『Android16リリース』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android16リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

Android16リリース

2025/11/14 15:05(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:27309件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20251113-02/

WIFIでないとバージョンアップ出来ないので、とりあえず様子見ですね、、

書込番号:26339873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/11/14 15:47(1ヶ月以上前)

60s proより先とは。

書込番号:26339899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/11/21 18:13(1ヶ月以上前)

楽しみに待っているんだけどまだ落ちてこない。

書込番号:26345588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/11/21 23:34(1ヶ月以上前)

>モノより思い出さん
以前のアップデートも公式では出ているのに、数日落ちてきませんでした。
今回も同様ですね。

書込番号:26345833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 白文鳥の写真館 

2025/11/24 08:54(1ヶ月以上前)

当方もまだきません。
これって、来てる人いるんだろうか?

書込番号:26347546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/11/24 10:15(1ヶ月以上前)

>=白文鳥=さん
>これって、来てる人いるんだろうか?

はい。
Yahooで「edge 50s pro Android16」でリアルタイム検索をすればよいです。
以下の書き込みがあります。
>自分の個体はすぐにAndroid16に更新されたが

書込番号:26347622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/11/26 16:42(1ヶ月以上前)

やっと来ました。
夜、家でアップデートします。

書込番号:26349496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/11/26 20:39(1ヶ月以上前)

アップデート完了しました。
今のところモタつくこともなく、問題なく動作しています。

書込番号:26349707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAJITEKさん
クチコミ投稿数:8件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/11/29 13:29(1ヶ月以上前)

気のせいかも知れないけどカメラのもたつきが多少改善されたような気がしますがやはりプラシーボなのかな?

書込番号:26351764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 14:25(1ヶ月以上前)

>KAJITEKさん
>気のせいかも知れないけどカメラのもたつきが多少改善されたような気がしますがやはりプラシーボなのかな?

Android15の時が
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26304755/#26304909
>プリインストールカメラでアスペクト比3:4の連写で確認したところ、30秒間で148枚の撮影でした。
>1秒間だと、だいたい5枚撮れるくらいでした。

Android16では、30秒間で147枚で、1秒間で5枚程度と変化はありませんでした。


実測値では同じなため、気のせいだと思います。

書込番号:26351798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/12/01 11:26

ワイモバイルのテザリングで11/30にバージョンアップしました

電池持ち悪化してます

書込番号:26353291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/12/01 12:30

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
>電池持ち悪化してます

また、いつもの実測値を提示しない、勘違いの書き込みをされています。

添付画像通り、実測値では、悪化はありません。
更新前と更新後で、同じアプリの利用で、同じ使い方という大前提であればですが。

■Android15
SIM1枚 + Wi-Fi
02/11 22:57 79%
02/15 07:27 54%
25% 80時間30分(4,830分間)
100%換算約19,320分間(13日間と10時間00分)

■Android16
SIM1枚 + Wi-Fi
11/27 15:20 98%
11/29 11:37 84%
14% 44時間17分(2,657分間)
100%換算約18,978分間(13 日間と4時間18分)



書き込むなら、実測値を提示した上で記載すればよいかと。

書込番号:26353329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2025/12/04 17:43

動きカクつきませんか?
先ほどアップデートしましたがアプリ起動時とバックグラウンドを開く時にカクついています。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:26355894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/12/04 18:27

>もりしGさん
>先ほどアップデートしましたがアプリ起動時とバックグラウンドを開く時にカクついています。皆さんはどうでしょうか?

メジャーアップデート後に、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google Playで手動でアプリを全更新。
端末の温度が下がるまで待つ。
それ以降であれば、該当の現象は確認出来ませんでした。

開発者向けオプションは戻っていますので、再度設定は必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x

書込番号:26355927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/12/04 18:36

>もりしGさん
自分の50sではそういった現象は出ていませんね。ただ海外のフォーラムでリフレッシュレートの不具合を書き込んでいる人がいましたので、ディスプレイの設定で自動から120Hzに変えてみるといいかも? あとはRAMブーストを使っているようならいったんオフにしてみてください。

何とかの一つ覚えですぐ初期化させようとするコピペマンがいますのでご注意ください。

書込番号:26355934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2025/12/04 19:11

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
お二人ともありがとうございます!
ぴゅう太mk2さんのアドバイス通りに120Hzの設定にしたら解決しました!
また、60Hzを選択するとカクつきました。Android16になってからアプリ起動時がフワッとした演出になった気がするので、挙動とリフレッシュレートが合わないんですかね?
ありがとうございました!

書込番号:26355954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/13 13:29

android15では失敗していたアップデートですが、android16へのアップデートは楽天モバイル回線でも出来ました。

書込番号:26363504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング