『ケースを介した接続時の音量について』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

B&W Pi8

  • aptX Losslessでは44.1kHz/16bitのCD同等ロスレスサウンドを、aptX Adaptiveでは96kHz/24bitのハイレゾ音源を楽しめる完全ワイヤレスイヤホン。
  • 自動的に効果を最適化するノイズキャンセリング機能と、イヤホン1つにつき3基のマイクを備え、快適なリスニングと優れた通話性能を実現する。
  • イヤホン単体で最長6.5時間、充電ケース込みで19.5時間の再生が可能。スマート充電ケースはワイヤレス充電、急速充電、トランスミッター機能を搭載。
最安価格(税込):

¥59,800 ミッドナイト・ブルー[ミッドナイト・ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,800 ミッドナイト・ブルー[ミッドナイト・ブルー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥72,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ B&W Pi8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W Pi8の価格比較
  • B&W Pi8のスペック・仕様
  • B&W Pi8のレビュー
  • B&W Pi8のクチコミ
  • B&W Pi8の画像・動画
  • B&W Pi8のピックアップリスト
  • B&W Pi8のオークション

B&W Pi8Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥59,800 [ミッドナイト・ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月中旬

  • B&W Pi8の価格比較
  • B&W Pi8のスペック・仕様
  • B&W Pi8のレビュー
  • B&W Pi8のクチコミ
  • B&W Pi8の画像・動画
  • B&W Pi8のピックアップリスト
  • B&W Pi8のオークション


「B&W Pi8」のクチコミ掲示板に
B&W Pi8を新規書き込みB&W Pi8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースを介した接続時の音量について

2025/02/22 13:23(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi8

クチコミ投稿数:3件

高額オーディオ初心者です。
手元にDACもaptx対応デバイスもありません。
iPhone14 proでの使用ですが、Lightning→3.5mm→ケースへ接続しての音質が圧倒的で購入しました。

…が、試聴の際はなかったのですが、ケースを経由すると音量が極端に小さくなることに気づきました。
公式アプリのイコライザーを5~6で設定していますが、
Bluetooth接続の時、iPhoneの音量を無音から2回カチカチと上げた時と、ケース接続(ヘッドフォン接続と認識されます)の最大時で同じくらいです。
pcや妻のiPhoneなど、他デバイスも試しましたがやはり音量は小さい。

「aptxは音が小さい」みたいな事も聞いたことあるような気も…こういうもんなのでしょうか?
改善する方法などございましたらご教授ください。

書込番号:26084473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2025/02/22 23:15(8ヶ月以上前)

>Nativevolumeさん

>ケースを経由すると音量が極端に小さくなることに気づきました。
ケースの3.5mm端子で接続した場合は、iPhoneの音量はMaxにし、Pi8の音量調整を適切に調整しないといけません。ケース経由で音量が極端に小さいのは、iPhoneの音量をMaxにしていないからです。
3.5mm端子に入力されるべきレベルはかなり大きなレベルが必要で、iPhoneの音量をMaxにしないといけません。3.5mm端子がある機器はすべてそのように設計されています、というかイヤホン端子のレベルはそれほど大きくないのです。
ちなみに、iPhoneからPi8に直接Bluetooth接続した場合は、音量調整は連動するので、iPhoneで音量調整を上げてもPi8の音量調整も上がります。

書込番号:26085263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/23 02:04(8ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。大変参考になります。
やはりそういうことですよね。不良などでは無いと分かり安心しました。

>ケースの3.5mm端子で接続した場合は、iPhoneの音量はMaxにし、Pi8の音量調整を適切に調整しないといけません。

はい。@iPhoneの音量をmaxにし、A公式アプリのイコライザーは5~6の間で設定しました。
が、まだ十分な音量ではなく…。
これ以外に「Pi8の音量調整」についてできることは何かありますでしょうか?

書込番号:26085370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2025/02/23 23:45(8ヶ月以上前)

>Nativevolumeさん

>公式アプリのイコライザーは5~6の間で設定しました。
イコライザーは音質調整で、音量調整ではないので、普通に戻してください。

iPhoneをPi8に直接Bluetooth接続し、MusicアプリでTOUCH CONTROLSをVolume Controlに設定してください。そうすれば、左イヤホンのタッチで音量ー、右イヤホンのタッチで音量+になります。
https://www.youtube.com/watch?v=f44xs8qE3sQ
そうすれば、ケース経由で聞くときでも、イヤホンの左/右タッチでPi8自体の音量をー/+できませんか?

書込番号:26086665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/01 18:57(8ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます!
結論から申し上げますと不良品だったようです。
量販店にて別個体で試したところ、ご教示いただきました方法で音量調整ができましたが、手元の個体では同じ手順で調整できず…ということで何かしらの異常があると判断、修理に出す予定です。

大変助かりました、ありがとうございました!

書込番号:26094236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W Pi8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W Pi8
Bowers & Wilkins

B&W Pi8

最安価格(税込):¥59,800発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

B&W Pi8をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング