『機種変更検討中』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 Plus M06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

『機種変更検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 Plus M06 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更検討中

2024/09/14 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:168件

・現在中古で買ったXperia 1 II を3年使用、バッテリーが6時間しかもたない+端子部分の警告?がずっと出ている為、機種変更を検討しています。
・楽天モバイルのSIMで使用。
・docomo時代ARROWS愛用、F-02Hでスライドランチャーが好きでした。⇒ 楽天モバイルに変更、サブ回線のauの電波を拾えるXperia 1 U au版に機種変更し不満は無かった。

【使いたい環境や用途】
・LINEメッセージやりとり、X&ヤフーサイト閲覧、自分が撮影した写真を外部SDに入れていてその閲覧。YouTubeたまに閲覧、ゲーム、音楽再生なし。

【重視するポイント】
・バッテリーもち。ワンセグ付きを買ってきたが無いので諦めた。

【予算】
・安い方が良いが3年は使うので高くても可。

【比較している製品型番やサービス】
・Xperia 1 VI、その他外部メモリーありの機種。

【質問内容、その他コメント】
・家電量販店でXperiaの実機を見に行き、店頭スタッフに10はスペックが下がる、5は同じ感覚で使えるかも、ストレス無く使えるのは1 VIと言われ、スペック表を見て勧められたのがARROWSのこちらの機種です。
価格が1 VIの1/3で、スライドランチャーがあるのでありだと思いましたが、楽天モバイルのは来月なので、それまでバッテリーストレスから耐えられそうにありません。


私の使い方やスペック的にXperia1 VI はオーバースペック、ARROWSぐらいで十分でしょうか?店頭店員に今ハイモデルを使っているから満足できるか微妙と言われて困ってます。
※スペック表は見たのですが詳しく無く…。

書込番号:25890545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/09/14 15:37(1年以上前)

準ハイエンドのwe2 plusもスペックが下がるという点では同じです。

但し、3Dゲームをやらないのであれば、性能ダウンは気になるほどではありません。

ゲーム重視であれば、5VIの方がいいでしょう。この機種は1IIと比べるとバッテリーの持ちが向上しています。バッテリーの持ちを優先するなら、Xperia 10シリーズやwe2 plusが優秀です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Xperia
https://garumax.com/arrows-we2-plus-review#i-8

書込番号:25890583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/14 16:29(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん
https://jetstream.blog/archives/188825#comment-1231
この記事にある通りarrows we2plusは自然放電が激しいそうです。
また、arrowswe2plusクラスでしたら普段使いのスペックは問題ないと思います。最初こそ違和感を感じるかもしれませんがストレス無く使えるでしょう。私自身はこの機種を使ってないのですが、同程度の機種OPPOreno11aを使用して快適に使えているので。この機種は2テラバイトのSDカードに対応していて電池持ちも良いのでおすすめですよ。
話が逸れましたが、OPPO reno11aやarrows we2plus
xperia10Eなど最新のミドルレンジ機種ならスペックは心配しなくて大丈夫だと思います!

書込番号:25890634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2024/09/14 17:04(1年以上前)

>ふわふわのバスタオルさん

この記事にある通りarrows we2plusは自然放電が激しいそうです。

>レスありがとうございます。
添付URL拝見しました。
Xperia 1 VI の自然放電はどうなのでしょうか?比較記事では無く個人の感想?的なサイトだったのでよく分からず…すみません

書込番号:25890676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2024/09/14 17:14(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。URLを拝見したのですが、同条件での時間表示なのかがよく分かりませんでした…(*_*;)

普通に使用する分ならXperia 1 VI よりもARROWS の方が上、で良いのでしょうか…。

書込番号:25890690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/14 17:25(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

まだ未発表・未発売ですが、10月〜11月には発売されるであろう SHARP AQUOS sense9(仮)がいいかもなぁ〜と感じます。
FCNT arrows We2 Plus より少しだけですが処理能力が上の SoC を搭載予定。
Snapdragon 7s Gen 2 arrows We2 Plus
Snapdragon 7s Gen 3 AQUOS sense9(仮)
価格は We2 Plus と同等、Xperia 10 Y よりは安価になると思われます。

arrows を推さない理由は Lenovo だから。富士通であれば推すかも。

処理性能は、ミドルの中のミドルで AQUOS sense9(仮)を3年使おうとは思わない。現行機の AQUOS sense8 と比べると少し処理能力は上がっているが、操作してて分かるレベルではないだろう。

推しといて評価が低い不思議な機種

私からは、スレ主さんがコレって思ったやつを買って欲しいと思ってます。家電量販店の店員の説明は、売りたい物を買わせるための誘導です。話半分で聞き流して下さい。でここに投稿した私も Lenovo なので云々も誘導です。

パソコンにしろスマホにしろ高いおもちゃ。私は音楽を聴きますのでイヤホンを数多く持ってますがこれもおもちゃ。

なんか訳分からん内容の投稿をお許し下さい。
この投稿に対するリプライは不要です。

書込番号:25890701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/09/14 17:57(1年以上前)

どちらも記事もPCMARKのWork 3.0 Battery Lifeテストを結果を掲載しています。この機種の場合、60Hzに変更することでXperia 10シリーズに近いバッテリーライフになります。ここのレビューを見る限りこの機種におけるバッテリーの異常消費は無いようですが、口コミには交換予定という人がいました。

Xperia 1 VIのバッテリーライフはXperia歴代3位で60Hzのこの機種よりも上です。ハイエンドとしては実質1位です。

あと、sense9(仮)の上位版スペックの端末がR9として販売されていますが、トラブルが目立ちます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044611/SortID=25873844/
上記のスレではバッテリーの持ちの悪さが指摘されていますが、多くの人には好評です。これは不良率が高いだけの様で、Xではガチャ扱いされていました。

書込番号:25890734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/14 19:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

同条件なのですね!Xperia 1 VI と ARROWSがあまり変わらないのなら、19万と6万なのでARROWSにしようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:25890789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/14 19:07(1年以上前)

確かに比較されていないのでわかりません>ゆぅ☆★さん
ね。Xperia1viの自然放電が激しいとの報告は調べた限りなく、電池持ちの口コミも良いので、Xperia1viに関しては心配がいらなそうです。

どちらの機種とも搭載されているバッテリーが5000mAhとスマホの中では大容量の部類なのでそこそこ電池持ちは良いと思います。
https://youtu.be/tPJ2YnRNM3o?si=NuPwj3k00LITULtk
ですがこの人の動画のバッテリーテストによると同一条件でXperia10Eが23時間、arrows we2plusが17時間と、同じ5000mahでも大きな差が出ます。
ゆぅさんの唯一重視するポイントがバッテリーなのであれば、自然放電の報告やバッテリーテストの結果からarrows we2plusはおすすめできません。
Xperia1viもオーバースペックなのでおすすめできません。
楽天モバイルなのであれは以下の2機種を強く勧めます。
・OPPOreno11a
 良いところ
 ・SDカードに対応していて、電池持ち良
 ・急速充電
 ・画面が綺麗で大きい、薄くて軽い
 微妙なところ
 ・モノラルスピーカーで音楽△
 ・重いゲームは難しい
・Xperia10E
 ・SDカードに対応していて、電池持ち良
 ・軽い
 ・音が良い
 微妙なところ
 ・少し高い
 ・重いゲームは難しい
どちらの機種も値段はarrows we2plusに近いですし、ゲームと音楽しなくて高くても大丈夫というゆぅさんにはぴったりです。

とはいえXperia1viに関してもオーバースペックで値段が高いというだけで、製品の性能は非の打ち所がない素晴らしい端末ですし、arrows we2plusも5000mahもあるのである程度の電池持ちは担保されるので、好きな端末を選んでください。最終的に何を選んだか教えてくれると嬉しいです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

質問にほ沿った結論を言うと両者5000mah搭載で性能も十分なので好きなほうで良いと思います。

書込番号:25890794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/09/14 19:10(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん
もう決めてましたね笑 すいません

書込番号:25890797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2024/09/14 19:15(1年以上前)

>ふわふわのバスタオルさん

Xperia 10 VI はRAMが6GBで1 IIの8GBより劣るのと、画面が小さいので無いな、となって1 VI で検討していたのと、元々ARROWSを愛用、特にスライドランチャーを多様していたけど、auのバンド対応の機種で対応しているのが無くて泣く泣くXperiaに変えた経緯があったので、スライドランチャー機能があって画面も大きいARROWSにする事にしました(> <)

アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25890803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/09/15 14:44(1年以上前)

>hot_springさん
鴻海は良いのですか、、

書込番号:25891739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/09/15 16:20(1年以上前)

>>arrows を推さない理由は Lenovo だから。富士通であれば推すかも。

富士通はPC部門がLenovoに売却されているし、家電を手掛ける富士通ゼネラルも売却対象でもうほとんど残っていません。
https://toyokeizai.net/articles/-/722726?display=b

書込番号:25891844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

発売日:2024年10月15日

arrows We2 Plus M06 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング