『Android 15 ホーム画面の横向きについて』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android 15 ホーム画面の横向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

Android 15 ホーム画面の横向きについて

2025/03/29 18:02(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

スレ主 KABA111さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
別機種

画像1

画像2

Android 15へバージョンアップ後にホーム画面を横向きにすることが出来なくなってしまいました。
本来であればホームの設定から「ホーム画面の回転を許可」(画像1)と表記されていると思うのですが、アップデート後(画像2)にはその項目が有りません。これはアップデート失敗なのでしょうか。どなたかお分かりになる方がいらっしゃればご教示願います。

書込番号:26127730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/29 18:17(9ヶ月以上前)

こちらと同じ事象かと思われます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26117411/

書込番号:26127748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/29 18:26(9ヶ月以上前)

機種不明

>KABA111さん

取扱説明書の「端末設定の変更について」に記載されている通り、削除された項目のため、他機種同様、正常です。
https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/

書込番号:26127753

ナイスクチコミ!3


スレ主 KABA111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/29 19:38(9ヶ月以上前)

早々にお教えいただきまして有難うございました。
15へのアップデートしてしまったこと後悔しています。
下記のページも参考にしたのですが見当違いでしたね。
https://helentech.jp/news-43098/
因みに、工場出荷状態にリセットした場合は購入当初のandroid 14に戻るのでしょうか?
それとも、アップデートしてしまった以上OSは“15”の状態となるのでしょうか?
何とか横向き画面が出来る様に戻したいのですが...

書込番号:26127864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/29 21:42(9ヶ月以上前)

>KABA111さん
>因みに、工場出荷状態にリセットした場合は購入当初のandroid 14に戻るのでしょうか?
>それとも、アップデートしてしまった以上OSは“15”の状態となるのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_8
>Q.端末を初期化(ファクトリーリセット)すると、工場出荷時の古いファームに戻ってしまわないでしょうか?
>
>初期化を行っても、現バージョンのままとなります。
>初期化を行う時のファームで、工場出荷をした時のように綺麗にするという意味ですので、古いものには戻りません。

書込番号:26127987

ナイスクチコミ!3


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/29 22:14(9ヶ月以上前)

うっきーさんってコピペしないと書き込めないのかな?

Android14には戻りませんって書いてあげれば1行で済むのに、ダラダラと回りくどいコピペを貼る意味がわからない。宣伝?

書込番号:26128016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 09:33(9ヶ月以上前)

>KABA111さん
次のアップデートが来るまで我慢

書込番号:26128383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 09:43(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>次のアップデートが来るまで我慢

説明書記載通り、本機のAndroid15で削除された機能ですので、次のアップデートでは、戻ることはないと思いますが。
何か勘違いでしょうか?

書込番号:26128408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/30 09:44(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
仕様なのに治るのですか?

書込番号:26128409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/30 09:45(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
次のアップデートが来たら使えるようになるの? 迷惑書き込みやめなよ

書込番号:26128411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 09:46(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>†うっきー†さん
サポートに要望出せば対応されるかも知れません

書込番号:26128415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 09:47(9ヶ月以上前)

私も要望出したいと思われます

書込番号:26128416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 10:10(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>私も要望出したいと思われます

#26128383の「次のアップデートが来るまで我慢」とは、
舞来餡銘さんが要望を出せば、次のアップデートではAndroid14にあった機能が復活するという意味でしょうか?

Android15で変更(削除)になった取扱説明書も修正されて?

書込番号:26128467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 10:27(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
あくまでも可能性は捨てない、と言うスタンスで

可能性は低いですが、、

書込番号:26128490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 10:41(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>あくまでも可能性は捨てない、と言うスタンスで

#26128383の書き込みでは、みなさん、舞来餡銘さんがアップデートで使えるようになると勘違いしていると思っていたようですよ・・・・・

書込番号:26128516

ナイスクチコミ!1


スレ主 KABA111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/30 19:51(9ヶ月以上前)

そもそも、私自身がこちらの記事を信じてしまったのが今回のアップデート失敗した要因ですね。
https://helentech.jp/news-43098/
しかしながら、android 14まで出来ていた事がアップデート後にその機能が無くなるとは非常に残念でした。
細かいところまで取説は読まないとダメだと今回改めて勉強しました。

書込番号:26129231

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2025/04/01 20:46(9ヶ月以上前)

>KABA111さん
セキュリティを考慮すると、アップデートする方が良いですよ。

ホームアプリ Nova launcher を使えば横向き表示にできるようです。
novaランチャーは横画面に対応していますか? (自動回転の設定) - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13211160768

書込番号:26131400

ナイスクチコミ!0


スレ主 KABA111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 17:26(9ヶ月以上前)

>Roma120さん
ご紹介くださいましたアプリ早速導入させて頂きました。
ご助言有難うございました。

書込番号:26132279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング