『シンプルホーム画面で検索バーや時計の表示が消えた』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シンプルホーム画面で検索バーや時計の表示が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

arrows weからwe2に買い替えました。
いつもシンプルモードで使用していますが、購入2日目にバージョン14にアップデートされました。その後、シンプルホーム画面の検索バーと時計の表示が消えてしまいました。au版の口コミに同様な書き込みが見受けられますが、皆様は如何でしょうか。?
バージョンアップによる不具合と勝手に思いこんでいますが、メーカーからはその様な知らせは見受けられません。もしも不具合でない場合、対処方法がありましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:25956835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/11/12 00:27(1年以上前)

ホーム画面の「検索バー」や「時計」はウィジェットという機能です。
これは下記のサイトにある操作で追加したり削除したりできます。
操作にあたり多少の慣れが必要なのでうまくいかない時は
どなたかにウィジェットを追加したいと相談してみてください。

https://www.fcnt.com/howtouse/18215/

書込番号:25957981

ナイスクチコミ!2


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/11/12 01:46(1年以上前)

arrows NX9をシンプルホームにしてみましたが時計は削除や
移動ができませんでした。無くなった時計を追加するという
事も出来なそうです。ウィジェットの設置もフリックして左側の
画面を表示させるとウィジェットの追加というアイコンをタップ
して追加するようです。ただし左側の画面上にしか配置でき
ないようです。左側の画面に検索バーと時計を表示する事は
出来ますが元と同じというわけにはいきませんでした。

書込番号:25958012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度5

2024/11/12 09:10(1年以上前)

>M150さん
早速の、コメントありがとう御座います。

ウィジェットは知っていますが、シンプルホーム画面では
その操作は出来ません。
実は、妻も同じ機種を使用していますが、同様に時計と
検索バーが消えてしまいました。
どうやら、バージョン14によるメーカー側の問題の様に
思います。
同様の症状の方がいらっしゃましたら、確実な様に思い
皆様に、問い合わせを致しました。

書込番号:25958219

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/11/12 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

検索バーなし

ウイジェット追加

arrowsホーム

>購入2日目にバージョン14にアップデートされました。その後、シンプルホーム画面の検索バーと時計の表示が消えてしまいました
最初からAndroid14です
アップデートで消えたかどうかは分かりません
検索バーは無いです

>ウィジェットは知っていますが、シンプルホーム画面ではその操作は出来ません。
ホーム画面を右にスワイプするとアイコンが何もないページが表れます
そのページに「ウィジェット」で「検索バー」を追加できます
既にアイコンが並んでいるページには「ウィジェット」の追加はできません

現状は「arrowsホーム」とか他のホームページアプリを使用すればできます
当機は近々アップデートが予定されています
それでもとのようになるかは分かりません

書込番号:25958273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度5

2024/11/13 09:15(1年以上前)

>zr46mmmさん
コメント、ありがとう御座います。

私も、検索バーは同様な設定で使用しています。

昨日、メーカーに問い合わせて見ました。
それによると、メーカーでもこの症状を把握していて「Googl側の
システム更新の影響によるもので、今後のソフトウェア更新で改善
出来るように検討するので、更新をお待ちください」とのことでした。

尚、時計表示については、シンプルホームの初期化で直りました。

取り敢えず、これにて解決とさせて頂きます。
ありがとう御座いました。


書込番号:25959395

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/11/13 18:36(1年以上前)

機種不明

検索バー

セキュリティアップデートで検索バーが復活しています

設定→セキュリティとプライバシー→システムアップデート→セキュリティアップデート
2024年10月1日
ビルド番号:V15RD71D

書込番号:25959943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度5

2024/11/13 21:34(1年以上前)

>zr46mmmさん
コメント、ありがとう御座います。

メーカーの回答は、何だったのでしょうか。
多分、Google側のシステムアップデートの日にちは、知らされていないのでは無いかと思います。結果的には、Google側の問題であったと言うことでしょうか。
それにしても、アップデート日が本日とは、ビックリです。

お手数をお掛けしました、有り難う御座いました。

書込番号:25960181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MK-58さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/06 16:25(1年以上前)

シンプルモードで逆に検索バーを消す
方法を教えて下さい。

検索バーを長押ししても反応もなく、困ってます。

仕方ないので、今はGoogleアプリを強制停止して
検索バーを表示させないようにしてます。

書込番号:25988444

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/12/06 17:04(1年以上前)

>シンプルモードで逆に検索バーを消す
方法を教えて下さい。
検索バーを長押ししても反応もなく、困ってます。

Android端末では一般的にホーム画面で検索バーを長押しすれば検索バーを削除することができます
検索バー長押しで削除できないのはホーム画面アプリの仕様です
その場合はホーム画面アプリを例えばマイクロソフトランチャーなど別なものに変更します

書込番号:25988485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング