『バッテリー充電を80%で止める方法ありますか』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥40,350〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『バッテリー充電を80%で止める方法ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電を80%で止める方法ありますか

2025/01/02 13:39(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

皆さんのご意見や質問の返事を読んで買いました。

バッテリーの充電は100%にするより80%で止める方がバッテリーが長持ちするという記事を見ました。
ぜひやりたいのです。一度買ったスマホは4〜5年使うので、少しでもバッテリーが長持ちするのが大事なのです。
設定する方法ありますか。

勿論ネットで先に探しましたが、方法がないのかキーワードが悪いのかみつかりません。アイフォンはあるそうなのですが、このレドミ君にはないのでしょうかねー。

書込番号:26021956

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 14:03(11ヶ月以上前)

>甘栗んどさん

いたわり充電モードについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044627/SortID=25752676/#25752966
>1つは「Xiaomi AdaptiveCharge」(充電の最適化)という機能です。
>これは、ユーザーの生活習慣に応じて、高速に充電する必要がなさそうなときは充電を自動で「ゆっくり」にする、といった働きをするものです。たとえば、起床時刻の少し前までは80%のところで充電を止めておき、起床直前のタイミングで100%にする、という方法で充電するようになったりします。

将来的には他のXiaomi機のようにファーム更新で
設定→バッテリーとパフォーマンス→バッテリー保護
ここで
・通常充電
・最適化された充電
・バッテリー保護
の「バッテリー保護」が追加される可能性はあります。
これは、80%になったら停止する機能です。

ただ、電池の寿命はサイクル数で決まるものですので、通常充電にしておけばよいです。


■サイクル数
バッテリーの寿命はサイクル数に依存しますので、365日、充電器につないで100%を常にキープにしないかぎりは気にしなくてもよいかと。

0→100:1回(1サイクル)
20→70:2回(0.5サイクルを2回なので1サイクル)
30→50:5回(0.2サイクルを5回なので1サイクル)

気を付けなければいけないのは、満充電を常にキープして使う、イレギュラーの使い方です。これはよくありません。
1年間一度も充電器から外さずに、常に100%をキープ。このような使い方をすることは通常ありません。
一晩放置して満充電にした後で、朝、充電器から外す。後半はトリクル充電に移行するため、バッテリーにも負荷がかかっていません。
気にせず、満充電で大丈夫です。

書込番号:26021974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2025/01/02 14:21(11ヶ月以上前)

>バッテリーの充電は100%にするより80%で止める方がバッテリーが長持ちするという記事を見ました。

Pixel  android 15から80%制限できますが
その人の使い方によるけどかえって充電回数が増えて本末転倒だと思います。
100%充電完了したら直ぐにコンセントから抜く。の方が効果ありますよ。


例えば動画試聴やゲームする時は80%でとまって通電しながら使用しても熱くなりませんので
重宝しますが。それ以外はメリットありません。

書込番号:26021996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/01/02 19:04(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

アドバイス有難うございましたm(__)m
機能がないのもありますが、無茶な使い方をしなければバッテリーのもちにはそう影響がないのですね。
今までの使い方のままでよさそうと言うのがわかりました。
0%になるまで使わない、充電しながら使わない、100%になったら抜く、この基本的な使い方でいいのですね。

有難うございました!!

書込番号:26022294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング