『無線充電なし・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,397〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線充電なし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信10

お気に入りに追加

標準

無線充電なし・・・

2024/08/04 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:2445件

ワイヤレス充電には賛否両論だとは思いますが
この価格帯なら搭載して
ユーザーの選択肢を広げてほしかったですね。
シャープはガラケーでもスマホでも世界初のワイヤレス充電を謳っていたんだし。

書込番号:25837942

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/08/04 21:17(1年以上前)

ワイヤレス充電は自分の感覚だと12万クラスからかな

10万以下でついてるの多分Pixelくらいでしょ

書込番号:25837952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2445件

2024/08/04 21:37(1年以上前)

以前、買ったモトローラedge40(IIJのMNPで39,800円)はワイヤレス充電対応でした。
今現在、量販店では5万円台ですね。

書込番号:25837978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2445件

2024/08/04 21:41(1年以上前)

モトローラはミドルハイクラスでも
ワイヤレス充電対応で総合性能も良いのに手頃なのがグッドです。
最新のedge50proもIIJでは5万円弱なので お得ですね。

書込番号:25837982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/08/04 23:46(1年以上前)

>この価格帯
「価格帯」と端末の「グレード」をご自身の都合の良いようにすり替えている感があります。

各グレードの性能・機能の底上げだけでなく円安からくる端末価格の上昇によってこのシリーズ自体の格が上がったようにも見えるけど、それにしても国内向けメーカーには海外メーカーとは違う部分にコストを掛ける必要があって、あれもこれも盛り込むことは難しいと思いますが。

言い換えると、国内向けメーカーに海外メーカーと同等以上のコスパを求めるのは無理があるということです。

書込番号:25838079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 23:47(1年以上前)

シャープ機買う人は、ノーiPhone pixel、ノー中韓って人が多いだろうから、いくら安くて機能がついてても、見向きもしないですよ。
まあ、機能がついてればついてたで使うし、ないならないで、別にいいっかぐらいにしか思わないでしょう。

書込番号:25838080

ナイスクチコミ!107


クチコミ投稿数:2445件

2024/08/05 10:19(1年以上前)

シャープって国内メーカーだったんですか!?
と言うと「実質・・・」とか言うんでしょうね。
製造しているのは紛れもなく「台湾」です。

書込番号:25838437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/05 11:55(1年以上前)

>ズポックさん
確かに高額な端末にはワイヤレス充電対応の物が多いような感じはしますね。

ところで。
私は電力効率の観点から、たとえワイヤレス充電対応機でもケーブル充電するようにしています。
以前、同一機種をワイヤレス・ケーブルでそれぞれ充電し比べたところ、ワイヤレス充電時、端末の熱の持ちようが想像以上に熱く、早々にワイヤレス不使用としました。

書込番号:25838558

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2445件

2024/08/05 20:29(1年以上前)

 ↑
ま、人それぞれなので好きな充電方法でいいと思います。
家で頻繁にスマホを使用する人や、充電ケーブルを接続するのが
面倒に感じる人もいるので
要は「選択肢」があると
人それぞれな使い方ができます。

書込番号:25839126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/06 12:50(1年以上前)

私もQiが出たての頃にハマリましたが
「遅い」「熱い」「壊れそう」で、早々に
撤退しましたw
昨今は30〜40分程度で満充電の超々
高速充電が主流なので、前夜に充電し
忘れても大丈夫だし、端子も壊れにくい
Type-Cになったので、今後ワイヤレス
充電を使うことは無いと思います。

書込番号:25839927

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2445件

2024/08/07 10:19(1年以上前)

知人が最新のモトローラedge50pro、使っています。
ワイヤレス充電搭載です。
ワイヤレス充電は15Wですが
市販の充電器は10Wまでが大半です。

有線の充電は昨今のいわゆる「神ジューデン」の125Wを搭載していて
その速度は素晴らしいです。
ただ、125Wもの超急速で充電すると
本体は持てなくなるほど熱くなります。
「神ジューデン」を搭載している機種は
ワイヤレスで充電するほうが ゆっくり充電できて
さほど熱も上がりません。
結局、機種によるということですね。

しかし超高速で充電できる「神ジューデン」はバッテリーを痛めてしまうでしょうね。
車にしろ、あらゆるバッテリーは急速で充電すると
寿命が短くなってしまいます。

このR9は有線30Wなので
そこまで熱くはならないでしょう。

書込番号:25841023

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング