『Android 15アップデート』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 15アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

Android 15アップデート

2025/02/05 10:59(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20250204-02/
[引用]
ソフトウエア更新内容
Android 15へのOSアップデート
特定条件下でごくまれに緊急速報メールが受信できない場合がある事象の改善
動作安定性の向上
セキュリティの向上
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2025年2月4日より順次
[/引用]

2台でアップデート試してますが、ともに降りてきません・・・。

Softbankに確認した所、Softbankが配信しているのではなくメーカーが配信するのでしばらく待てとのこと。
edge 50 proのAndroid15でいろいろ問題が発生しているので、遅れるかも?

書込番号:26062742

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/02/05 16:19(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

また何か変化があればお知らせ下さい。

書込番号:26063095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/05 17:35(11ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
Softbankのサポートに、明日になってもアップデートできないようなら手取り足取り案内するから連絡してと案内されたので、明日改めて情報展開できればと思います。

書込番号:26063172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/02/05 22:39(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
了解しました(´∀`∩

書込番号:26063611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mk46mod.0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/07 05:31(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
>名無しさん5chさん
2/6(木)にmotorola edge 50s proのAndroid15へのアップデートの情報が出ました。

書込番号:26065081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/07 08:50(11ヶ月以上前)

>Mk46mod.0さん
アップデートの情報はスレッドの最初の投稿のURLの通り、2/4に出ています。
それとも、Mk46mod.0さんの端末が2/6にアップデートできたという意味で書かれていますか?

書込番号:26065199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yoshi_BAさん
クチコミ投稿数:5件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/09 06:51(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。めでたいですね。50s proのアップデートが無印と連動してるなら16も来るかもしれないと期待してます。
ちなみに私の50s proもアップデート確認しましたが、通知は来てませんでした。元記事に順次とありますがロットごとに微妙にハードウェアの違いでもあるんですかね。ただワタシの場合、そもそもAndroid14に不満がないのでアップデートするのは以降最初の修正が来た後で良いかなと思ってます。

書込番号:26067564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/11 14:44(11ヶ月以上前)

今しがたアップデート確認したところ、ようやく降ってきました!

書込番号:26070753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mk46mod.0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/11 20:35(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信遅れてすみません。
私の勘違いでした。
私と妻の機種は本日午後からアップデートの通知が来たので先程無事に15にアップデート完了しました。
WiFiが無かったのでお互いのテザリングを使用して無事に完了致しました。

書込番号:26071218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/12 00:29(10ヶ月以上前)

>ひーちきんさん
>Mk46mod.0さん

こちらも2台アップデート降りてきました。
比較のために一台にしておけば良かった。
文字入力時のバイブ少し変わったような気がしますが、気の所為でしょうか?

書込番号:26071465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/02/12 10:54(10ヶ月以上前)

>sandbagさん、みなさん

今日降りてきました。情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26071843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/12 12:59(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
文字入力時のバイブが変わったかについては
元々触覚フィードバックをオフにしていたので当方の環境では違いがわからずです(^^;;


個人的にはアプデでカメラの不安定さが改善されることを一番期待していましたが、アプデ前と変わらずガックガクでした(;_;)

書込番号:26072018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/12 13:46(10ヶ月以上前)

>ひーちきんさん
触覚フィードバックの件ですが、2台同じ設定でも強さが異なりました。
多分個体差だと思います。
一時になるとずっと気になるのでモヤモヤしますが、修理に出したところで使用する上で何の問題も無いのためそのまま返ってくるでしょうから、我慢して使おうと思います(^^;

書込番号:26072072

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/12 13:55(10ヶ月以上前)

>一時になると

一度気になると
です。

書込番号:26072086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/13 11:33(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

触覚フィードバックですが、昨日設定を確認しようと色々触ってると気付いたのが
端末自体の設定の中にも触覚フィードバックの項目があって、Gboardの設定の中にも触覚フィードバックの項目があるので二箇所の設定を両端末で合わせてないとバイブに違いが出るかも?と思いました。
両方一緒なら個体差かもしれないですね(^^;;

書込番号:26073233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/13 11:43(10ヶ月以上前)

>ひーちきんさん
Gboardの設定も同じ(システムのデフォルト)ですね。
片方はトントンという感覚ですが、もう片方は安いスマホまではいかないですが、ヴォッと鳴るので気になって仕方がないです(^^;

書込番号:26073237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/02/13 13:03(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

当方の端末もデフォルトでヴォっとなってるような気がします(^^;;

端末設定の触覚フィードバックは3段階選べるんですが、1も3も同じレベルの振動のような気がします。。
0以外はヴォって言いますね(^^;;
普段オフにしてるので全く気付きませんでしたが、今回気付いてしまったので気になりだしました(笑)

個体差と割り切って気にしないようにします(^^;;

書込番号:26073345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング