『リフレッシュレート』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレート

2024/08/28 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:32件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

RAMブーストをオフにしたのですが、レスポンスが悪いときがある気がするのですが、リフレッシュレートを120Hz固定にしてますが、これが影響することありますでしょうか?

書込番号:25867974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/08/28 07:49(1年以上前)

>スマじろうさん

RAMブーストをオンにして、リフレッシュレートを60Hz固定にした方が良いと思います。リフレッシュレートはバッテリー持ちに多大に影響します。

書込番号:25867995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 08:42(1年以上前)

>スマじろうさん
出来るだけ電池持ち意識して60Hzにした方が良いでしょう

書込番号:25868036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 09:03(1年以上前)

>スマじろうさん
リフレッシュレートを可変出来れば、いいのですが、スペック的には、60Hzが無難かと思いますよ。

書込番号:25868056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/08/28 09:10(1年以上前)

機種不明

便乗質問ですが・・・

「60Hzが良いのか!」と思って自分の設定をチェックしたら「自動」になってましたが、このままでも良いですか?
「60Hz」にしといたほうが良いですかね?

書込番号:25868066

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 09:12(1年以上前)

本機種所有しています。
誰もバッテリー持ちについて聞いていないのに関係ない回答ばかりですが
レスポンスが遅いのは、単純にスマホの性能によるものです。
リフレッシュレートを60Hzに落としても反応が悪いときは悪いです。
なお、スレ主さんはご存じだと思いますが60Hz、120Hzの他、自動もあります。

書込番号:25868069

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 09:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
その画面に記載の通り、リフレッシュレートが低い方がバッテリーの持ちが良くなりますが、60Hzで設定すると60Hzと思えないほどカクカクするので、自分は120Hzにしています。
iPhoneだとProじゃないと60Hzですが、それと比べても60Hzはカクつくように見えると思います。

書込番号:25868093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 12:22(1年以上前)

>スマじろうさん
>ダンニャバードさん
リフレッシュレートは、自動が最善と思いますよ。

書込番号:25868313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 12:32(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
所有しているんですか?

書込番号:25868325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 12:40(1年以上前)

>sandbagさん
AQUOS R9 ソフトバンク版イマイチですか?

書込番号:25868331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 13:02(1年以上前)

g64y使用中です。

断言は出来ないんですが、こちらの機種のRAMブーストON・OFFでのレスポンスにはそれ程影響されないように個人的に感じますが。。。
というかこのRAMブースト機能使っていても「これってほんとに効果あるのかな?」って感じてました。他機種ではわからないですが。
なので自分は現状OFFです。

因みに自分はリフレッシュレートは購入当初は色々試してみましたが、今は自動でほったらかしです(笑)個人的にこちらの機種での60Hzのままはさすがに厳しいように感じましたので。。。

やはりその点は以前所有していたiPhone 15無印の60Hzはスムーズでさすがだなぁと感じました。

書込番号:25868364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 13:10(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
本機種と関係ないので質問の意味がわかりませんが、興味はありません。

書込番号:25868367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 13:25(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
合点です。

当機種のリフレッシュレートを自動にした場合の不具合等があれば、ご教示ください。

私は、当機種を所有していませんが。

書込番号:25868387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 13:43(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
不具合ではないですが、稀にカクつく(ホーム画面に戻る際など)のが気になるので、それなら120Hzに最初からしておけば良いのではというだけです。
性能の問題でリフレッシュレートとは無関係にカクつくこともあるので、違いはわずかだと思いますが。
他の機種でも最高設定にしていることもあり、60Hz以下に落ちるのは目が辛いですね。

書込番号:25868409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 13:50(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信頂き、ありがとうございます。

その程度であれば、バッテリー持ちを含めて、自動をお薦めして良かったと思います。
安心しました。

書込番号:25868414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/08/28 21:06(1年以上前)

皆様
様々な回答とアドバイスありがとうございます。
oppo reno11aとiPhone14と3台を比べながら使用していて、リフレッシュレートはバッテリー持ちを考慮しながらもスムーズさ優先で120Hz固定が良いかなと判断しております。レスポンス影響無いなら、とりあえずこのままで使ってみます。
RAMブーストはoppoなどでオフにした方が
安定するとの意見が多かったので、motoではどうかなとお聞きしました。
しばらくオフとオンでいろいろ試してみます。

書込番号:25868955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング