『ハイブリッドズームについて』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥161,020 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,690 ジェットブラック[ジェットブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,000 (5製品)


価格帯:¥161,020¥209,807 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥161,020 [ジェットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドズームについて

2024/07/03 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ

スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

説明書きにはパナソニックのレンズで、みたいな注釈がありますが
シグマのレンズでも問題なく動作確認できました。とても便利です。
ここで気になるのは、laowaなどのLマウントアライアンスに
未加入のサードパーティMFレンズでも動作するのかどうか?
未所有のレンズでハイブリッドズームに問題なく対応していたら
面白い使い勝手になると思っているのですが。
特に、超超広角から標準域まで伸ばせたら
LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 Zoom
なんか使い勝手と面白さが凄そうですが。
どなたか非Lマウントアライアンスではないレンズで
実際にハイブリッドズームを試された方は居ませんか?

書込番号:25796364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:183件

2024/07/03 14:10(1年以上前)

このレンズで確認した訳では有りませんが、電子接点の無いレンズはカメラとレンズ間の情報伝達が有りませんので、ズームで使っている焦点距離が分からないのはもちろん、付いているレンズの焦点距離も手動で入れる必要が有ります。

手動で入れた焦点距離以外は手ブレ補正も誤作動するのでしょうし、このカメラでお手軽に動画撮影するのに向いたレンズでは無いものと思われます。

書込番号:25796545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2024/07/03 17:52(1年以上前)

やはりアライアンスでないからデジタルな情報が入ってこない、
ハイブリッドズームを動作させるための情報が無い、
ということなんですね。ありがとうございます。

書込番号:25796822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2024/07/04 12:01(1年以上前)

>鈴木111さん
クロップズームは使えるのでは
ハイブリッドズームはズーミングの焦点距離に応じてクロップする機能ですのでレンズの焦点距離情報とズームレンズの情報が無いと使用が出来ないので、単焦点レンズだと表示が使え無い常態になりまから、接点情報が無い場合も同じかと
クロップズームはセンサーのクロップ操作になりますからレンズ側は関係ありません

書込番号:25797687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2024/07/07 22:59(1年以上前)

クロップズームに関しては不要というか、今回の目的・できたらいいなが
フルサイズなのにマイクロフォーサーズのレンズみたいな便利レンズ化
(8-25mm=換算16-50mmのような超広角から標準までカバー)でしたので。
個人的にFHDでの動画撮影をよくしますから、
もしキヤノンの10-20mmみたいなレンズがLマウントで出たら
10-60mm相当になるという、面白便利すぎるレンズになるので期待しています。

書込番号:25802222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DC-S9 ボディのオーナーLUMIX DC-S9 ボディの満足度5

2024/07/08 19:51(1年以上前)

しま89さんが書かれているように、電子接点のないズームレンズでも、テレ端でクロップズームを使えばいい、ということなのでは?
10-18o→10-54oになるのかな?

テレ端でスムーズに、ワンタッチでクロップズームにきりかえられるかどうかで、利便性はかなり違ってくると思うけど。

書込番号:25803168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥161,020発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング