『使い込むほど不満がふえる』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使い込むほど不満がふえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使い込むほど不満がふえる

2024/09/17 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:6件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度1

重い…重量ではないです!
ドライブ中にオービスアプリを使用してたら、画面がおかしくなってアプリが落ちる。
YouTubeのショート固まる。
フリーズして強制終了しか方法がなくなる。
フリップなどワンテンポ遅れる事が多発する。
このスマホのYouTube動画でベタ褒めの動画をみるたびに憎しみを感じる毎日です。

書込番号:25893996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:53件

2024/09/17 12:09(1年以上前)

一応確認ですが、lineというアプリは入れてたりしないでしょうか?
line入れてたら削除してみるといいかもしれません。

書込番号:25894058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/17 13:48(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000044762/SortID=25866990/

https://s.kakaku.com/review/M0000001074/

ユーザーレビューでは星3つ以上の人しかおらず、今現在4.0以上をキープしているこの機種で、主さんのスマホだけが不調にまみれている原因は、環境由来に他ならないと思います。

・単純にハイエンド機から移行したことによる能力不足の可能性。Qualcomm Snapdragon 7s Gen 2はハイエンドに迫る高性能、という下馬評を丸飲みし、実はベンチマーク値は前機種より下回っている…なんてことは無いでしょうか?

・利用中のアプリのうち特定のものがこの機種と相性が悪い可能性。加えて、複数のアプリの同時利用とこの機種との相性の悪さというのも可能性あり。

・アプリも含めた移行による不具合の発生の可能性。Googleアカウントや各種ツールを利用した環境移行では、管理者権限がないと見えない領域にある設定ファイル等も含めた移行が行われる訳ですが、新しい機種とは無関係な古い設定が残ったファイル、以前の機種の仕様に最適化された設定ファイルなどがそのまま移行されてしまうことで不具合の原因になるケースが少なからずあります。

>このスマホのYouTube動画でベタ褒めの動画をみるたびに憎しみを感じる毎日です。

主さんのスマホがハズレだった可能性はゼロではありませんが、まっさらな新品の状態からテストしたものと、場合によっては何代にも渡る歴代の設定などがそのままゴミのように残っているファイル群がそのまま移行された端末とでは動作が全く異なる可能性はその何倍も高いと思われます。

その場合、単に各アプリを入れ直すだけでは不十分です。アンインストールしてもユーザーから不可視の領域にファイルが残存するアプリは少なくないですし、LINEさえ削除すれば…というのはもう(以下略)

不可解な端末不調が使い始めから出た場合は、端末初期化後アプリは移行せず1つずつ入れて設定しながら様子を見るのが最適解です。アプリが多い場合でも、ご自身にとって重要性の高いアプリから順に設定していき、場合によっては何日かに分けて仕上げて行くのが良いと思います。

書込番号:25894190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/10/17 23:44(1年以上前)

僕もです。今まで同じくarrowsのf51-bを使っていて、それからこのf-51eに切り替えましたが、youtubeだけはどうしてもカクつくんです。地図はあまり使ったことがないのでわかりませんが、はるかにスペックが下回るf51-bでyoutubeなんかカクつかなかったのにこの体たらくは本当なんなんですかね…

書込番号:25929681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mki86さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/14 09:25(1年以上前)

私も同機種を使い始めてスレ主さんと同じ現象が起き続けており、ある発見をしました。

それは、イヤフォンジャックに接続しているときのみショート動画が劇的に重くなるということです。スレ主さんのほうではどうでしょうかね…?

また、私のほうではノイズがひどいという不良も発生して、イヤフォン関係でシステムの問題も考えられるので、また何か分かりましたら報告しようと思います。

書込番号:25960556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mki86さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 05:23(1年以上前)

すみません、イヤホン使うと重くなると書き込みしましたが使っても使わなくてもあまり変わっていなかったですね、失礼いたしました。

また、私のスマホで初期化してデータ移行を行わずYoutubeを起動させましたが、動作は同じようにカクツキましたね。端末による初期不良の可能性はありますね。

書込番号:26009966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/12/26 11:13(1年以上前)

YouTubeアプリだけカクつく現象が僕のarrows we2 plusでも起こりました。
色々試してみたところ、ディスプレイを60Hzで駆動させたとき、かつ、YouTubeで60fpsの動画を見たときに起こるようです。
逆に、ディスプレイを144Hzで駆動させているときや、YouTubeで60fps以外の動画を見ているときは起こりませんでした。
YouTubeは重いアプリではないはずなので、最適化不足だと思われます。
この症状が出た人はぜひFCNTに問い合わせてみてください。多くの人が同じ症状を訴えると改善してくれる可能性も上がると思います。

書込番号:26013811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング