『使って1週間で早速不具合…』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,150〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使って1週間で早速不具合…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

使って1週間で早速不具合…

2024/08/25 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

不具合というか一時的なものかもしれませんが…一応情報提供です。
今日使っていたらいつの間にか画面が真っ暗に。本体も熱くはなく、電源が切れているように見える。
電源ボタン押すも反応無し、長押しも反応無し。充電ケーブルに繋いでみても通常画面に現れる表示が全く出ない。モバイルバッテリーに繋いでみても表示は出ないが、モバイルバッテリーの残量は減る。
電源ボタン10秒以上押下、反応無し。電源ボタン+音量下ボタン同時長押し、反応無し。電源ボタン+音量上ボタン同時長押し30秒で3秒位のバイブレーション振動、画面は無表示。
その後通常の電源入操作で電源は入りました。バッテリー残は39%でした。
まだ今回初めてなので様子見ますが、頻発したら嫌だな…

書込番号:25864945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/25 21:59(1年以上前)

インストールしているアプリがバックグランドで電力を大量消費して端末ごと落ちたってだけでは?

心配なら一度工場出荷時の状態に初期化して、何も変更せずに放置して再現するか位は確認しておきましょう。
それで再現しなければ、好きなアプリを入れるなどしてカスタマイズしてから再度、再現するかの検証。
それで再現するなら、カスタマイズしたどこかに問題があるのかと。

一般的に何もせずに確認する方法としては、設定>バッテリーでアプリの電力消費の確認でしょうか。

書込番号:25865050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/08/26 05:01(1年以上前)

スマホの変な挙動してるのは、だいたいline絡みが多い感じなので、line入れてたら、削除したほうがいいと思いますよ。

書込番号:25865270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/08/26 13:17(1年以上前)

>ティータイマさん
そういうこともあるんですね〜
直前に2年使ってたpixel6ではなかった現象だし、その時よりむしろインストールしたアプリは減らしてるんですが…
まあ電源落ちるのはいいとして、その後普通に電源入れようとしても全く無反応だったのが少し怖かったですね。
とりあえず電源ボタン+音量上長押しで再起動できるってのがわかったのでもう少し様子見ますm(_ _)m

書込番号:25865715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/26 18:19(1年以上前)

ちなみに念の為ですが
近年のAndroidスマホの仕様として電源ボタン長押しは強制電源OFFにはなりません
フリーズした場合は電源ボタンと音量ボタン同時に長押しが基本となります
主さんは違うかもしれませんが
これ知らないと再起動できなくなったと思い込む事例が結構ありますので念の為・・

書込番号:25866070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/26 18:56(1年以上前)

電源ボタンの挙動は、設定で変更できます。
設定 ー システム ー ジェスチャー ー 電源ボタン です。
※端末により設定のメニュー構成が違うかもしれませんが、設定で "電源" などで検索してしまえばよいかと。

スマホの仕様ということではなく、デフォルトの設定が変わったもの、と思います。



書込番号:25866119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2024/08/26 19:23(1年以上前)

>のり茶漬け畑さん
そうですね、メーカーによって音量ボタンが上か下かはあるようですが…
シャープの公式サイトで確認したところ、「端末が操作できなくなった時は電源ボタンと音量上を8秒以上長押しで強制再起動」との事でした。自分の場合も画面は完全にオフでしたがこれに該当していた、つまりスリープ(画面オフ)状態でのフリーズだったんでしょうね〜
色んなメーカーのスマホ使っできましたが初めての事象でした(•ᴗ•; )

書込番号:25866159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/08/26 19:26(1年以上前)

>totopさん
ありがとうございます
確かに電源ボタン長押しで電源メニューが出るように設定変更してました。

書込番号:25866164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング