『昨晩からネットワークが接続しなくなったんですけど・・・』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥40,034〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『昨晩からネットワークが接続しなくなったんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 So1teraさん
クチコミ投稿数:4件

4日前にグローバル版を海外通販で購入しました。格安SIM(nuroモバイルのNTT docomo回線)で使用する為、e-SIMを挿して2日間位は回線もつながっていて電話もできたのですが、昨晩急にフリーズした途端、妙な挙動(立ち上げの動作を繰り返す)になったので、慌てて側面ボタンを長押しして強制電源OFFした後、立ち上げたら通信回線を認識しなくなりました。

・e-SIMは認識されています(SIMカード情報=NTT DOCOMOと表示されている)
・APNを設定しようとすると「このユーザーはAP名設定を利用できません」と表示され進めない
・モバイルネットワークの自動選択を解除して、手動で試みるも、ネットワーク検索が機能しない

という状況でネットワーク接続が出来なくなったのですが、どなたか対処方法をご存じの方がいましたらご教示頂きたく、何卒宜しくお願いします。

書込番号:25893841

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2024/09/17 09:23(1年以上前)

>So1teraさん
>・APNを設定しようとすると「このユーザーはAP名設定を利用できません」と表示され進めない

本機のグローバル版は技適がないはずですので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末は海外で利用しているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:25893879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2024/09/17 09:51(1年以上前)

>So1teraさん
既に接続してたなら違法行為です

ご注意下さい

書込番号:25893897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/09/17 10:20(1年以上前)

>既に接続してたなら違法行為です
>ご注意下さい

お世話になります

婿殿は仕事柄、昔から香港でiPhoneを購入して使ってます

安いしシャッター音がしない程度の理由みたいですけど

また買い替えるようですが 技適は当然ないと思いますが

どのように ご注意 したら良いのでしょうか?

これで違反で捕まるとか? そのような実例はあるのでしょうか?

何年も前から使ってて なんでもないですよ と言って使い続けてます

違反は違反だ と言ったら世の中にはそういうことがいっぱいあります

立ち入り禁止に入って釣りをすることなんかよくテレビで放送されますが 技適ではないスマホを使っているニュースってまだ見たことはありません(自分が見てないだけかもしれませんが)

これはどれくらいの罪になるのでしょうか

こんなのを見つけました

なお、総務省が発行した電波監視に関する資料によると、過去のスマホ以外の機材での技適違反では、中国製のハイパワー無線LANの電波法違反容疑で4名が検挙されたことがあり、このときは使用者2名にそれぞれ罰金20万円、販売店スタッフ2名に幇助罪として罰金40万円の略式命令が下ったとの内容が掲載されていました。

これはスマホじゃないし

違反しているんだという意識をもって使いなさいよ 程度のものなのでしょうか^^;

書込番号:25893936

ナイスクチコミ!8


スレ主 So1teraさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/17 11:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々のご返信ありがとうございます。

>APNを設定後は、右上の3点→保存

これもやってみましたが、保存が出来ません。
当然「技適」が無いことは承知の上で購入しており、海外通販サイト経由での購入も初めてではないです。リスクは百も承知の上で購入しましたが、過去購入している機種では特に問題なく使い続けてきましたから、、、機種の問題なのか?それともたまたまハズレの端末だったのか?あきらめるしかないですかね。。。


>舞来餡銘さん
因みに、技適が無いと違法なんですか?初めて知りましたが、差し支えなければ何が根拠か教えてください。
「技適」なしの使用は自己責任であることは理解していますが、違法とまでは知りませんでした。


書込番号:25894024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2024/09/17 11:57(1年以上前)

>So1teraさん
>因みに、技適が無いと違法なんですか?初めて知りましたが、差し支えなければ何が根拠か教えてください。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>質問16 海外向けのスマートフォンを日本で使用することができますか?
>回答16 技適マークが付いていない場合は、電波法違反(※)になります。
>ただし、海外から訪日観光客等が短期間持ち込む場合の特例があります。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
>(※電波法違反の場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。)


価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

書込番号:25894041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:457件

2024/09/17 12:04(1年以上前)

まずesim残して初期化
それでおかしかったら消して再発行しかない

書込番号:25894049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:457件

2024/09/17 12:08(1年以上前)

技適なしは間違いなく電波法違反です
なおそれで捕まった人は多分いません
捕まるかも含めて自己責任で使うというなら
別にそれ以上言うことはないです
自分は正義マンじゃないので

書込番号:25894054

ナイスクチコミ!7


三重mさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/17 12:09(1年以上前)

日本の行政法規上で使用許可が出ていないだけで、所持も販売も問題ない
クルマで言えば制限速度違反かな
別に制限速度以上で走行できるクルマの販売や所持が違法な訳でない
そしてクルマの速度超過と違って電波の質に異常がない限り外部からは判別の仕方はない
電波法で検挙されるのは異常に送信出力が強いとかで近隣の無線通信に悪影響を与えるとか、
もとから電波法上の使用区分を守らない周波数帯での使用で、クルマで例えるなら逆走とか
技適のない端末に技適が通らない理由があり、それが電波に関連する不具合でもなければね
技適を通すか否かはメーカーの自由裁量で、日本市場で正規販売したいか否かでしょうね

別に技適が要らないとか無視しろとまでは言わないけど、技適は電波が正しく活用されることを目的としているもので絶対の正義でもない
現に過去に技適が通っていた端末が判定基準が改まって除外されたってこともあるし
クルマの排ガス規制みたいなものと捉えれば良いでしょう
流通している技適端末も、技適が取り消される可能性は十分ある。

書込番号:25894057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2024/09/17 12:19(1年以上前)

一応確認ですが、line入れてて、自動バックアップ機能を使ってたりしませんでしょうか?
これでトラブルが起きてる事例もあるようなので、もし使ってたら、lineを削除したほうがいいと思いますね。

あと、技適についてですが、外国人がスマホ持ち込んで使ってるとかしてるでしょうから、何ら問題ないのでしょう。
法律の方が実態と見合ってないので、法律の方が変わるべき事案ですね。

書込番号:25894075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/09/17 12:23(1年以上前)

出た〜、Line小僧w

運営はまだ泳がせているんだ

そろそろ、、、いいんじゃないかしら

どうせゾンビの如く湧いてくるけど

書込番号:25894083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 13:02(1年以上前)

技適オヤジ君は
海外輸入ノートPC・スマートTV・マイコンボード・キーボード・スマート家電・自動車・ポータブル電源など

あらゆる製品のクチコミ掲示板を監視しなければなりません
スマホカテゴリーに張り付いてはいけません

書込番号:25894138

ナイスクチコミ!3


jun0846さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 16:17(1年以上前)

私も突然使用不能になりました。いつの間にかWiFiのみになり本当に困りました。ファクトリーリセットで使える様になりました。お盆頃購入し3回もなりましたが、今は安定しています。何が原因かはわかりませんが。リセットの時にシャオミのIDが必要です。

書込番号:25894311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:457件

2024/09/17 17:30(1年以上前)

第3条(書き込み内容の削除について)
お客様は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容は投稿することができません。以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容が投稿された場合、当社はお客様に対して予告無く、書き込み内容の削除、又はコミュニティサービス利用の停止ないし制限等の措置をとる場合があります。なお、当該措置の対象に該当するか否かはすべて当社が判断するものとし、措置理由の開示はいたしません

うっきー氏があげてるリンク先には
禁止書き込みか否かはカカクコム社が判断することと書いてます
正義マン書き込みするより
問題があると思うなら運営に通報したらいいとおもいます
それで削除等されないなら問題がないということになります

書込番号:25894372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2024/09/17 17:40(1年以上前)

多分ですが、電波法違反で捕まることはまずないでしょうが、なにかあったときに芋づる式になってしまう可能性があるのかなと。

速度超過で捕まって、無免許や飲酒が芋づる式に見つかる

みたいに

ないでしょうが、御方のスマホが昔あったような、遠隔操作の踏み台にされて、調べられちゃって、とか。

まあないでしょうけど

違法行為である以上、ここで相談すると常連の方々はご指摘くださいます

それを踏まえてのアドバイスくださるかたの意見は貴重ですね

書込番号:25894385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 So1teraさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/17 19:38(1年以上前)

>jun0846さん

私が一番欲しかった情報です!有難うございます。3度も同じ事象があったんですね、、、一応、それ以上の回数は覚悟して試してみようと思います。


>皆様
技適に関しては色々なご意見があるようですが、技適=法律とは思っていませんでした。どちらかと言えば、ユーザー&メーカー保護の立場から、「技適認証端末でなければ何か不具合や事故があっても保証はされない」という事を意図している認証制度だという認識でした。あまり、技適に関しては尋ねるつもりはなかったので、技適に関して論じて頂く必要はございませんが、諸々コメント有難うございました。

後日、改めて使用状況についてご報告しようと思います。皆様、貴重なご意見有難うございました。

書込番号:25894510

ナイスクチコミ!2


jun0846さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/18 07:39(1年以上前)

引継ぎ前の端末をリセットせずに手元に置いておくと簡単にコピー出来ますので良いですよ。ファクトリーリセットする前にLineだけは旧端末に移行するのを忘れない様にしないといけませんね。
新端末に設定し直す作業が本当に無駄な時間です。。

書込番号:25894966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 So1teraさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/27 21:53(1年以上前)

最終カキコミです。皆様からのアドバイスを頂き、ファクトリーリセットを実行→一瞬開通するが、直ぐにネットワークを認識しなくなる事象を3回繰り返し。前の機種がRedmi Note 11Proで同じHyperOS14→Hyper OS14のコピーでしたが、NG。次に2代前の機種(Redmi Note 10 pro)で、MIUI14→Hyper OS14のコピーでやったら一応無事開通???と思ったら3日後に挙動が不安定になり再起動を掛けるとネットワークを認識しなくなっていました。。。Hyper OSは前機種(Redmi Note 11Pro)でも使えていたのでOSのせいではないと思いますが、、、APN設定が操作不能(設定保存ができない)の為、本日でグローバル版の使用をあきらめました。。。安物買いの銭失いを体現してしまい後悔しつつ、次に何を買おうか思案中ですが、それまでの間は久しぶりに使い慣れた「Redmi Note 10Pro」を暫く使おうと思います。(バッテリーをセルフで交換しました!) 11Proは音質が最悪&5Gの恩恵があまりないので10Proが使いやすいです。 という事で、皆様有難うございました。【格言】スマホはケチらず、技適マーク付きの信頼できる機種を買いましょう!

書込番号:25906542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/09/29 19:49(1年以上前)

自分も今日グローバル版を購入して、auのシムが使えず困っています。
5gのまま5g saの回線契約してないので、そのためかと思ったんですが、皆さん不具合があるんですね、、

いい方法はないものか、、

書込番号:25908810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/09/29 20:57(1年以上前)

なるほどなるほど、わかってきました💡
これファクトリーリセットしたら、電波が立ってて、
システムアップデートかセキュリティーアップデートした瞬間から、電波が立たなくなるぽいです。
アップデートせずに使い続ければいいのかな

書込番号:25908919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/09/30 23:16(1年以上前)

結局再起動する度に、シムが機能しなくなり、自分も別のスマホを購入することに、、
再起動せず(バッテリーを切らせず)使用するのは、大変そうであきらめました、、
どこかでアップデートが来て治らないかな

書込番号:25910176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkkakeさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/02 14:12(1年以上前)

>So1teraさん
>ねこさんさ?さん

もう解決というか撤収済みのような雰囲気のところすみません。こちらちょっと気になることがありまして。

セキュリティアップデート等で動作しなくなるという点はどうやら正しそうなのですが、純粋なグローバル版ではなく本体は中国版でグローバルROM焼き版ではなかったでしょうか?(少なくとも、箱や本体に貼ってあるシールの説明文が中国語だと焼き版だと思います)

その場合、OSが純粋なグローバル版と異なりショップ版となっている可能性があり、そのせいで少しでも更新が入ると他国のsimが上手く動作しなくなっているのかなと。

書込番号:25946924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 14:36(1年以上前)

わーーー!!ありがとうございます!
実はメルカリで購入したため、何なのかわからないのですが、、焼き版といったものを調べてみたいと思います

書込番号:25963167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 15:14(1年以上前)

>kkkakeさん

調べたところ、普通にグロ版のようです、、、
諸々のチェックポイントを見てもグロ版みたい
じゃあ何でシム認識しないんだろう、、

書込番号:25963198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/15 19:51(11ヶ月以上前)

自分も海外でグローバル版を購入してみましたが、再起動をするとsim(esimと物理sim)認識しなくなってしまいます。
通信リセットをしても変わりません。ファクトリーリセットをかければ、sim認識し、使えるようになるのですが。
再起動してもsim認識が継続されるような方法があれば知りたいです。

書込番号:26000883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/12/29 23:28(11ヶ月以上前)

やはりだめですか、、
私はその後、一時的に読み込めたり、と思ったらしばらく読み込めなかったりします。
eSIMもだめですか???

書込番号:26018070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkkakeさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/29 23:41(11ヶ月以上前)

返信気付かず...グロ版(not 焼き版)でもダメでしたか。となるとこの機種の利用は難しそうですね。
今は手元に無いので話半分で聞いていただければ幸いですが、どうやらセキュリティアップデートの関係で通信できなくなるようなので、ファクトリーリセット後にアップデートしないようにすれば使い続けられる可能性があります。

機能ごとにアプデするしないを選べたとは思いますが、一旦OS周りのアプデを一切行わないようにして検証してみると良いかもです(もしかしたらちょっと通信できる時間が延びる程度かも...)。
結局それで運用できたところで何処かで限界が来そうなので解決にはならないかもですが、文鎮よりはマシでしょう。

書込番号:26018080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/01/03 16:54(11ヶ月以上前)

>kkkakeさん
ありがとうございます、やっぱりそういう運用がベストなんですかね、、、しかしなかなか再起動かけないで持つのも難しく涙

書込番号:26023313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/03 16:58(11ヶ月以上前)

そして進展ありました。

何と、、新たに契約したワイモバイルのSIMカードは、普通に使えてます!!
もう1週間近く経ちますし、再起動かけても問題なし。

auのSIMカードはそのあと入れ替えると一瞬は使えるんですが、すぐだめになります。auのSIMカードが問題なのかと思いきや、他の機種では普通に使えてるんですよね。
難しいな、、

書込番号:26023317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/01/08 03:25(11ヶ月以上前)

さらに近況としては、ワイモバイルのSIMカードから、再びauのSIMを入れ直したら、何としっかり電波も立って使えております、、何かシステムの仕様でも変わったのかな、、?

書込番号:26028567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/08 14:03(11ヶ月以上前)

ここで技適の話はしない方が・・
また、そのような機種の相談は控えた方が・・
当局が本腰を入れたら厄介なんで(笑)
ちなみに技適無しは明らかに電波管理法違反です。
昨今ではワイヤレスイヤホンの技適無しが騒がれていて
実際に基地局へ影響を及ぼした例があるようです。
違法アマチュア無線局は既にかなりの数が検挙されています。
万一、電監に取り締まれるような環境を作られたら個人輸入
できなくなるので、技適の話はソッとしておきましょう(笑)

書込番号:26029025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/01/27 13:48(10ヶ月以上前)

その後です。
楽天モバイルも使えてます。

書込番号:26052104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング