『画面の反応がわるいのか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の反応がわるいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

画面の反応がわるいのか?

2024/06/27 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 246さんさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

少し前に書かれていた方がいらっしゃいましたが、画面のタッチや特にスワイプがわずかに反応しづらい現象が起きています。
アップデート済み。フィルム有無は関係なし。初期化しても解消せず。

スワイプをする際に0.1秒ほど反応が遅れているような感覚。
例でいうと複数の漫画アプリで次のページに進むためのスワイプが反応しないのを確認(新しい機種なのでアプリ自体が最適化されていない可能性もあり)
可変リフレッシュレートになったからでは?と思ったがXZ1を引っ張り出し試すが、XZ1の方が1Yよりも反応が良いまであるので、リフレッシュレートは関係ないと思われる。

もともとXperiaシリーズを使っているため違和感を感じストレスに、、、
SONYオペレーターと相談し、同様の報告は特に受けていないとの事。すでに貼ったフィルムは無駄になるが、メーカーに出すことに。

アップデートで解消されるようなソフトウェアの問題なのか、ハードウェアの不具合なのか、それとも個体差なのか、、メーカーからの結果を気力が残っていれば報告します

データ引き継ぎやフィルムの調達が億劫で気力が奪われてゆく
お願いだから仕様といわないで、、、

書込番号:25788612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度2

2024/06/27 12:04(1年以上前)

初期化しても改善しないということは該当の事例に合致するかはわかりませんが、
過去に同様にタッチが遅れるとのクチコミ報告があり、
「システム→ユーザー補助→拡大操作→拡大のショートカットから、トリプルタップを設定すると、通常のタップの処理が遅くなる」という事でした。
初期不良で交換されれば一番良いですが、もし問題無しで返ってきた場合はそのあたり見直しても良いかもしれません。

書込番号:25788704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/06/28 10:01(1年以上前)

スワイプやタップについては私も反応が遅いことがあると思っています・・・。
拡大設定はONになっていたので一旦OFFにしましたが、トリプルタップについては設定が元々されていなかったので関係ないような気がしています・・・。

アップデートに期待するしかないんでしょうかね・・・?

書込番号:25789696

ナイスクチコミ!3


スレ主 246さんさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/28 14:04(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
交換なしに帰ってきた場合、真っ先に試させていただきます。
いま不便に感じている現象が仕様であれば前の機種に戻したいくらいストレスが溜まっていくので、メーカーの点検を受けます。

私と同様に画面のタッチ関係で悩まれている方もいらっしゃるようなのでアップデートなどで改善される現象であるのが一番なのですが…

情報ありがとうございました

書込番号:25789913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S.SKYさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/29 17:27(1年以上前)

サイドセンスバーはお使いでしょうか? アプリごとにOFFにできるようで、私の場合、ブラウザアプリに対してOFFにしましたら、引っ掛かりがなくなりました。ご参考までに。

書込番号:25791413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 246さんさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/30 07:50(1年以上前)

>S.SKYさん
サイドセンスは使用しておりませんでした。
常にタッチ性能に違和感のあるような状態でした。

情報ありがとうございます。

書込番号:25792074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/05 10:40(1年以上前)

私も画面がスワイプ時にカクつくのでサポーターに問い合わせ。
可変リフレッシュレートだから仕様だと言われて終わりました。
Webブランジングやマンガ閲覧時にカクついてて気持ち悪くなります。
これが仕様とか信じられん。

書込番号:25798846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング