『音声通話のみの使用(モバイルデータ通信OFF)』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,000〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 6月28日

中古価格(税込):¥25,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話のみの使用(モバイルデータ通信OFF)』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

音声通話のみの使用(モバイルデータ通信OFF)

2025/11/21 13:18(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 京瀬楽さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種はモバイルデータ通信OFFで、音声通話のみ可能でしょうか?

モバイルデータ通信OFFにしても再起動すると音声通話できない、
モバイルデータ通信をONにしないと音声通話できない、機種があります。
こちらの機種はいかがでしょうか?

※モバイルデータ通信OFFで、音声通話のみ可能な機種を探しています。
 他機種でも可能な機種があれば教えてください。

書込番号:26345397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 13:33(1ヶ月以上前)

この後継機のg66jでは、モバイルデータOFFでも音声通話が可能であることを確認できました。
g64も所有していますが、SIMを挿してないので確認できませんでした。おそらく可能ではないかと思いましだが。

ご参考までに。

書込番号:26345406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 15:54(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
普通はデータ通信OFFでも音声通話は出来るはずです
もちろんLINEなどは使えませんが、
モバイルデータと音声回線は別回線なので
https://wacocoro.jp/mobile-data01/

書込番号:26345489

ナイスクチコミ!1


スレ主 京瀬楽さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/21 16:10(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
調査ありがとうございます。g66との価格差六千円ほどなのでg66にする手もありますね。


>カップセブンさん
普通はできるはずなのですが、AQUOS sense 6 はダメでした。

ソフトバンクのガラホに入っていた白SIMなんですけど。
モトローラや中華系だとできるという情報を小耳に挟んだもので。

書込番号:26345503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 16:23(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
手持ちのAQUOS wish4で確認したところ、こちらはそもそもモバイルデータ通信のオフ自体ができないのですね。設定がありませんでした。
やはり、Motorolaをオススメします。

書込番号:26345516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 16:42(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

モバイルデータ通信ONの状態

モバイルデータ通信OFFの状態

>京瀬楽さん
g66jでは、クイック設定から簡単にモバイルデータ通信のON/OFFができます。g64も同様です。

書込番号:26345533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 18:42(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん

本機にKABU&モバイルのSIMを刺して、モバイル通信をオフ後に、端末の再起動。
「111」での発着信テスト。問題なく利用可能でした。

書込番号:26345611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 18:45(1ヶ月以上前)

>カップセブンさん
>もちろんLINEなどは使えませんが、

モバイル通信をオフでも、Wi-Fiで使えますよ。

書込番号:26345615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 19:13(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
今回の話はモバイルデータを節約するが趣旨と思ってます
なので、Wi-Fiは繋がっていないが前提ですよ
Wi-FiあればLINEが使えることは、誰でもわかることです

書込番号:26345633

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 19:22(1ヶ月以上前)

>カップセブンさん
>今回の話はモバイルデータを節約するが趣旨と思ってます
>なので、Wi-Fiは繋がっていないが前提ですよ

SIMでのモバイル通信をしない設定で利用するだけで、
Wi-Fiを利用しないという記載はありませんよ。

書込番号:26345646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 19:37(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
Wi-Firが繋がっていれば、モバイルデータは減らないのだから
切る必要はないです
あえて、切るという話なので、Wi-Fiの無い状態と判断しました

書込番号:26345659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 19:47(1ヶ月以上前)

訂正
× >京瀬楽さん
○ >†うっきー†さん

書込番号:26345668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 19:54(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん

念のために確認ですが、
契約しているSIMが従量制等で、Wi-Fiが利用出来ない場所へ移動したり、Wi-Fiが切れた場合に、モバイル通信をされると困るので、普段はモバイル通信をオフにしておきたいという話ですよね?
Wi-Fiを利用したくないという話は、あまり聞かないので、Wi-Fiをオフにするという話はしていませんよね?

書込番号:26345680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 20:12(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
私はこのスマホ今年の2月使用してますが
電池の消耗が激しく、音声通話中心なら
他機種も検討された方が良いかと思います

書込番号:26345699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 20:14(1ヶ月以上前)

二月から

書込番号:26345702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 20:42(1ヶ月以上前)

>カップセブンさん
私はこのg64を1年数ヶ月使用していますが、電池持ちは他のAQUOS達に比べてかなり優秀ですよ。我が家の6端末の中ではダントツに電池持ち良いですし、充電も爆速なので非常に重宝しております。常駐系アプリとかたくさん入れているということはないですか?

あと、音声通話専用で使用したいという趣旨であるのならば(お子様に買い与えるので、データ通信一切させたくないとか?)、防水でない点でオススメしませんね、私も。

書込番号:26345726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 20:56(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
最近のスマホとしては持つ方なのかなー、g24も使用してますが
比べるとg24が優秀すぎて、同じMOTOROLAなのにg64は早いなーって感じます
g64はフレッシュレート、文字サイズが豊富なので、そのせいなのかな
調査はしてません

書込番号:26345738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 21:09(1ヶ月以上前)

>カップセブンさん
ちなみに、g64よりバッテリーが大きいg66jの方が電池持ち悪いです。画面が大きいのがネックになっているような気がしてます。

今度の新製品(最新スナドラ搭載、7000mAh)に期待しています。g66j買い替えする予感・・・

書込番号:26345747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 21:12(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>電池持ちは他のAQUOS達に比べてかなり優秀ですよ。

実測値の提示がありませんが、比較する機種次第だと思いますよ。
本機とAQUOS sense8であれば、sense8の方が、実測値では、倍は持ちましたので。

g64
■バッテリーの持ち
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)

sense8
■バッテリーの持ち(Android14)
povo+ Wi-Fi
05/10 22:22 81%
05/12 16:14 75%
6% 41時間52分(2,512分間)
100%換算約41,866分(29日間と1時間46分)

書込番号:26345748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 21:24(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
実測値は示せませんが、我が家のAQUOS wish4はg64の半分しか持ちません、体感上。一年で寿命って感じです。ハズレの可能性もありますが。

書込番号:26345759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 21:24(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
g66jの購入を考えてましたので、
良い情報ありがとうございます

書込番号:26345761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 21:36(1ヶ月以上前)

>カップセブンさん
こちらの日本版を待ったほうがいいと思いますよ。

Motorola、新型「Moto G67 Power」発表。7,000mAhバッテリーで“2日持ち”をアピール | スマホダイジェスト
https://share.google/03z5vZA7nEYsnjaNs

書込番号:26345772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/21 21:43(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
2万8千円くらいになるんでしょうかね
まだg24とg64が元気なので待ちます
ありがとうございます

書込番号:26345775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/11/21 21:44(1ヶ月以上前)

インド版はIP64(防滴)ですが、日本版はIP68になって欲しい。

書込番号:26345777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2025/11/21 21:55(1ヶ月以上前)

こんばんは。g64でWiFi、モバイル通信を切っても通話出来ましたよ。

書込番号:26345784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/21 22:03(1ヶ月以上前)

>写真は光さん
>g64でWiFi、モバイル通信を切っても通話出来ましたよ。

最初に記載がありますが、端末の再起動後の話となります。

#26345611で記載した通り、再起動後でも使えますが。

書込番号:26345790

ナイスクチコミ!2


スレ主 京瀬楽さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/22 08:18(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。大変参考になります。

元々ガラケー契約からのガラホで24H通話し放題、データ従量制でした。
ガラホではデータ通信をオフにして通話のみ使用。
ガラホの寿命がそろそろなので、スマホにSIM入れて通話のみで使おうかと。

データ通信はWi-Fi接続時か、povoをeSIMで運用とか考えています。
2台持ちなのでデータ通信はもう一台の方でやってます。
そちらでテザリングもやったりと。

皆様から頂戴した情報で64か66でいけそうな感じです。
BLACK FRIDAYでどちらかゲットしたいと思います。

ゲットしたら報告しますね。
では。

書込番号:26345985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/22 08:26(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
>元々ガラケー契約からのガラホで24H通話し放題、データ従量制でした。
>ガラホではデータ通信をオフにして通話のみ使用。
>ガラホの寿命がそろそろなので、スマホにSIM入れて通話のみで使おうかと。

やはり従量制の契約でしたか。
であれば、モバイル通信をオフで、Wi-Fiをオンでの使い方になりそうですね。

ひょっとしてですが、それはXi契約ではなくFOMA契約ではありませんか?
であれば、本機では利用出来ませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26023415/#26023540
>FOMA契約のSIMに関しては、添付2枚目の画像通り、利用不可です。
>FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしても利用出来ません。
>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>
>FOMA契約のSIMでしたら、SoCがSnapdragonで実績のある機種にされた方がよいです。

書込番号:26345987

ナイスクチコミ!2


スレ主 京瀬楽さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/22 08:58(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ソフトバンクの白SIMで4Gはいけます。
モバイル通信オンであればAQUOS sense 6でも通話できます。

書込番号:26346004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/11/22 09:13(1ヶ月以上前)

>京瀬楽さん
>ソフトバンクの白SIMで4Gはいけます。

docomoのFOMAではなかったのですね。
では、問題ないようでした。

書込番号:26346013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/25 22:44(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
このスレ全部読み直していたら
あなたが私に意見をしてる意味がわかりません
あなたはスレ主にお答えすれば良いのであって
私の過ちであろう回答に意見をする権限はありません
私は私の考えを書いたまでのことです
人としてかなり失礼です
気をつけた方がいいですよ

書込番号:26349122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 京瀬楽さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/28 12:25(1ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました。

ブラックフライデーで、「g66」を購入しました。g64との価格差六千円ほど。
ソフトバンクの白SIMでモバイルデータ通信OFFでの通話ができております。
感謝!

また、g66の板で質問の際は、よろしくお願いいたします。

書込番号:26350988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング