『Xが対応していません、と表示される』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xが対応していません、と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 Xが対応していません、と表示される

2024/09/15 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

Xperia 1 II から替えて2日、ある程度設定は終わったので、X(旧Twitter)に画像を投稿しようとしたら888kbの画像4枚を選ぶ時も動作が遅いし、画像にスタンプを付けると5秒に1回ぐらいの頻度で【Xが反応していません。閉じるor待機】と表示され続けてなかなか進みません。

Xperiaの時より遅いし表示される間隔が多すぎてめちゃくちゃイライラします。

この機種ではX投稿を普通に行う事は困難なのでしょうか?

スペック上そんなに違うのでしょうか…

書込番号:25892300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:53件

2024/09/16 08:52(1年以上前)

lineとか入れててもっさりさせてるんでしたら、lineを削除してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25892565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2024/09/16 09:53(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん
Androidの移行をどうしたか不明ですが

一度、Xログオフ→アンインストール→再度インストール→ログオンしてみてはどうでしょうか?

書込番号:25892635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 11:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
type-cのコードを旧端末のXperiaと新端末に繋いでデータ移行しました。
言われた通りにアンインストールしたから再インストールし直しましたが、同じメッセージが出ます。

書込番号:25892787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2024/09/16 12:22(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん
とにかくFCNTサポートに連絡を

Xが快適に使えない、と申告して下さい

書込番号:25892850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 14:37(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

X を起動したり閲覧だけの時も重いですか?

また、画像が大量に入っている事はないですか?
画像を添付する作業時、大量に画像があると読み込みに時間がかかります。時間がかかれば異常と判断し、待機や閉じるが出ても不思議ではありません。

書込番号:25892983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 14:45(1年以上前)

>hot_springさん
レスありがとうございます。
起動や閲覧だけの時は出ません。投稿の時だけです。

画像は大量に入っています;
同じ量でもXperiaではならなかったけど、ARROWSではなるのはどの性能の差から来るのでしょうか?

書込番号:25892990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2024/09/16 14:49(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん
性能差です

書込番号:25892995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 14:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
RAMは同等のはずなのですが、CPUでしょうか?

書込番号:25892998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 14:59(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

はい、性能の差が原因ですね。
これが答えです。

ただ、具体的にどこが悪いかは分かりません。

どこまで画像を減らせば快適に運用できるようになるかも分かりません。
画像が保存されているフォルダーを複数作り、小分けすれば解決できるかもしれません。
これもやって見なければ分かりません。

書込番号:25893007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 15:02(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

RAM 容量も関係はしてきますが、もっと重要なのは読み書き速度です。

書込番号:25893010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 15:11(1年以上前)

>hot_springさん
1TBのメモリーカードに写真を入れていて、そこから探すのは大変なので投稿したい物を枚数の少ない外部メモリ内のフォルダからやっても、内部のフォルダからやってもどちらも同じでエラーメッセージが高頻度で出ます。

読み書きがどの性能なのか分からなければXperia 1 VI に替えても改善するかは分からないですよね……?

書込番号:25893021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 15:30(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

MicroSD は読み書き速度が遅いメディアです。
また、全く同じ MicroSD を使っても機種により速度が変わります。
添付したい画像は内部ストレージにコピーすれば改善する可能性はあります。

arrows We2 Plus のスペック(RAM と ROM の規格を調べてみましたが短時間では見つけられませんでした。)

Xperia 1 Y がどうかは分かりませんが、歴代の Xperia 1 シリーズは、MicroSD の読み書きが遅いです。

書込番号:25893053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 15:36(1年以上前)

>hot_springさん
あっ、画像4枚を選ぶのは普通に出来て、編集(画像編集マークを押して明るくなる)をすると表示されます。

編集だとSDの読込みはあまり関係ないでしょうか?

書込番号:25893062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 15:57(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

MicroSD の読み込みだけであれば、そんなには足を引っ張られる事はないと思います。

X 起動で RAM を消費し、添付後の編集で更に RAM を消費します。

で、
https://yasu-suma.jp/arrows-we2-plus-virtual-ram

arrows We2 Plus には、内部ストレージ(ROM)の1部を仮想メモリ(RAM)として使う機能があります。

上記の URL に設定方法が解説されていますので、設定する事で改善出来るかやってみて下さい。

書込番号:25893089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 16:07(1年以上前)

>hot_springさん
URLありがとうございます。8GBでやってみたのですが、編集すると同じ現象が出ます(-_-;)

書込番号:25893103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 16:21(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

再起動しましたか?
システム側に近い設定変更は、必ず再起動して下さい。

これでダメなら、当方はお手上げです。

書込番号:25893120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/09/16 16:31(1年以上前)

>hot_springさん
仮想〜を設定する時に再起動する様に誘導があって再起動しました(^_^;)

RAM12のXperiaに買い換えるか悩みます…

書込番号:25893132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 17:06(1年以上前)

>ゆぅ☆★さん

こんにちは。

何かないかなぁ〜〜〜と思い、Playストア でレビューを見たところ、スレ主さんの不具合と同じような投稿がてんこ盛りありました。

読んでみてください。

書込番号:25893184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 1 2025/09/30 11:49:09
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング