが鬱陶しいので自動輝度をオフにしたいです。
設定から見つけたところはオフにしました。
ですがちょくちょく明るくなったり暗くなったりします。
明るくなったり暗くなったりした時に明るさ調節のバーを見ても自分が設定したところと変わっていません。
何が影響しているのでしょうか?そしてそれを止める手段はありますか?
教えていただけると幸いです

書込番号:26122737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2025/03/26 08:58(9ヶ月以上前)

アウトドアビュー

書込番号:26123913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/09 07:57(8ヶ月以上前)

私も同じ症状です
アウトドアビューも試しましたが治りません
この2文を入力する間でも一回暗くなったり明るくなったりしました
かなり頻繁で非常にうっとおしく、これは本体の不具合ではないでしょうか。
購入してまだ二ヶ月も立ってないのですが、
画面が振れてフリーズしたことも三回あります

書込番号:26173488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/09 08:50(8ヶ月以上前)

>一円スマホに感動さん
>みゃんちさん
設定 → ディスプレイ → 画面消灯(スリープ)の時間を長めに設定してください。

書込番号:26173537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/05/16 06:25(7ヶ月以上前)

お声がけありがとうございます
そちらもやってみましたが、私のスマホは変化無しでした
ナイスが2つついているので治った方もいるのかなぁ………

書込番号:26180221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/16 07:00(7ヶ月以上前)

>みゃんちさん
私は、wish4を使ったことがなく、sense8の話ですが、画面自動消灯前に暗くなるので、提案させて頂きました。

>購入してまだ二ヶ月も立ってないのですが、画面が振れてフリーズしたことも三回あります


故障の可能性もありますので、初期化してデフォルト状態でも症状が再現するのであれば、早い目に修理に出されることをお薦めします。

書込番号:26180240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/16 07:23(7ヶ月以上前)

本体温度が上昇したときに暗くなることが分かりました。
他の要因もあるのかもしれませんが。

書込番号:26180255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/16 07:35(7ヶ月以上前)

>一円スマホに感動さん
Android15へのアップデートに伴う不具合かも知れませんね。

書込番号:26180270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/25 19:24(7ヶ月以上前)

確かに!
確かに本体の熱がこもりやすいです
それのせいなのでしょうか。
おっしゃるとおりしょっちゅう本体の温度が…と通知が来るんですが、そんな事言われても、私はスマホゲームもしてないし、動画もスマホではみないし、ネットを閲覧してるだけなので温度が高いと言われても困る、て思ってましたが

この明るさが変わるのも温度のせいならほんとにどうしょうもないですね…。

書込番号:26190156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/25 19:28(7ヶ月以上前)

一度相談してみようと思います。
多分、なんにも対応してもらえない気もするのですが、買ったばかりだし、このまま使い続けるのはすごくストレスですので、やれることはやってみようと思います。

色々アドバイスありがとうございます。
こういった原因不明のことに声がけいただけると、気持ちが軽くなるものですね。

書込番号:26190161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/05/25 21:30(7ヶ月以上前)

機種不明

明るさを制限します

AQUOS wish4は充電器に挿したまま放置しているだけでも本体に熱がこもる構造のようです。
マグネットタイプの充電ケーブルだと接点(金属部分)がものすごく熱くなるのでよく分かります。
他機種では「何もしていないのに高温注意の通知が出た」という経験は1度もありません。

書込番号:26190306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/05/25 21:37(7ヶ月以上前)

機種不明

通知履歴

「通知履歴」をONにしておけばいつでも通知内容を確認することができます。

書込番号:26190317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング