『POCO F6 PRO 電池持ちについて』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,924〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月23日

中古価格(税込):¥60,280 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『POCO F6 PRO 電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

POCO F6 PRO 電池持ちについて

2024/06/01 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

こちらの機種の購入を検討しています
発熱に関してはここの書き込みを拝見して許容範囲内と理解しており、あまり気にしていないのですが、
電池持ちがかなり悪いとの話を聞きました

また出たばかりという事もあり、YouTuberのレビューやTwitter等でも電池持ちに触れている内容が少なく、判断に困っています
実用されている方、使用感を教えて下さると嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:25756824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
濃厚さん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/02 07:49(1年以上前)

操作時の感想を報告します。
本機をSIMカードを入れず家でのみ使用しているため、想定されている日常使いとは異なることをご了承願います。
比較対象がOPPO Reno 10x Zoom(スナドラ855搭載)、iPhone13proなのでアテにならないかもしれません。


@電池の減りについて
使用するアプリを順次インストールしている途中だからかもしれませんが、1時間連続で操作して残量100%→65%になりました。
他の機種より高精細かつ大画面なので、使用時の電池減りは仕方ないです。

A発熱について
上記@の使い方だと、操作開始数分で本体がぬるま湯程度の温かさになり、この状態が継続します。
あと、firefoxで動画再生時に本機全体が温かくなる。
本機のディスプレイ設定で、ビデオ解像度&フレームレートを向上させる機能を働かせているからかもしれません。
(YouTubeアプリでは発熱は確認されず)


動画やゲームをパワフルに楽しみ、2-3年使い倒して新しい機種に買い替える予定であれば、スナドラ8系を搭載する本機をオススメします。
しかし、用途が通話やLINE、簡単な調べ物であれば、処理能力が低いが省電力のCPUを搭載した他機種を探してみてはいかがでしょうか。
中華スマホなので、メーカーからのセキュリティアップデートが2年程度でストップしてしまうでしょうし。


※追記(不具合?)
@本機にインストールした価格.comアプリから本文を投稿しようとしましたが、投稿内容確認画面に飛ばなかったため、他端末で投稿しました。
AGameSir の「G8 Galileo」という直接USB端子に接続するゲームコントローラは初期状態で認識できませんでした。
(現在、使用方法を調査中です)
また、8BitDoの「Pro2」というゲームコントローラは有線接続で一発で使用できました。

書込番号:25757263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/06/03 09:38(1年以上前)

電池持ちは悪くは無い印象です。
使い方次第でゲーム使用では悪い方かもしれません。
ただネットサーフィン、動画はそれなり持ちます。
私の使い方だと朝100%でネットサーフィンやYouTubeバックグラウンド再生でそれなりに酷使しても帰宅時に50%位でした。
ただ電池持ちが悪くても有り余るくらいメリットがあるのが120w充電です。
食事中とかお風呂時間で100%になるので普通の充電速度では満足出来なくなりますよ。

書込番号:25758645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ぬこーさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/04 14:44(1年以上前)

>濃厚さん
>中華スマホなので、メーカーからのセキュリティアップデートが2年程度でストップしてしまうでしょうし。
Xiaomiは最低3回のOSアップデート、4年間以上のセキュリティアップデートを明言してます。
長くなることがあっても短くなることはありません。

ただこれはオープンマーケット版限定の話でキャリア版は短くなることはあっても長くなることは有りません。
今のところこの機種に関してはキャリア版はないようですが

書込番号:25760257

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング