『質問です。simフリー版でnetflix使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。simフリー版でnetflix使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 naokich1さん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討していますが、以下のようなレビューがありました。本当でしょうか?
simフリー版を購入して回線契約せずサブ機として使用予定です。



「こちらは無印のmotorola edge50 pro ではなく、『ソフトバンクモデルのmotorola edge50s pro』 です。

なので、ソフトバンクに関連するアプリが幾つかインストールされているのですが、アンインストール出来ないものがあります。

その中でも私が特に困ったのは、Netflix

こいつが何故かソフトバンクに紐づけされていて、マイソフトバンクに登録しないと観れないのです。

つまりソフトバンクユーザじゃないと、この端末ではNetflix アプリを使えません。

一度アプリをアンインストールして、改めて素のアプリをインストールしてみようと思ったのですが、アンインストール出来ないようになっています。」

書込番号:26200781

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/06/05 11:09(7ヶ月以上前)

Windows PC有ればadbでアンインストール出来ます

面倒ですが

書込番号:26200790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/05 18:39(7ヶ月以上前)

>naokich1さん
>購入を検討していますが、以下のようなレビューがありました。本当でしょうか?

その人の勘違いでは?

アンインストールは以下で可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 com.netflix.mediaclient #Netflix

今は解約しているためログインは確認できませんが、
ログイン画面は、メールアドレスとパスワードの入力でしたので、
ログインするだけで見れるようになるとは思います。

書込番号:26201196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/05 19:21(7ヶ月以上前)

>こいつが何故かソフトバンクに紐づけされていて、マイソフトバンクに登録しないと観れないのです。
つまりソフトバンクユーザじゃないと、この端末ではNetflix アプリを使えません。

支払い方法による紐付けを勘違いしているだけではないでしょうか
Netflix アプリにはログインすれば「マイソフトバンクに登録」しなくても見ることはできるのでは?
例えばドコモから契約のNetflixではテレビアプリやパソコン等のドコモ端末以外でも見ることができます

ソフトバンクやau、ドコモなどで契約するとポイント還元による実質的な割引があります
そのため契約によってはアカウントがキャリア契約と紐付きます

「Netflix アプリ」にはログインしないと使えないのでログイン情報は「キャリアのアカウント」とは関係はないです
支払い方法を変えてもアカウントは変わりません

https://www.softbank.jp/mobile/service/netflix/

書込番号:26201238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2025/06/28 18:43(6ヶ月以上前)

>naokich1さん
自分も初期で入ってるネットフリックスのアプリはソフトバンクに誘導されました。アンインストールしてもう一回インストールしました。

書込番号:26223230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/07/02 16:27(6ヶ月以上前)

>naokich1さん

もう問題は解決されましたか?

私の端末でも最初からインストールされているNetflixのアプリは、無効化することは出来てもアンインストールは出来ませんでした。

それならばとアプリを使わずにブラウザ経由でも試しましたが、やはりマイソフトバンクのログインに誘導されてしまい、ネトフリにはログイン出来ませんでした。

という事で、ネットで下調べを十分に行った後にadb を使って強制的にアンインストールして、改めてインストールする事で問題なくログイン出来るようになりました。

ちなみに、私が行ったPCを繋げてadb を使うやり方のほか、普通は出来ませんがスマホ単体でも強制的にアンインストールするやり方もあるようです。

参考までに。

書込番号:26226824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング