『RAMが4GBの点について』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『RAMが4GBの点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAMが4GBの点について

2024/09/26 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

機種不明

4年ほどmoto g(8) plusしていて、画像データをこまめに消したりしても、動作が鈍く感じることが多いためg64yに変えようか検討しています。ただ、RAMが4GBで今の機種と変わらないところが引っかかっています。DeviceInfoというアプリで使用状況調べたところ、画像のようにシステムストレージをほぼ使いきっているようで、買い換えても動作早くならないのかな?と迷っています。詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:25904908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/09/26 13:32(1年以上前)

機種不明

内部記憶装置のストレージが少ないのですが、機種合っていますか?
手持ちの機種で確認したものを添付します。

書込番号:25904916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2024/09/26 13:38(1年以上前)

あ、今moto g(8) plusという事ですね。
失礼しました。

重いゲームでなければ、性能は上がっているので今より引っかかることは無いと思います。

書込番号:25904926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/26 14:25(1年以上前)

>とうろもこしつっくいたさん
>買い換えても動作早くならないのかな?と迷っています。詳しい方、教えていただけないでしょうか?

どういう使い方をしているかでmoto g64yに買い替えでいいのかもっと上の機種にしておいた方がいいのかが変わってくると思いますがmoto g8 plusからmoto g64yですと性能はアップしているので使用感も確実に良くなりますよ

書込番号:25904950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/26 14:29(1年以上前)

この機種はRAMブーストを利用することで8GB RAMを利用できますが、これがもっさりの原因につながる可能性もあります。

気になるならSIMフリーモデルを選ぶといいでしょう。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001077/spec/

上記機種もGPSの感度の悪さを指摘するレビューがあるので、カーナビ等には向かないかもしれません。

容量が厳しいのは64GBのストレージだと思います。g64シリーズはストレージが128GBあるので、SDカードを併用していれば困ることもないでしょう。

なお、この機種の魅力はMNP1円で買えることです。しかし、機種変更だと14796円です。g64はIIJMIOにMNPすることで18800円で買うことができます。

書込番号:25904955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 17:59(1年以上前)

確認していただきありがとうございます。話がそれるかもですが、システムストレージ100%使っていますね!システムストレージって結局何なんでしょう…?

書込番号:25905176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 18:01(1年以上前)

はい、そうなんです。性能上がってるなら大丈夫なんですね、安心しました。ありがとうございます。

書込番号:25905179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 18:04(1年以上前)

機種不明

使い方ですか…ゲームはしないですし、動画もほとんど観ません。ただ、お店関係のアプリが多いような気がします。ちなみにアプリの数は画像のような状況です。

書込番号:25905182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 18:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
まさに、1円が魅力的で迷ってます。それと、SIMフリーのモデルにはない白っぽい色が好きなのです。モトローラのスマホは、女性受けする色がないうえに市販のカバーも少ないのが困ったところで泣
SIMフリーモデルでもRAMブーストを使わないと8GBにならないのでしょうか?

書込番号:25905196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/26 22:45(1年以上前)

>とうろもこしつっくいたさん
>使い方ですか…ゲームはしないですし、動画もほとんど観ません。ただ、お店関係のアプリが多いような気がします。ちなみにアプリの数は画像のような状況です。

スマホの性能は毎年上がっているのでなんでもないようなアプリでもそれに合わせて少しずつ複雑、高機能になっていくため特別なことはしていなくてももたつきが出てしまうのでお使いのmoto g8 plusで動作が鈍いと思うことが増えている感じでしょうね

具体的なアプリ名は書かれていませんがそこまで重いアプリを使っているような感じでもないですしmoto g64yへの機種変更でも十分満足できるように思いますよ

書込番号:25905474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/09/26 23:31(1年以上前)

>とうろもこしつっくいたさん
>システムストレージって結局何なんでしょう…?
文字通りAndroidのシステムソフトが格納されているエリアです。OSの作成時にメーカーが必要なサイズを割り当てるので100%近くになってますが、パフォーマンスには影響しないので気にする必要はありません

書込番号:25905522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/09/27 06:56(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
なるほどです。ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:25905682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/27 06:58(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
そういうものなんですね。安心しました、ありがとうございます!

書込番号:25905683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング