『電池の持ちは、いかがですか?』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,500〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ちは、いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信16

お気に入りに追加

標準

電池の持ちは、いかがですか?

2024/07/21 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 24 CTUさん
クチコミ投稿数:104件

この機種の購入を検討しております。

使用用途にもよるとは思いますが、
使われている皆様、電池の持ちは、いかがですか?

5000mAhのバッテリーとの事ですが、
日常使いの場合、良い方でしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:25819777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/21 15:44(1年以上前)

先日g64yを購入しました。
予備機なのでほとんど使い込めてませんが、数日ポチポチといじってみた印象では、電池持ちはかなり良いように感じています。
体感的なものですが、メインのiPhoneと比較して倍近くは持ちそうなイメージです。
もっともまだ新しいから、という理由が大きいと思いますが、しかし少なくともiPhoneよりは持ちは良いと思います。

書込番号:25819947

ナイスクチコミ!12


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2024/07/21 16:52(1年以上前)

ワイモバイル専売のg64yですが…

持ちは並といったところでしょうか?
待機時はそこまで減りませんが、使っていると割としっかり減りますね!
それよりも発熱が少し気になります…。発熱に伴うカクつきが無いのが救いではありますが(^_^;)

因みにリフレッシュレートと明るさはオートにしています。

書込番号:25820040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/25 06:31(1年以上前)

機種不明

あまり参考にならないかと思いますが、続報です。

月曜日(確か夕方頃)にフル充電し、現在木曜日の早朝時点でバッテリー残量は81%となっています。
その間、ほぼデスクに置きっぱなしです。時々Gmail着信通知で確認した程度ですが、それにしてもバッテリー減りませんね。
待ち受けのみなら1週間は余裕だと思います。

書込番号:25824318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/25 10:00(1年以上前)

電池持ちはやや悪い気がします
5000mahもあるようには思えません

書込番号:25824487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/25 11:03(1年以上前)

機種不明

AccuBatteryのスクショを貼ったつもりが貼れてなかったです
3年半使った前のスマホより電池持ち悪いんですよね
アップデートで改善しないかな?

書込番号:25824559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2024/07/26 04:58(1年以上前)

電池持ちは普通です。

書込番号:25825458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/27 01:51(1年以上前)

https://x.com/GaruJpn/status/1810286695356793095
>OPPO Reno11 Aと比べて電池持ちがずいぶん悪いな🤔

https://x.com/Denshirangeman/status/1810263704577130997
>moto g64 5G、バッテリー持ちというかスタンバイ状態での減りがあまりにも早すぎるのが弱点だな

メインスマホとして使っていますが、電池がどんどん減っていきます 
アップデートで改善した例はたくさんあるのでこの機種も改善するといいんですけど…

書込番号:25826541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


あずazuさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 15:37(1年以上前)

公式では、動画視聴1時間で、5%のバッテリーの消耗が確認されたとのことです。
実際、Wi-Fi環境下でYouTubeを1時間視聴した場合、5%ほど消耗しました。
しかし、モバイル通信で、インターネットやSNSの閲覧をしていると1時間で10%ほど消耗します。
どちらも、バッテリーセーバーをオンにした状態です。

他社の5000mahのスマホ(5年前購入したもの)と比べると、バッテリーの消耗が激しいのですが、初期不良ではなく、これが普通なのか、不安です。

書込番号:25827304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/28 19:14(1年以上前)

>あずazuさん
あずazuさんがおっしゃるようにモバイル環境だととくに電力消費するようです
今日はWi-Fiのない環境に居ましたが、-12%/hで減ってました
あんまり触ってないのに…

ちょっとな…と思ったのでもうちょっと使ってみたらメーカーに詳細を送ろうと思います
一般論ですが、皆さんもバッテリー消耗に限らず不具合があったときは、メーカーに報告してください
複数報告があれば何かしら対応あるかもしれないので

書込番号:25828855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


あずazuさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/28 19:50(1年以上前)

追加情報です。

Wi-Fi環境下でも、インターネットやSNSの閲覧だと、1時間で8%ほど消耗しました。
バッテリーセーバーはオンにしています。

メーカーに問い合わせたところ、バッテリーの不具合が認められれば点検修理していただけるようですが、不具合が認められなければ、端末を返却されるだけのようなので、点検修理依頼をしようか悩んでいるところです。

補足すると、公式では、動画視聴の場合1時間で5%の消耗が確認されたという情報しかないらしく、Wi-Fi環境下とモバイル通信とでどれくらいバッテリーの消耗に差が出るか、また動画視聴のみならず、インターネットやSNSの閲覧(1時間)でどれくらい消耗されるかは、これから実証していただけるとのことでした。

バッテリーの消耗具合が、私の使用している端末と似ている人の意見を見かけるので、バッテリーセーバーをオンにしていても、かなりの速さで消耗していく仕様なのかなと思いつつあります。

書込番号:25828917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/07/29 19:35(1年以上前)

機種不明

>24 CTUさん

Wi-Fi環境では、設定等5時間で、25%減(1時間で5%減)。
モバイル通信では、YouTube1時間で9%減。
と、なりました。
それほど悪くはない印象です。

余談
充電速いです。30Wの充電器使えばあっという間に完了します。

書込番号:25830333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/07/30 10:46(1年以上前)

>24 CTUさん

レビュー書きました、参考にしていただければ幸いです。

https://review.kakaku.com/review/K0001634852/ReviewCD=1867906/

書込番号:25831089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/07/31 13:08(1年以上前)

>24 CTUさん

やはり、使用状況で全然変わります。
屋外で使用したら、30分で7%減りました。

書込番号:25832554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2024/07/31 13:45(1年以上前)

皆さん こんにちは

ワイモバイル版のg64yですが、購入し一昨日から使用しています。
使用日数が少ないのでまだはっきりとは言えないですが、所有している先代のg53yよりバッテリーの減りは若干早いように感じますね。
チップやディスプレイ解像度等のスペック上がってますのでまあある程度は仕方ないような気もしますが。。。


耐水性の面以外は今のところ不満を感じていませんので、エントリークラスとしての枠組みの中で考えた場合(g64ではなくg64yの場合)は価格的にもとてもオススメ出来るように感じます♪

書込番号:25832602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


大河丸さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/02 10:08(5ヶ月以上前)

oppo a73を4年使った電池よりもちが悪いです。5gもやめて120hzも60hzに下げて多くのアプリを削除もしくは休止にしましたが全く効果はありません。それで外出時はoppoも持って出ます。oppoでは十分2日は持ちましたが同じ使い方で夕方には充電が必要になります。
皆さん購入はじっくり使用者の意見を参考にしてください。私は全く薦めません。

書込番号:26253272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/02 10:16(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

■バッテリーの持ち
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)
2週間程度は持つようです。

2週間程度の持ちなので、平凡な持ちだと思います。
後は、使ったら使っただけ減ります。本機に限らず。

書込番号:26253276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング