『au arrows We2 FCG02の機種変更について』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au arrows We2 FCG02の機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 au arrows We2 FCG02の機種変更について

2025/06/17 00:26(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:11件

現在、au AQUOS sense2 かんたんSHV43を使用。
(SIMカードは、au Nano IC Card 04です。)

au arrows We2に機種変更をしたいのですが、現在のSIMカードを入れて使用可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:26212208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2025/06/17 06:09(4ヶ月以上前)

同じauの機種なので、SIMカードを入れ替えればそのまま使えます。

書込番号:26212280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/17 06:52(4ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
返信ありがとうございます。
5G対応機種ですが、4GのSIMでも対応可能でしょうか。

書込番号:26212294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/06/17 07:08(4ヶ月以上前)

自動認識するので大丈夫です。心配なら5G機能のみオフにする設定もできます。

書込番号:26212298

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度4

2025/06/17 07:34(4ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
当方の勉強不足かもしれませんが
以前はau4GSIMはauの5Gスマホでは
利用出来ないようにしていたのですが
変更になったのでしょうか? 

>みわっち777さん
当方は利用できないと理解しているので
SIMの契約変更が必要だと思いますよ 

書込番号:26212312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/06/17 07:58(4ヶ月以上前)

au は制限がかかっており、使えないとのことでした。その機種には対応していません。
申し訳ございません。

書込番号:26212330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/17 08:25(4ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
>mjouさん

色々調べていただきありがとうございます。
Googleで調べると、「NanoSIMカード対応」と出ますが、
「Nano IC Card 04」という意味ではないのですか。

書込番号:26212344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件 arrows We2 auのオーナーarrows We2 auの満足度4

2025/06/17 08:52(4ヶ月以上前)

SIMサイズは同じですけど
auの場合4GSIMでau5G端末で利用できない設定にしています
多分IMEI制限だと思います
特定のIMEI端末で4GSIM使用できない設定です

書込番号:26212364

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/17 08:53(4ヶ月以上前)

>みわっち777さん

auの5G対応のスマホとなりますので、下記の通り、5G契約への変更が必要となります。
SIMのサイズの問題ではなく、IMEI制限により変更が必要となります。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:26212365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:54件

2025/06/18 09:38(4ヶ月以上前)

au版のWe2はIMEI制限でダメですが、128GBのSIMフリー版や楽天版を購入すればSIMカードはそのままで使えますよ。

書込番号:26213440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:15(4ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
いえいえ、ありがとうございました。

書込番号:26213544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:24(4ヶ月以上前)

>mjouさん
IMEI制限されているんですね。
auだけなんでしょうか。
いろいろありがとうございます。

書込番号:26213549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/18 12:37(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
具体的なご説明ありがとうございます。
IMEI制限について調べました。
理由について納得の反面、なかなか厳重な対応しているなという印象を受けました。
質問に対しての、可能の有無のご回答もありがとうございました。

書込番号:26213560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 18:03(4ヶ月以上前)

>亜空間の申し子さん
IMEI制限あるとのこと。
auはなかなか厳しいですね。
色々ありがとうございました。

書込番号:26216439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 18:10(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
確認です。

他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇

@docomoの端末+ auの4G契約のSIMは◯でよいですか。

A auの4G契約のSIM利用の場合、現在のプランが引き継がれるということでよいですか。

B端末のみ、店舗にて購入可能でしょうか。
 その際、気をつける点はありますか。

質問ばかりですみません。
注意点等がありましたらご教示お願いします。

書込番号:26216445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 18:22(4ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>@docomoの端末+ auの4G契約のSIMは◯でよいですか。

はい。
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
に該当します。


>A auの4G契約のSIM利用の場合、現在のプランが引き継がれるということでよいですか。

契約を変更しない限りは、勝手に契約内容が変更されることはありません。
SIMと端末の紐づけはありませんので、SIMを差し替えるだけでは、契約内容が勝手に変更されることはありません。


>B端末のみ、店舗にて購入可能でしょうか。
> その際、気をつける点はありますか。

どの機種についてのはなしかわかりませんが、本機については公式サイト記載通り可能かと。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/arrows_we2/
>オンラインショップで機種のみ購入
>店頭で機種のみ購入

書込番号:26216458

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 18:27(4ヶ月以上前)

docomo端末の場合でしたら、以下になります。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004IR
>機種だけ(白ロム)購入の場合は、新規契約と同じ機種代金となります。ただし、上記の割引・キャンペーンに表示されているポイント還元は対象外です。機種だけ(白ロム)購入は、月末のご注文の場合はお手元に届くまで1週間程度のお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。 機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら

書込番号:26216463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 19:53(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
@Aのご回答承知しました。
ありがとうございました。

B端末のみ、店舗にて購入については、
 docomoの機種のarrows We2の事でした。

またまた、質問です。

C店舗で端末購入の場合、SIMカード持参した方がよいですか。
 他社ですが、気を悪くされないでしょうか。

DSIMカード入替と動作確認は、docomoさんがしてくれるの でしょうか。

書込番号:26216544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 20:05(4ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>C店舗で端末購入の場合、SIMカード持参した方がよいですか。
> 他社ですが、気を悪くされないでしょうか。
>DSIMカード入替と動作確認は、docomoさんがしてくれるの でしょうか。

迷惑なので、やめておいた方がよいと思います。
親切な担当者なら、ひょっとしたら、内心は嫌でも、やってくれるかもしれませんが。

普通は、自分で行います。

書込番号:26216552

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/21 20:16(4ヶ月以上前)

>みわっち777さん

利用されているアイコンから大丈夫だとは思いますが、
最初に「au AQUOS sense2 かんたんSHV43」と記載されていますが、
例えば、親が使っていて、IMEI制限のある「新カケホ割60」を契約しているということはありませんよね?

こちらの契約でしたら、契約内容での縛りがあるため、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社端末でも利用できませんので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMEI制限のある、新カケホ割60を適用をしている場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。

書込番号:26216561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/06/21 20:22(4ヶ月以上前)

個人的には、docomoはドコモの変なアプリが入っていて、かなり煩わしいのと、
もし今後、5Gにしたときauの5Gに対応していません。
もし社外を買うならば、auに完全対応しているソフトバンクのarrows we2が良いと思います。

書込番号:26216567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 20:33(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
CD承知しました。
やはり迷惑ですよね。

書込番号:26216573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 23:16(4ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
おっしゃる通り、親が使っています。
先に言わずすみませんでした。
カケホ60割加入していました!!

詳しいプランは以下の通ります。

「スマホスタートプラン」
・aupピタッとプラン
・カケホ割60
・auスマホ割
・auスマートバリュー

カケホ割60と新カケホ60割は、同じサービスと見て良いでしょうか。

なかなか手強いですね。

書込番号:26216706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2025/06/22 06:32(4ヶ月以上前)

>みわっち777さん
>カケホ割60と新カケホ60割は、同じサービスと見て良いでしょうか。

「新カケホ60割」ではなく「カケホ60割」については、分かりませんでした。

提供条件書では、以下のようになっています。
>「新カケホ割 60」は、対象端末をご利用の 60 歳以上のお客様について、対象の料金プランの基本. 使用料を割り引く特約です。
>「カケホ割 60」は、対象端末をご購入いただいた 60 歳以上のお客様について、au ピタットプランの. 基本使用料を割り引く特約です。

「新」がつかない方であれば、「対象端末をご利用」という縛りの記載はなく、「対象端末をご購入いただいた」時だけの縛りのようです。
そのため、他の端末でも利用可能かもしれません。
試しに、別の端末で確認してみてはどうでしょうか。みわっち777さんの端末等。

書込番号:26216860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング