『Android14のままで使う方法』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android14のままで使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Android14のままで使う方法

2025/05/13 13:28(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

はじめまして、ZEROBUと申します。

この機種でAndroid15へのアップデートができない現象に困っています。
そもそも勝手にアップデートを始めず、14のまま使えないんでしょうか?

簡単にできそうな気もするんですが、どうにも設定がわからず。

おわかりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします^^

書込番号:26177721

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/05/13 13:30(8ヶ月以上前)

WIFIで運用してますか?

SIM挿して下さい

書込番号:26177724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/05/13 13:32(8ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
設定→システムアップデート→スマートアップデート をオフ

書込番号:26177727

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/05/13 13:34(8ヶ月以上前)

Android15アップデートは普通では止められません

書込番号:26177729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 13:40(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

>WIFIで運用してますか?SIM挿して下さい

さしてます^^

>sandbagさん
ありがとうございます。

>設定→システムアップデート→スマートアップデート をオフ

これはやってるんですが・・・
一度アップデート途中でダメ、やり直しループに入ってしまったのでダメなんですかね・・・

電池が減っていくのがストレスです^^

書込番号:26177734

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/05/13 13:59(8ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
他のスレでも書きましたが、安全な公衆Wi-Fiでアップデートを完了させてください。
一度アップデートが走った状態だと停止できない気がします。

Wi-Fiが難しいならPCでもアップデート可能です。(ただしリセットされます)
https://jp-jp.support.motorola.com/app/softwarefix
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/152799/

書込番号:26177750

ナイスクチコミ!9


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 14:28(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。

>公衆Wi-Fiでアップデートを完了させてください。

はい、そのつもりなのですが結構時間かかりそうなのが面倒で^^
14のままは無理なのかなと思いました。アプリが使えなくなったり、バッテリーがもう無理と
なるまでは使い続けるつもりなので、14でもいいんです。

>一度アップデートが走った状態だと停止できない気がします。

やっぱりですか。私もそんな気がしてました。

>Wi-Fiが難しいならPCでもアップデート可能です。(ただしリセットされます)

ありがとうございます。初期化で使えなくなるのが怖いので最後の手段です^^

公衆Fifiでダメならスマホ買換えかな。ほとんど使ってないのに電池がアップデートし続けるせいで1日持たないのと、
またアップデートやってるのか・・・というのが地味にストレスです・・・

書込番号:26177780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/05/13 15:14(8ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
長時間の公衆Wi-Fi繋ぎっぱはヤバくないですか?VPNを経由するタウンWi-Fiならセキュリティは確保できるかも知れんが、こういうのを噛ませながらOSをアップデートするのは別なヤバさがありそうだし…。

一つ思い付いたのですが、povo2.0をeSIMでつかってみてはどうでしょうか?

https://povo.jp/campaign/detail/new/

これが現行の新規登録キャンペーンです。1GB(3日間)に加えてデータ使い放題3日間、もしくはデータ使い放題(24時間)2回分のいずれかが必ず当たります。データ専用なら本人確認資料の提出も要らずeSIMなら即日で使い始めることが可能です。

まぁデータ使い放題のコードが届くまでに10日程掛かるようなので…それが届いてからの方が上手く行きそうかな。

追加トッピング無しでも回線は180日間維持出来ますのでサブ回線として何かの時に役立つと思いますし、契約しておいて損はないかと思われます。

>公衆Fifiでダメならスマホ買換えかな。
流石にそれは勿体無い話だと思いました…

書込番号:26177813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 15:35(8ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

>povo2.0をeSIMでつかってみてはどうでしょうか?

なるほど。ゆくゆくはPovo契約するつもりではありました。
ただ、なぜかアップデートにSim使ってくれないんですよ。Wifiをオフにすると
Wifi復帰待ちというメッセージがでるんですよね・・・

書込番号:26177823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/05/13 16:10(8ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
MotorolaのOSアップデートはWiFi必須なのでeSIMを契約しても無意味です。どこかのWiFi環境を利用してアップデートするか、初期化して元に戻すしかありません。

書込番号:26177845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 16:22(8ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。

>MotorolaのOSアップデートはWiFi必須

そうなんですね!無知で全くしりませんでした。
凄くスッキリしました^^

書込番号:26177853

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 16:32(8ヶ月以上前)

今日たまたま新しいホームルーターが届きました。
今までは5G非対応、今度のは対応。

同じ楽天Simカードなので多分意味ないと思いますが、少しだけ期待してます^^

まずソフトバンクSimで一回試すか・・・

それでダメなら(多分ダメと予想)、公共Wifi。
それでもダメなら買換。今の所、気に入ってるから嫌だな^^

これって割と大きな不具合とも感じる、他に同じ人、価格コムで数人いるし。

書込番号:26177857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/05/13 16:51(8ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
確か楽天SIMのテザリングだとファイルサイズ制限に引っ掛かって途中で止まったと記憶してます。ソフバンSIMでダメなら公衆WiFiでアップデートされるのが早いのでは。アップデート用サーバーとの通信は暗号化されているので特段リスクは考慮しなくていいと思います

書込番号:26177878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 17:29(8ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。

>ファイルサイズ制限に引っ掛かって途中で止まった
なるほど。サイズですか、2.2Gですね。楽天で毎月100G以上は軽く使ってるので考えてもみませんでした。
ソフトバンクSimでもダメでしたが。

>公衆WiFiでアップデートされるのが早いのでは。
やはりそうなりますか。リスクは許容しまくるタイプなので大丈夫です^^

何か理屈がわかってきました。助かります^^

書込番号:26177907

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/13 17:33(8ヶ月以上前)

光回線なら出来たというのも納得です。

大体同じ状態の人は楽天Simでルーターやテザリングって書き込みだったので。
まさか楽天Simはダメに設定してるとか考えられないよな〜と不思議だったんです。

書込番号:26177914

ナイスクチコミ!9


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件

2025/05/14 14:52(8ヶ月以上前)

報告いたします。

アンドロイド15にアップデート出来ました。

新しく届いた5G対応ホームルーターにソフトバンクSim使用でWiFi接続。
その時点で、今まで使用していたルーター+楽天Simで36%まで進んでいたので途中から。
駄目だろうからゼロに戻ってからのスタートを試すつもりでした。
あっけなくアップデート完了しました^^

もちろん良かったんですが謎ではあります。

旧ルーターではソフトバンクSimでゼロからスタートでもダメだったのに。
WiFiの速度が特別改善した訳でもないです。(楽天5G用に入手したルーターなので、ソフトバンク多分4G接続では速度出ない)

一応、書いておきます。
旧ルーター FS030W
新ルーター HOME 5G L11

色々アドバイスいただきありがとうございました^^

書込番号:26178785

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング