『果たしてAQUOS wish4のカメラは進化したのか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 ワイモバイル

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『果たしてAQUOS wish4のカメラは進化したのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish4 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信44

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル

クチコミ投稿数:2433件
機種不明
機種不明
機種不明

wish2

wish3

wish4

wish3もガンバっているのですが、拡大すると粗が見えます。
やはり、wish4の勝利でした。進化してました。

ただ、wish4は保存にものすごい時間がかかりました

書込番号:25827660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2433件

2024/07/27 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

wish2

wish3

wish4

やはりwish4が一番キレイです。

書込番号:25827741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/27 22:17(1年以上前)

>湘南大魔王さん
AF精度、暗所性能、デジタルズーム、動画性能が良くなっているようですね。
撮影時の操作性を含めて、エントリーモデルでは、トップクラスだと思いますよ。

書込番号:25827752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/27 22:27(1年以上前)

>湘南大魔王さん
撮影時は、仮想メモリの使用をOFFにした方が速いかも知れませんよ。
SoCの性能と内部ストレージの空き容量やUFSとの兼ね合いなので、一概には、言えませんが。

書込番号:25827763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件

2024/07/29 00:53(1年以上前)

機種不明

moto g64 5G

参考
wish4の勝利でした!

書込番号:25829319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/29 12:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
moto g64は、光学式手振れ補正が売りですが、今回のケースでは、CMOSサイズとAF性能の勝利ですね。

moto g64もカメラ性能以外は、いい機種だと思いますよ。

書込番号:25829817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件

2024/07/29 12:47(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
はい、買ってよかったです。
ただ、防水でないのがちょっと・・・

書込番号:25829834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件

2024/07/29 21:46(1年以上前)

機種不明

moto g64 5G

「ナイトビジョン」というモードがあることを発見しました。
まあまあです。

書込番号:25830524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/29 22:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
レンズ性能もwish4の方が上ですね。

書込番号:25830541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

AQUOS wish4

moto g64 5G

>天才軍師 竹中半兵衛さん
月を撮ってみました(ちょっと位置は違いますが)。
今日はwish4に勝ちましたよ!

motoは、ナイトビジョンです。
wish4は、なぜか夜景モードにならなかったです。左が明るいせいですかね。

書込番号:25847850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 21:40(1年以上前)

>湘南大魔王さん
撮影位置と画角が大分違うと思いますが。
moto g64やCPUやメモリ以外、コストダウンし過ぎかなと思っています。
moto g64より、We2を推してます。
wish4とWe2とのカメラ性能の比較が気になっています。

書込番号:25847918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 21:44(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

we2はRAM4GBですね、仮想RAMありますか?

書込番号:25847925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 22:01(1年以上前)

あと、バッテリーは少し小さいですね。
「Super ATOK ULTIAS」の進化が見ものですが・・・
Gboardの独り勝ちを崩せるか?ですかね。

書込番号:25847951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 22:03(1年以上前)

>湘南大魔王さん
We2もRAM 4GBで仮想M 4GBですね。
今年は、エントリーモデルの当たり年ですね。

書込番号:25847953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 22:05(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
強敵現れたって感じですか・・・

書込番号:25847957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 22:25(1年以上前)

>湘南大魔王さん
個人的なイメージですが、
総合性能 → We2
カメラ性能 → wish4
ROM容量のみ → moto g64

書込番号:25847978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 22:28(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
のみ?悲しい。

書込番号:25847982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 22:35(1年以上前)

>湘南大魔王さん
sense8もカメラ性能以外は、We2 Plusに負けていますし、sense9もカメラ性能以外は、負けそうです。

書込番号:25847988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 22:49(1年以上前)

機種不明

moto g64 5G

>天才軍師 竹中半兵衛さん

スレ違いになってしまいましたが、
私の環境では、RAMの使用率は4GBを超えています。
仮想RAM領域でパフォーマンスは落ちないのでしょうかね?

書込番号:25847996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 22:50(1年以上前)

>湘南大魔王さん
FCNTは、液晶テレビのハイセンスのような存在になるかも知れませんね。

書込番号:25847997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 22:55(1年以上前)

>湘南大魔王さん
moto g64は、8GBをアピールしていますが、過大表記?ですかね。

書込番号:25848003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 23:13(1年以上前)

>湘南大魔王さん
moto g64は、仮想M無しで8GBでしたね。
失礼しました。
ミドルローモデル vs 高性能?エントリーモデルですかね。

書込番号:25848020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/12 23:23(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
何度もすみません(そろそろ怒られそうです)。
RAM8GB使いきれません。何かRAMを食うアプリを教えてください。

書込番号:25848026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 23:48(1年以上前)

>湘南大魔王さん
エントリーモデルと勘違いしてました。
大変失礼しました。

書込番号:25848055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/13 00:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
50Mの写真連写とかは、いかがでしょうか?
連写が無理ならRAWとか。

書込番号:25848066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/13 00:09(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

連写1000枚以上やりました。RAM使用量は5GBで変わらず。
RAWは連写できません。

書込番号:25848076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/13 01:07(1年以上前)

>湘南大魔王さん
50MのRAWを画像編集して保存したり、開いたりしてみてください。

書込番号:25848118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/13 01:17(1年以上前)

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

一瞬上がりますが、また下がって落ち着きます。

書込番号:25848124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/13 06:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
RAW画像を複数開いてみてください。

書込番号:25848201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/13 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

RAW画像を開いて、お絵描きして保存。これを20回繰り返しました。
5GBまで上がって、4.5GB近くまで下がりました。

※別にスレ立てしましたので、よろしくお願いします。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=25848105/

書込番号:25848549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/13 13:33(1年以上前)

>湘南大魔王さん
保存を繰り返しても無意味ですね。
保存しないで、複数のRAWファイルを重ねて開いてください。

書込番号:25848590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/22 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

>天才軍師 竹中半兵衛さん
どちらがwish4だと思いますか?

書込番号:25860728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/22 15:38(1年以上前)

>湘南大魔王さん
@ 月がほぼ中央、夜空中心の構図、ピンボケで手振れも見られるのでwish4かな?
AIは、ONになっていますか?

A 月の位置がかなり上方、手前の路地メインの構図でピントも合っていますね。小さなCOMS特有の硬めの画質でフレア大。g64かな?

書込番号:25860882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/22 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
正解です!
でも、moto g64も良いところありますよ。

書込番号:25860902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/22 16:54(1年以上前)

機種不明

AQUOS wish4 は、素直な仕上がりがいいですね。

書込番号:25860950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/22 22:33(1年以上前)

>湘南大魔王さん
暗所性能は、wish4<g64 ですね。

フレアやゴーストに関しては、wish4>wish3>g64 ですね。
いずれもエントリークラスですが。

書込番号:25861291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/23 06:54(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
We2、楽しみですね。
誰かアップしてくれないかな?

書込番号:25861474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 13:35(1年以上前)

>湘南大魔王さん
We2のカメラ関連の情報は、少ないですね。

g64のリフレッシュレートは、自動ですか?

書込番号:25868400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/28 16:00(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
自動ですよ。

書込番号:25868561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/28 19:13(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
今確かめましたが、AQUOS wish4とmoto g64 、どちらも滑らかでした(それほど差はありませんでした)。

書込番号:25868811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 20:20(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございました。

書込番号:25868899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/28 21:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
追記
久々にAQUOS wish3(60Hz?)を触ってみたら、目が疲れました。

書込番号:25869003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 22:05(1年以上前)

>湘南大魔王さん
60Hzと90Hzでは、全然違いますね。
私も一度だけなめらかハイスピードをOFFにしましたが、違和感が強く、半日で止めました。

書込番号:25869025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件

2024/08/28 23:56(1年以上前)

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
moto g64もwish4のように、アプリ毎にリフレッシュレートが設定できると良いと思いました。

書込番号:25869121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/29 06:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
wish4は、カメラとディスプレイの進化だけでも買い替える価値が高そうですね。

個人的にg64は、防水性とレンズをもう少し頑張ってほしかったですね。

書込番号:25869221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生体認証を要求される・・・ 6 2025/11/20 2:05:29
AQUOS wish4が100%まで充電されません 6 2025/11/19 12:59:02
非通知着信拒否 1 2025/09/17 16:36:23
カメラ案外悪くないですね。 0 2025/09/06 13:45:03
100%充電出来ません 12 2025/07/10 20:02:49
カラーを教えてください 3 2025/06/30 15:44:59
この充電ケーブルは使えますか? 5 2025/06/29 13:04:55
なるべく急いでます 10 2025/06/29 7:57:41
お得な書い物しました 0 2025/06/19 16:14:36
簡単な事柄です。 5 2025/06/15 9:01:44

「シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish4 ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング