『変換アダプタを使う場合』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,389〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『変換アダプタを使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

変換アダプタを使う場合

2024/12/26 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

AQUOSR9を購入しました。

前使用機種(Xperia5)もイヤホンジャックがなかったので、ワイヤレスイヤホンも持っていますが必要に応じて変換アダプタと有線イヤホンも使用していました。

R9は、この変換アダプタでは音が聞こえない事が分かりました。

アナログとDCA内蔵の2種類のアダプタがあるらしいのですが、R9はDCA内蔵タイプじゃないと駄目なのでしょうか?

今使っているアダプタは、カシムラAE−218です。
教えていただけると助かります。

書込番号:26013842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2024/12/26 11:45(1年以上前)

>かわっぴーちゃんさん

DAC内蔵タイプが必要です。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/36140353779353

書込番号:26013854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 11:50(1年以上前)

あさとちんさん
回答ありがとうございます。

やはりDACタイプ必要なんですね。
購入したいと思います。

書込番号:26013859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2024/12/26 12:12(1年以上前)

機種不明

DAC内蔵タイプのアダプタ:ダイソー¥330の例

>かわっぴーちゃんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

あさとちんさん の回答済みの通り、R9には「DAC内蔵タイプ」を使わないとダメですね。

DAC内蔵タイプのアダプタって、今やその辺の百均で買えますよ。¥330にて。

一例で↓

●USB Type―C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応 - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552

ケーブル部分が二股になってて充電器もイヤホンも同時に使えるタイプも、確かに百均¥550であったような。。。

よかったらご検討を。

書込番号:26013885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 12:27(1年以上前)

>みーくん5963さん

回答ありがとうございます。
100均にもあるんですね。

家電量販店で買うことを考えてました。
安く買えるのは嬉しいです。
いろんなタイプがあるという事で検討してみます。

書込番号:26013900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 12:29(1年以上前)

別機種

>みーくん5963さん
>ケーブル部分が二股になってて充電器もイヤホンも同時に使えるタイプも、確かに百均¥550であったような。。。

添付画像の商品は、ダイソーの以下のリンク先から消えてしまったようです・・・・・
https://jp.daisonet.com/products/4550480348810
※現在は、404表示。

店舗に在庫があれば購入は出来るとは思いますが。

書込番号:26013902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2024/12/26 14:14(1年以上前)

>かわっぴーちゃんさん

一応補足で。自身で推しておいて何なのですが(笑)。

もし今から買うDAC入りアダプタにもう少し予算とってもいいなら、
百均のそれじゃなく、家電量販店で売っているメジャーなスマホ用品メーカーのものから選んだほうがいいかも、です。

というのも、
上記百均で売ってるそれって動作に一癖あって、
聞いている音源に暫く無音な時間があると、その直後の音の出だしのときに、ほんの一瞬だけ音が出ない(音の頭が欠ける)んです。
スマホ側のバッテリー消費を抑えるためにか、無音な状態が数秒か続くと内部の動作を止める仕込みがされているらしく。

とはいえ、その瞬時な事象が気になるかも?な以外は¥330でも十分実用になります。
「有線イヤホンが使えないよりは遥かにマシ」と割りきる分には、購入するもアリです。

上記も踏まえてのご検討を。

書込番号:26013977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 14:38(1年以上前)

>みーくん5963さん

追加情報ありがとうございます。
今自宅近くの100均に行きましたが、商品がありませんでした。
DAISOだけなんでしょうか?
ついでにケーズデンキも見ましたけど品切れでした。

快適な状態で使用したいなら家電量販店ですね。
ありがとうございました。

書込番号:26014004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2024/12/26 15:15(1年以上前)

>かわっぴーちゃんさん

>DAISOだけなんでしょうか?

ダイソーのほかにも確か、
セリア・Can★Do・シルク・meetsとかでも置いているかと。

百均各所で買ってみた方のブログです↓
ご参考に。

●100均のUSB DAC全て買って比較レビュー! ダイソー、Seria、キャン★ドゥ 最強は? | ものがまガジェットブログ
https://monogama.space/archives/3796

書込番号:26014037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/26 17:15(1年以上前)

>かわっぴーちゃんさん

1つだけ商品を紹介します。
家電量販店で、4,000円弱で購入できます。

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-C35DPDSMWH.html

百均のDACは、DAC本来の仕事である高音質化ではなく、音質を悪化させます。
エントリーモデルのイヤホンであっても、DACを使う事で音質の改善が可能です。

書込番号:26014143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 17:59(1年以上前)

>あさとちんさん
>みーくん5963さん
>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん

たくさんの回答ありがとうございました。
家電量販店で手頃な値段の物を購入しました。

音が聞こえるようになって良かったです。


書込番号:26014190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング