『どちらか悩む』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,269〜 登録価格一覧(59店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらか悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

どちらか悩む

2025/06/24 10:00(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

こちらと AQUOS SENSE9 で悩んでます
モトローラーでここ数年きてまして もう決めようと思ってましたが、、、
なんでも結構ですのでご意見聞けたら嬉しいです

書込番号:26218953

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2025/06/24 10:06(6ヶ月以上前)

>ちえきちさん
わかりやすく比較しているサイトがありましたので、紹介します。
https://simfree-score.com/2024/11/09/aquos-sense9%E3%81%A8moto-edge-50-pro%E3%82%92antutu%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%81%A7%E5%BE%B9%E5%BA%95%E6%AF%94%E8%BC%83/

AQUOS sense9 も edge 50s pro(50 proの兄弟機)も所有していましたが、性能はedge 50s proの方が高く何かとキビキビ動くのでストレスは感じないです。
AQUOS sense9の方は通話に問題がある報告が多いので、通話を良く行うのであればお勧めしません。コンパクトなのは良いですね。

書込番号:26218959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2025/06/24 10:07(6ヶ月以上前)

画面サイズも違うし性能も(多分)違うし
自分だったらその二つでモトローラだけど
悩んでる点がわかりませんが

書込番号:26218960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2025/06/24 10:10(6ヶ月以上前)

その二つで自分がsense9の方がいいと思うのは通話録音できることのみです
モトローラは多分できないので

書込番号:26218963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2025/06/24 10:41(6ヶ月以上前)

sandbagさんも書いてる様にSoftbank版50sで良いと思われます

ヤマダ電機で本体のみで購入出来ます

通話録音はGoogle通話アプリが標準で付いています

留守番電話は使ってるキャリアの留守番電話機能しか使えません

書込番号:26218982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/24 10:57(6ヶ月以上前)

motorola edge 50s Pro は、 iPhone12 pro並み
AQUOS sense9 は、iPhone8並み

考えるまでも、無い。

書込番号:26218994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/06/24 11:18(6ヶ月以上前)

motorola edge 60 proが発表されましたのでもう少し待てるならそちらでもいいかも。motorola はアップデート対応期間が短い可能性もあるので

書込番号:26219010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/06/24 11:32(6ヶ月以上前)

Snapdragonにこだわりがなければですけど

書込番号:26219020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2025/06/24 19:17(6ヶ月以上前)

今さら…と言われそうですが敢えて言わせていただきます。

>ちえきちさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044234/SortID=26060654/
今お使いなのがmoto g9 playなんですね…とすればedge 50 proは相当な性能アップになるけど高価に過ぎます。そこまで端末のグレードを上げてしまうと後々次のを買う時に更なる金銭的苦労が待ってます。

自分は後悔してます。当時あのスレをきちんと見て回答していたら、と。自分は今まさにg24をメインで使ってますが…かなり満足してます。やたら他のユーザーがマイナーバグが多過ぎるとか言ってるけど、本当に大したことはない。

誰かが言ってるような致命的な問題があるようには思えず、おそらくはアプリをまるっと移行した事が原因の不具合で、機種自体の問題ではありません。余程性能の高い機種から買い替えなければ普段遣いにも十分な性能ですし、使い勝手も悪くない。ちゃんと推しておくべきでした。。

主さんの場合、edge 50 proよりもっとスペックが下のスマホでも十分快適に使えると思います。edge 40 neoでも良いし、それこそ一番安いクラスのmoto g05でも大丈夫。ただg05には電子コンパスやジャイロが無いので方位は分からないし、徒歩ナビとしては使い辛いですが…。。

もし主さんの機種選択のキモが色、なのでしたらそれを重視してお好きなのを選んでもらって大丈夫だとは思います。ただAQUOS sense9はモトローラのスマホとは違い、色々な便利機能みたいのはついてるけど、逆にそれらが動作の足を引っ張ったりして本来の動作速度が出にくかったり、カメラの対外的な評価もあまり良くなかったりはするので…モトローラのままの方が良いような気がするのですがね。

例えば、moto g64 5G辺りはどうでしょうか?
https://moto-bu.motorola.co.jp/products/g64/
g24より一つ上のクラスになります。価格と性能のバランスが良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D6YJG5MP/
今Amazonアウトレットで買えば、箱がつぶれてるだけの新品を22,950円で買えるようです。(箱が壊れてるから「中古品」と書かれてるが中身は新品です)

色味が気に入ったらお勧めです。

書込番号:26219370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:00(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
早々にありがとうございました
とてもわかりやすくて助かります
今までモトローラーで満足しているので安心のモトよりになりました
もう少し調べていきます

書込番号:26220708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:02(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご意見ありがとうございます
両方スナドラなんです
今はモトローラーのg9PLAY でスナドラなんです
もう少し調べてみます

書込番号:26220710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:04(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
ご意見ありがとうございます
ヤマダで確認したらiyjより安かったです
もうすこし調べてみます

書込番号:26220712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:04(6ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
ご意見ありがとうございます
なるほどわかりやすいです
もう少ししらべてみます

書込番号:26220713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:05(6ヶ月以上前)

>もりあていさん
ご意見ありがとうございます
スナドラにこだわってのこの2つなんです
もう少し調べてみます

書込番号:26220716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/06/26 08:08(6ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
ご意見ありがとうございます
スナドラで考えていましてモトローラーに傾いてます
今はℊ9PLAYを使ってます
もう5年目ぐらいです
もう少し調べてみます

書込番号:26220717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/06/29 10:31(5ヶ月以上前)

おサイフケータイが要らなければこれから発売されるXiaomi POCO F7もありだと思いますよ。間違いなく5万円は切ってくるでしょう。Felicaは無くてもNFCはあるし、バーコード決済に変わりつつあるので今後は無くても問題なくなると思います

書込番号:26223766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/07/03 10:11(5ヶ月以上前)

ソフトバンクでは端末だけでの購入は不可でした
残念
もう少し下がらないか見守ります

書込番号:26227470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2025/07/08 06:51(5ヶ月以上前)

>ちえきちさん
Softbankショップでは本体購入させない様にお触れが出てます

ヤマダ電機、ジョーシン、ヨドバシに行って下さい

書込番号:26231874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/07/08 07:30(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
ヤマダへ先日見に行きましたが
本体のみは買えないとのことでした
本体のみで買える保証のきく端末は無いに等しいということでしょうか!?

書込番号:26231902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2025/07/09 06:33(5ヶ月以上前)

>ちえきちさん
ヤマダ電機でも店舗方針によります

ですので地道にTELして探して下さい

書込番号:26232839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/07/09 08:46(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
なんと!そうなんですね
やってみます
ありがとうございます

書込番号:26232922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング