『サイレント常駐通知アイコンを非表示にできませんか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,883〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『サイレント常駐通知アイコンを非表示にできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明

通常時の常駐通知アイコン

通知ドロワー?で表示

アプリの通知設定

昨日、Reno7aから11aに機種変更しました。まだいろいろ触っているところで、多少の変化点は許容できそうなのですが、サイレント常駐通知アイコンが目障りです。
7aでは通常時は隠れていて、通知ドロワー?ではサイレントとして表示されていた気がします(勘違いだったらすみません)。

サイレント常駐通知アイコンを非表示にする設定方法がありましたら教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25906124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度1

2024/09/27 23:44(1年以上前)

多分ですが、設定→アプリ→アプリ管理→該当のアプリ→通知を管理する→カテゴリー→通知を許可のところをOFFにする
じゃないかな?っと。
間違ってたらすみません。

書込番号:25906639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/28 00:45(1年以上前)

>akari-chanさん
こんにちは。
常駐のサイレント通知自体はOFFにせずに常駐させて、2枚目の通知ドロワーでは表示させたいが、
1枚目の「通常時の常駐通知アイコン」の写真の左上にある、通知アイコンを非表示にしたいって事ですか?

もしそうなら無理なような気がします。
右側のバッテリーとか電波周りのアイコンは設定で細かく設定できるようですが、左側の通知の細かい設定を見た事がありません。

書込番号:25906690

ナイスクチコミ!0


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 03:19(1年以上前)

ありがとうございます。
常駐動作していることを確認したいので、サイレント通知自体はオフしたくないです。

書込番号:25906724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 03:22(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです、常駐通知はオフしたくないです。

やっぱり無理ですかねー
こういうところは前から変えてほしくなかったです・・・

書込番号:25906727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度1

2024/09/28 07:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の設定でアイコンは消えますがドロワーにはサイレント通知として表示されますが、こういうことではないですか?

書込番号:25906802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2024/09/28 07:52(1年以上前)

機種不明

ステータスバーにサイレント通知は表示しない

当機は持っていません

設定の通知とステータスバーで「ステータスバーにサイレント通知を表示しない」がなければ無理だと思います

設定(機能)がなければOPPOに要望(リクエスト)されたらと思います
設定の通知に「ステータスバーにサイレント通知を表示しない」が有る機種ではコレをオンにするとご希望のことができます

書込番号:25906813

ナイスクチコミ!0


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 08:40(1年以上前)

>booh☆さん
そうです、そういうことです。
Reno11aでもできるんですね!
希望が湧いてきました!

サイレント設定などにコツがあるのでしょうか?
それともただのバグで初期化必要でしょうか?

書込番号:25906849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 08:49(1年以上前)

>akari-chanさん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
akari-chanさんがやりたいことは、ステータスバーのアイコンを常に非表示にしたい訳ではなく、
通常の通知は、ステータスバーにアイコン表示をしたいのだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのため、「通知を許可」はオンにしておきたいのだと思います。オフにすると、ステータスバーに通常の通知アイコンが表示されなくなるので。

こういうことで、あってますよね?

最初に添付されている3枚目の画像の、サイレントに設定の文言は、本機では、
「サイレント通知はロック画面やステータスバーには表示されなくなり、通知ドロワーにのみ表示されるようになります。」
という文言から
「通知は通知ドロワーでのみミュートされ表示されます。」
と簡略表記に変更されていますが、

Reno7 Aの時は、正常に通常の通知のみステータスバーに表示されていたのでしたら、
Reno9 A,Reno11 Aでは不具合になりそうです。

本機以外にも、Reno9 Aで同様な報告があります。
ステータスバーのサイレント通知のアイコンや数字を消したい
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041709/SortID=25760830/#25760830

この私の推測通りのことでしたら、OPPOに不具合ではないか?との問い合わせが必要になると思います。


まずは、この推測があっているかどうかについて、書き込みをしておくとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
複数の書き込みがある場合に返信する際は、
誰への返信で、どの内容に対しての返信かが分かるように、
引用を使うようにする必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25906856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 08:58(1年以上前)

>akari-chanさん
>Reno11aでもできるんですね!

引用されていないので、推測ですが、
#25906813への返信かと思いますが、
>当機は持っていません
と記載されている通り、本機での話ではないですよ・・・・

本機の場合は、御自身で最初に添付されている3枚目の画像の「サイレントに設定」が該当しますが、
#25906856で記載した通り、問い合わせが必要になる案件と思われます。


>それともただのバグで初期化必要でしょうか?

今回の件は、それでは無理だと思います・・・・


返信するときは、どの内容への返信か分かるように引用を使って下さい。

書込番号:25906862

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度1

2024/09/28 09:10(1年以上前)

もし私の内容で合っているのでしたらアプリの通知設定で可能です。

設定→アプリ→アプリ管理→該当のアプリ→通知を管理→サイレントに設定をON→下にあるカテゴリー項目をタップ→通知を許可をOFF

カテゴリーに多数表示されるようでしたら、各種をOFFか、永久通知をOFF。

これで御希望に合うのかな?と思います。

書込番号:25906874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 12:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>booh☆さん

早速試してみたら、見事に消えました!
ありがとうございます。
これで、快適になりました。本当にありがとうございました!

書込番号:25907018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 12:09(1年以上前)

>zephyr777さん
お手数おかけしましたが、解決しました!
お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました!

書込番号:25907019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 12:10(1年以上前)

>zr46mmmさん
お手数おかけしましたが、解決しました!
お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました!

書込番号:25907021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akari-chanさん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/28 12:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

お手数おかけしましたが、解決しました!
お忙しいところ、ご協力いただきありがとうございました!
また、久しぶりの投稿で返信先を明記せず、ご迷惑おかけしました。以後、気をつけます。

書込番号:25907025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2024/09/28 12:34(1年以上前)

消えて良かったですね

>設定→アプリ→アプリ管理→該当のアプリ→通知を管理→サイレントに設定をON→下にあるカテゴリー項目をタップ→通知を許可をOFF

通知を許可をOFFが何の通知なのか主語が抜けているようです
その操作でステータスバーの通知アイコン(サイレント通知)が消えるので「ステータスバーの通知アイコンを許可」とかの「ステータスバー」とかの文言を入れて欲しいとかOPPOに要望されたらと思います
(要望しろと言っているわけではないので気にしないでください)

書込番号:25907040

ナイスクチコミ!2


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/28 12:35(1年以上前)

>akari-chanさん
>booh☆さん
希望の動作が確認できて何よりです。私が知らなかっただけで可能だったようですね。大変失礼しました。

アプリ全体をサイレントにして、カテゴリーで通知をオフにすると、左上のステータスバーには表示されないが、ドロワーにはサイレントとして通知されるという動作なのですね。

しかし全体がサイレントになってしまうので、アプリによっては困る場合もありそうですね。
例えば下記の天気アプリだと全体がオフだと困ります。あと希望の動作をしない場合もありそうです。

私の機体でyahoo天気のクイックツールというので試したのですが、全体をサイレントにして、カテゴリーをOffにするとドロワーからも消えてしましました。
アプリが原因なのかSimフリー機種だからなのか、2024年9月21日のアップデートが入っているからなのか原因は分かりませんが…

書込番号:25907042

ナイスクチコミ!2


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/28 13:02(1年以上前)

>akari-chanさん
>zr46mmmさん
何度もすみません。ちょっと気付いた事があります。

提示されて解決したやり方は、左上のステータスバーにマークの出るカテゴリーの通知をOffにして、マークとドロワーのサイレント通知の両方を消して、
マークは出ないがサイレント通知には表示されるカテゴリーの通知だけサイレント通知にしてませんか?

つまりマークが出るカテゴリーの通知は、意図的にマークだけを消す事はできないのだと思います。
ですので私のやったヤフー天気のクイックツールの通知では希望の表示にならなかったのだと思います。

書込番号:25907075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング