『docomo盤SIMフリー』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,488〜 登録価格一覧(54店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥19,602 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo盤SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

docomo盤SIMフリー

2024/08/14 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

スレ主 torentさん
クチコミ投稿数:183件

docomo盤のSIMフリー機ですが、通常のSIMフリー機となにが違いますか?

使っている方教えてください。

書込番号:25850583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 20:07(1年以上前)

>torentさん
docomoのアプリがてんこ盛りだと思いますよ。
使ってませんが。

書込番号:25850593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/15 06:23(1年以上前)

>torentさん
5G SAならdocomo版の一択だと思いますよ。

後、docomoのサポートの有無ですね。

書込番号:25850940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/15 06:28(1年以上前)

>torentさん
wish4は、5G SA未対応でした。

書込番号:25850943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/15 09:59(1年以上前)

機種不明

>torentさん
ドコモアプリがたくさん入っていますね。

書込番号:25851188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/15 10:06(1年以上前)

機種不明

こんなものが入っています。

書込番号:25851196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/08/15 14:58(1年以上前)

自分はadbコマンド実行して、docomo関連のアプリを削除して使用しています。

書込番号:25851553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/15 15:55(1年以上前)

あくまで個人の趣味ですが、

docomo LIVE UX → AQUOS Home
スケジュール&メモ → Googleカレンダー、Google Keepメモ
dメニュー → Chrome
ドコモメール → Gmail
ドコモ電話帳 → Google 連絡帳

と、したいところです。その方が後々楽なので。

docomo LIVE UXについては、まっちゃん2009さんの解説を待ちたいと思います。

書込番号:25851602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/15 16:44(1年以上前)

何故か呼ばれた?ので(笑)

docomo LIVE UXって、その名の通りドコモ製ホームアプリですが、正直使うメリット少ないです。

異なるメーカー間での機種変でも違和感なく使いやすく、かつドコモサービスを利用しやすくするという名目でドコモブランドAndroidには標準搭載だったと思いますが、個人的には使い勝手は良くないし、どの機種でも使ってません。

数少ないメリットとしてページごとに異なる壁紙を設定できたりしましたが、2020年モデルを境にその機能も削られましたし。

個人的にはAQUOSホームにしても、Xperiaホームにしても、素のAndroid+αみたいな感じでAndroidカスタムOSメーカーのホームが面倒に比べたら物足りなさをすごく感じますが、docomo LIVE UX使うよりはマシですね(笑)

昔はauも自社製ホームランチャーが合わせて入ってましたが、ある時期から廃止されメーカー純正のみになりました。

やはりメーカーが用意したホームを利用する方が使い勝手はいいと思います。
物足りなさとか感じるなら、Playストアで自分に合ったホームを探せばいいわけですし。

ドコモもプリインにせず、使いたいユーザーが後からインストールできるように仕様変更すればいいと思います。
キャリアアプリや関連アプリにしても、au/UQスマホのように挿入したSIMで判断して後からキャリアアプリをインストールする仕様になればより使いやすいと思いますね。

書込番号:25851667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/15 18:07(1年以上前)

訂正

AndroidカスタムOSメーカーのホームが面倒に比べたら
  ↓↓↓
AndroidカスタムOSメーカーのホーム画面に比べたら

書込番号:25851767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング