『ロック画面に通知が表示されない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面に通知が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面に通知が表示されない

2024/08/29 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

教えてください
ロック画面に通知を表示したいのてすが
ヤフー天気だけ表示され
それ以外の通知が表示されません
よろしくお願いします🙇

書込番号:25870258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度5

2024/08/30 04:58(1年以上前)

通知の設定はどうなってますか?
ロック画面での通知非表示とかになったりしてませんか?

書込番号:25870420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/30 06:28(1年以上前)

>daifukurinさん

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→通知とステータスバー→ロック画面→通知を受信したら、画面を起動する→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

以下の設定になっているかも確認。

該当アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知を管理する
|--ロック画面のチェックボックス→オン
|--ロック画面で通知の詳細を非表示にする→オフ

書込番号:25870456

ナイスクチコミ!2


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/30 06:54(1年以上前)

>スマじろうさん
返信ありがとうございます
通知希望のアプリは
ヤフー天気と同じ設定になってるのてすが
表示されませんでした

>†うっきー†さん
詳細ありがとうございます
記載通り設定はなってるのですが
もう一度やり直してみます

ヤフー天気だけ残り続けてるのも
何故なのか分かりません🥲

書込番号:25870470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/30 07:09(1年以上前)

機種不明

>daifukurinさん
>記載通り設定はなってるのですが
>もう一度やり直してみます

端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったということはありませんか?

設定ミスがない限りは、添付画像通り、ロック画面で通知が表示されるようになります。

書込番号:25870482

ナイスクチコミ!2


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/30 07:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
iPhone8からの機種変で
移行ツール使っちゃっいました

書込番号:25870492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/30 07:32(1年以上前)

>daifukurinさん
>移行ツール使っちゃっいました

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


その後、faq1_8の設定をすれば、正常に表示されることを確認出来ます。

確認出来た後は、別のアプリは以下の手順でインストール可能です。
注意事項は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25870502

ナイスクチコミ!2


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/30 08:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
設定見直してみたら
通知されるアプリとされないアプリがありますが、通知表示されました。
ヤフー天気のように
ずっと残ってることはないので
(あとから見直したいので残っててほしい)
やっぱりなんか変なんだと思います

初期化するの怖いですが
このままおかしい状態が続くなら
やってみます

うっきーさんの
QAページ教えてくださったり
優しく教えて下さりありがとうございました

書込番号:25870593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/08/30 18:20(1年以上前)

>daifukurinさん
iphoneからの移行との事で、androidにあまり慣れていないのでしょうか?
気になったのが、yahooo天気の表示は残るとの事ですが、それは通知領域に常駐するタイプの天気や気温の通知ではないでしょうか?

見ると消えるタイプと常に通知領域に常駐するタイプの通知があります。
私は常駐タイプはバッテリーや天気含めて全部OFFにしていますが、必要な物は常駐させても良いと思います。

yahoo天気だと メニュー→アプリの設定→クイックツール設定 で天気予報をONにすると常駐します。


消してしまった通知を見ないなら、通知履歴から見られます。設定から「通知履歴」で検索するか
設定→通知とステータスバー→その他の設定→通知履歴 で見られます。

書込番号:25871412

ナイスクチコミ!1


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/30 18:45(1年以上前)

機種不明

>zephyr777さん
はい、全然慣れてないです
ものすごく昔にnexusを使ってましたが
忘れてしまいました

消える通知もあるとのこで
知りませんでした!iPhoneはずっと残ってるので同じだと思い込んでました

不具合は他にもあって
@全て閉じる押しても閉じないアプリがある
Aアプリアイコンバッジ表示で数字が表示されない(LINEだけ表示される)勿論設定済みです
Bアラーム設定のカスタマイズで
スマホに入ってる音楽を設定しても
鳴らずに、デフォルトの音しか鳴らない
(音楽アプリではちゃんと再生できる)
Cバッテリーの減りが早い

こんな感じです

OPPOのカスタマーセンターに問い合わせたら
システムの不具合の可能性があるので
設定のみリセットするように案内されました


書込番号:25871443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2024/08/30 19:02(1年以上前)

色々不具合があるのなら、時間が経てば経つほどにリセットするのが面倒になるので、一度リセットした方が良いでしょうね。
リセットして設定を見直して、それでも不具合があるのなら再度質問してみては如何でしょうか

余談ですが…
私は常時ディスプレイを節電モードで使っていて、顔認証と指紋認証を使っているのでロック画面が表示される事はほぼ無いので見た事が殆どありません。
電源ボタンや画面ダブルタップすると一瞬で顔認証でロックが外れてしまいます。

この設定だと通知が届くとブラック背景で通知だけ一瞬表示して直ぐに画面が消えます。
スマホを動かすとブラック背景で通知マークとか時間とか指紋認証マークが表示されます。
この状態から指紋認証するとロック解除なので、ロック画面が表示されません。

以上の事からロック画面を見る事が殆どありません。

書込番号:25871457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/30 19:20(1年以上前)

>daifukurinさん
>@全て閉じる押しても閉じないアプリがある

以下は仕様です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq21
>Q.ColorOS V11,V12,V13,14:マルチタスクボタン(□のボタン)をタップ後、「すべて閉じる」を押しても終了しないで残ってしまうものがあります。
>ロックをしているアプリは終了されません。ロックを解除する必要があります。
>マルチタスクボタン→該当のアプリの右上の3点→ロック解除(ColorOS V12,V13,14)
>
>アクティブなアプリは全終了時は対象となりません。一度に全て終了したい場合は、ホームボタンを押してバックグラウンドへ回し、
>V11,12,13,14:マルチタスクボタン→すべて閉じる
>
>アプリを1本だけ終了(消去)したい場合は、上へスワイプです。

書込番号:25871486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/30 19:30(1年以上前)

>daifukurinさん
>Cバッテリーの減りが早い

具体的な数値の提示がありませんが、OPPO端末は、バッテリーの持ちは良くはありません。

本機の場合は、以下のように17日程度持てば、正常と思ったので良いです。

■バッテリーの持ち
IIJmio + Wi-Fi
7/3 08:49 48%
7/5 01:45 38%
10% 40時間56分(2,456分間)
100%換算約24,560分間(17日間と1時間20分)

書込番号:25871491

ナイスクチコミ!2


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/30 23:55(1年以上前)

>zephyr777さん
早めにリセット…そうてすよね
androidの使い方になれると
ロック画面は関係なくなるのかもしれませんね、色々話が脱線してしまいすみませんでした、ありがとうございました。

書込番号:25871814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daifukurinさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/31 00:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんのリンク先のQ&Aサイト
色々読ませて頂いてるのですが
書いてあることの理解力が不足していて
すみません

バッテリー17日なんて
凄いてす、普通ならそんなに持つんですね

正直皆さんのように
知識豊富で仕組みをよく理解されてると
リセットや初期化もスムーズにできると思うのですが、ハードルが高くて…

しかし今の状態が改善されるように
したいと思います、色々とありがとうございました。

書込番号:25871835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング