『画面の色が黄色っぽくて暗い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro docomo 128GB

6.3型OLED「Super Actua ディスプレイ」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro docomo 128GBをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥109,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 16GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 Pro docomo 128GBのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 9 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色が黄色っぽくて暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro docomo 128GB」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro docomo 128GBを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro docomo 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色が黄色っぽくて暗い

2024/11/11 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro docomo 256GB

スレ主 ramu777さん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画面が全体的に薄暗く、白い部分は黄色く見えます。
自動調整はオフにして常に50から60にしても、ブルーライトカットのフィルムを貼ったような感じなのですが、こういうものなのでしょうか?

以下は試しましたが、変化なしです。
・各種ディスプレイの設定の見直し
・アップデート(Android15最新)
・セーフモード起動

2年前のGalaxy S22の方が、明るさを低くしていても色が鮮やかで綺麗に見えます。
右がGalaxy S22
左がPixel9 pro

書込番号:25956996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/11 01:50(1年以上前)

>ramu777さん
Pixelシリーズは基本的に暖色系のディスプレイなので黄色いです。

書込番号:25957001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/11 06:15(1年以上前)

>ramu777さん
最近のスマホのディスプレイは、ブルーライトを低減しているため、暖色や黄色く見える物が多いと思います。

画面の色温度を寒色に補正したり、画質設定をダイナミックや鮮やか等に設定してみてください。

書込番号:25957043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/11 08:52(1年以上前)

>ramu777さん
Pixelシリーズは他のスマホのように色温度調整ができません。
画面をオーバーレイするアプリを入れて色補正する方法がありますが、無理やり色補正することになるため全体的に不自然になります。
どちらかに慣れるしかありません。

書込番号:25957142

ナイスクチコミ!8


スレ主 ramu777さん
クチコミ投稿数:26件

2024/11/11 09:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

こういうものなのですね。
パソコンの画面と比べても、明らかに暗いので逆に目がわるくなりそうで長寿にはキツイです!
コピー用紙と藁半紙、REDと蛍光灯、普通の部屋と喫煙室くらい違います笑
明るさMAXにすると白くはなりますが、黒がくっきりせず、やはり全体的に薄暗い印象で見づらいです。。

ショップで他の実機と比べても変わらなそうなら、返品しようと思います。

書込番号:25957158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ramu777さん
クチコミ投稿数:26件

2024/11/11 21:17(1年以上前)

機種不明

ショップで実機触ってきました!
めちゃめちゃ明るくて綺麗だったので、設定を見たら明るさ100になってました笑

自分のPixelと同じ50に設定したら、かなり薄暗くなったので、そういうものだと理解しました。

ですが黄みは感じられず、とくに設定メニューの背景色がちゃんと黒でした。
設定メニューを比べてたら、壁紙から自動的にシステムカラーが選択されるところで、青紫に設定されてたので同じくデフォの壁紙→青紫にしたら黄みが減りました!

丸で囲われてるノーマルグレーに設定していたのですが、多分これが黄み強めぽいです。右の青みグレーは大丈夫でした。
ピンクっぽい壁紙だと暖色系になっちゃうし、壁紙依存のこの機能、オフできたらいいんですが、、

見すぎて目がおかしいだけかもしれませんが、改善された気がします。
ありがとうございました。

書込番号:25957788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/11/12 03:08(1年以上前)

もしかして、ディスプレイが夜間モードでは無いでしょうか?

書込番号:25958024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ramu777さん
クチコミ投稿数:26件

2024/11/12 06:36(1年以上前)

夜間モードはオフにしております。
状況的には夜間モードほど分かりやすく黄色ではなく、尿液晶って感じでした。

書込番号:25958094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/12 07:17(1年以上前)

>ramu777さん
当該機種を持っておらず、失礼しました。

同様にPixelには、無いかも知れませんが、画面の緑っぽさを軽減する機能があれば、試してみてください。

sense8も暖色系でしたが、当該機能をONにすると画面の色温度を標準に戻しても暖色ではなくなりました。

書込番号:25958120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ramu777さん
クチコミ投稿数:26件

2024/11/12 10:26(1年以上前)

とんでもないです。回答ありがとうございました。

色補正はあるのですが、もっと激しく変色してしまいました。
同じAndroidでも設定が色々あるのですね。勉強になります。

書込番号:25958299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/11/12 11:33(1年以上前)

>色補正はあるのですが、もっと激しく変色してしまいました。

色覚異常の方向けの設定なので、Galaxyなどのような補正とは異なりますね。

書込番号:25958365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/16 11:24(1年以上前)

>sandbagさん
>色覚異常の方向けの設定なので、Galaxyなどのような補正とは異なりますね。

当該機能に関しては、色覚のバリアフリー化やユニバーサルデザインに基づくものですよね?

日本遺伝学会では、2017年から「color blindness(色覚異常)」を「color vision variation(色覚多様性)」としており、色覚の遺伝学用語に関しては「異常ではなく当たり前にある多様性の一つ」とするのが妥当とされています。

書込番号:25962954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro docomo 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro docomo 128GB
Google

Google Pixel 9 Pro docomo 128GB

発売日:2024年 9月 4日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング