『テレビへのキャストができない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込): ¥218,900〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 8月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『テレビへのキャストができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビへのキャストができない

2024/09/12 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件


以前使用していたxperia1Bでは自宅のテレビにスマホ画面のキャストが出来ていたのですが、本機種で同じようにキャストボタンを押してもてれば画面が真っ暗になるだけでスマホの画面が映りません。
何か設定に問題があるのでしょうか?

※スマホに自宅のテレビは登録されています。
※youtubeアプリでキャストボタンを押すと正常にyoutubeの動画がテレビに流れます。

書込番号:25887839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2024/10/04 05:02(1年以上前)

私も、車のモニター画面やプロジェクターなど色々とミラーリングしようとしましたが真っ暗で映りませんでした。
ソニーと電話でやり取りしました。

1.セーフモードでエクスペリアを起動してやってみる。
2.怪しいアプリをアンインストールしてやってみる。
3.初期化してやってみる。
4.上記1,2で駄目なら、修理。

3.だと、色々と入れたり設定し直したアプリが消え入れ直しになるのでやってられない。
4.だと、暫く預ける事になるので無理。

昨日、
1.セーフモードでつないでみたら映りました。しかし、セーフモード中だと使えないアプリがたくさん有るし、画面の回転ができませんでした。
2.は、時間が有れば試して見ようとおもいます。

アップデートか何かで修正できないのかなぁ?

書込番号:25913705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件 Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2024/10/14 18:32(1年以上前)

機種不明

TVが対応してないとダメみたいです

こんにちは。
私も同様にYouTubeの画面はTVにキャストできるんですが、例えば自分で撮影した動画などが映らないです(GooglePhotoにキャストのアイコンがあるけどタップしても映らず、「TVが認識できない」というメッセージが出て来ます)。
で、調べてみたんですが、どうもTV側がキャストに非対応だったようです。
私のTVは2022年9月に購入したパナソニックの4K有機ELなんですが、これにはYouTubeアプリは搭載されてますが、その他の動画のスマホからのキャスト受信機能が無いようで、ChromeCastかその他のミラーリング受信用のデバイスが必要なのだろうと解釈しています。
ChromeCastはそれなりの価格(アマゾンで\7,600)で、これだとNetflixやDAZNなどのアマゾンプライム以外の主要配信も受信できますが、中華製の安いミラーリングデバイスなら\2,000程度で入手できます(上記有料配信で使えるかどうかは機種によって異なるようですが、ダメな物が多いと思います)。
私はXPERIAで撮った自分の4K動画をTVで見たいだけなので、近々安いデバイスを試してみる予定です。

書込番号:25925756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 18:48(1年以上前)

>melancholiaさん
>KIMUTAKAUさん
ドングルに何を利用しているか、肝心な情報を記載されていませんが・・・・・

ドングルではなく、キャスト機能内蔵のTVを使っているということはありませんか?
その場合は、他の方も同じ状況(真っ黒)のようなので、以下の操作で直る可能性があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044609/SortID=25845933/#25886657
>Android TVのアプリ一覧から Chromecast built-in を選んでアップデートをアンインストールで解決できたようです。参考情報まで。


本機所有の方も上記で直っているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044731/SortID=25888792/#25888943
>助言いただいたとおりテレビ側のgoogle castアプリをアンインストールしたところ、無事キャストできるようになりました!

書込番号:25925776

ナイスクチコミ!1


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件 Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2024/10/15 08:22(1年以上前)

>うっきーさん

アドバイスありがとうございます。
私のTVはパナソニック VIERA TH-55JZ1000でGoogle対応ではないので、YouTubeやアマプラなどのなどの配信アプリはありますが、Googleアプリをダウンロードする機能が無く、ドングルもまだ使って無いので(今回導入を検討中)、TV側の仕様でキャスト受信できないのだと解釈していますがいかがでしょうか?

書込番号:25926373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/10/15 08:36(1年以上前)

>KIMUTAKAUさん
>私のTVはパナソニック VIERA TH-55JZ1000でGoogle対応ではないので、YouTubeやアマプラなどのなどの配信アプリはありますが、Googleアプリをダウンロードする機能が無く、ドングルもまだ使って無いので(今回導入を検討中)、TV側の仕様でキャスト受信できないのだと解釈していますがいかがでしょうか?

仕様を確認してみましたが、お持ちのTVにはキャスト機能はなさそうですので、その解釈であっていると思います。
https://panasonic.jp/viera/c-db/products/TH-55JZ1000/spec.html


melancholiaさんの方は、「自宅のテレビにスマホ画面のキャストが出来ていたので」とのことなので、
TV内蔵か、ドングル、どちらかを利用されているようです。

書込番号:25926388

ナイスクチコミ!1


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件 Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2024/10/15 08:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

了解です。
ありがとうございます。

書込番号:25926393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 8月23日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング