『先月のシステムアップデート後に』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『先月のシステムアップデート後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

先月のシステムアップデート後に

2025/10/02 22:51(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:13件

先月のシステムアップデートをしてからバッテリーの持ちの変化はありましたか?

書込番号:26306072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 09:57(1ヶ月以上前)

別機種

自分もバッテリーの減りも早まりましたが、それよりも「Google Play開発者サービス」アプリのデータ使用量がアプデ後7日間で8GBまで激増(1GB/日超)して驚いてます。ドコモ版を楽天で使っているためか、何かでトラブっているのかも。どうしたものやら(泣)

書込番号:26312557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/10 14:11(1ヶ月以上前)

リーマン123さん
こんにちは。
GooglePlay開発者サービルによるデーターの使用の場所で
確認しますとシステム管理の表示はモバイルとWifiで56MBでした。
(Wifiの方が使用量が大きいです)

アップデート前の容量も確認されましたか?

また、検索してみると、アプリのキャッシュや
バックグラウンドで使用しているアプリの量も関係している場合もあるようですが
どうでしょうか?
アップデート後に容量が増えるのは分かりませんね。。

書込番号:26312724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 16:35(1ヶ月以上前)

さばごはんさん
これまでは10MB/日ほどの消費でした。以前のバージョンアップの際も当然ドコモAPN経由でなかったためか、一時不安定な動作をした覚えがありましたが、今回は1週間以上も異常が続いているので、たまらず先ほどMNPで端末あわせて乗り換え手続きを済ませました。ちなみに本日すでにWiFi含め800MB超使用してます。Wish4も画面フリーズ発生前までは特に問題なかったのですが・・・残念な結果となりました。

書込番号:26312820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/10 20:52(1ヶ月以上前)

こんばんは。
アップデート後にタッチパネルの改善はされましたが、他の不具合が出た感じでしょうか。
良い機種ですが不具合は残念ですね。

こちらはアップデート後、バッテリーの減りが早いような気もします。
自分がインストールしているアプリが影響しているかもしれないですが。

書込番号:26312976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/13 08:40(1ヶ月以上前)

さばごはんさん
昨日の午後で、何故かGoogle Play開発者アプリの異常データ消費が止まりました。計11GBのほぼ全てを「システム管理」で消費したようです。電池消費も異常発生中は充電なしでは半日持たなかったのですが、昨晩から今朝は1%ほどしか消費しておらず、元通りになったようです。前回のOSバージョンアップの際も何回か再起動したりダウンロードエラーメッセージが出たりしたのですが、今回はあまりにも長期間異常が続いたため(最終的に10日間フル)狼狽MNPしてしまいました。その後、運が悪いことに海外渡航が急に決まってしまい(楽天モバイルは海外では最強と思ってます)、せめて3日前までに異常が止まってくれれば・・・というか画面フリーズなんかさせるなよ、といったやり場のない怒りが・・・。ケチってSIMフリー版ではなく、格安ドコモ版を楽天で使った自分も悪いのでしょうが・・・。ちなみに新しい端末(モトローラー)は今日届きます。無駄に振り回されてます。

書込番号:26314849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/10/13 17:33(1ヶ月以上前)

今晩は。
なぜデーター消費が気になるところですがひとまず良かったです。
バッテリーの消費もデーター消費に関連されてたんですね。
システム系のアプリが関連しているのでしょうか。

自分はカメラを使うと減りが速い気がしますが、他の機種でも同じで一般的な減り方かと思いました。

新しい機種も大事に使ってください。

書込番号:26315221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング