|
|
|
¥98,548〜 | |
|
|
|
¥99,000〜 | |
|
|
|
¥102,971〜 | |
|
|
|
¥107,226〜 | |
|
|
|
¥109,792〜 |
中古価格帯(税込):¥92,800〜¥107,980 登録中古価格一覧(257製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー
至急の質問です お願い致します
iPhoneSE2 128を4年半使用しています
少し前から液晶に残像が残るようにはなってきてたのですが、急に昨日から液晶がチカチカするようになり
この数日で機種変しようと思っています
質問はタイトル通りです この2つだと値段は殆ど変わらないので悩んでいます
使用用途
SNS、WEB閲覧 (インスタをダラダラ長時間見てしまっています)
写真
動画をたまに短い時間
ゲームはほとんどやりませんし、音楽等のダウンロードもしません
写真はGoogleフォトに紐付けています
長く使用したいと思い、SE2は64でなく128にしました (バッテリーは丸2年経過時に1度交換)
確認すると、70.38GB/128GB
1番容量食っているのはLINEの13.16GB です
同じように5年近く使うとしたら、15にして256あった方が良いのか、この用途ならば最新の16にして128で良いのかがわかりません
キャリアはauですが、購入はApple店頭でを考えています
どなたかご教授頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します
書込番号:26179580
7点
iPhone16 128GBで良いと思います。
15はデザイン古く、飽きると思います。
ストレージはシステム領域が20GBくらいデフォの状態であるので、
実質50GBくらいしか使ってないので256GBは不要です。
書込番号:26179609
![]()
6点
>mindscape178さん
>iPhoneSE2 128を4年半使用しています
●iPhone16をお勧めします。
性能は15よりも 10〜15% 全ての面で向上しているはずです。
今までも、128GB で足りていたとの事なので、古い端末を選ぶ必要は無いと思います。
もし、容量の不足分はクラウドでしのげますし
書込番号:26179613
![]()
6点
>mindscape178さん
これだけ空いているなら、同じ128GBで十分でしょう。
使わないかもしれませんが、16の方がAI対応でもありますし(15無印はAI非対応)。
書込番号:26179672
4点
>mindscape178さん
あと、16と15ではCPUが2世代違うのと、RAMが16は8GB、15は6GBです。この違いは大きいです。
書込番号:26179673
![]()
7点
mindscape178さんの用途なら、iPhone15でも16でも大して変わらないけど、5年使うなら最新機種にした方が良いですよ。容量は128GBあれば足ります。
自分は3年で買い替えるから、iphone12→iPhone15(今ここ)→iphone18になる予定(笑)
書込番号:26179692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
You Tubeとかで散々比較動画が上がっていますが、AppleIntelligence対応、カメラコントロールボタン、バッテリー持ちの改善、メモリ容量アップに魅力を感じるなら16でしょうか。
なお、写真をよく撮られる場合、24MPで保存するとSE2よりファイルサイズが大きくなるので、従前とまったく同じ感覚で増えていくということにはならないですが、そうでもなさそうですね。
その二択なら16の128GBかな。
因みに、私も使用済みストレージ容量はスレ主さんと同じぐらいですが、フラッシュメモリの類は空き容量が減ると劣化しやすくなること、iPhoneはmicroSDで容量を増やせないことから、悩んだ末、256GBにしました。
正直、写真を撮るときは一眼を持ち出すからスマホのカメラはそこそこでいいや…という考えで、前機種12miniでもそんな感じでしたが、16のカメラが思ったより良くて、これで済ませることが増えました(笑)。
ゆえに、ストレージの空き容量の減るペースは上がったかもしれません。
なお、妻がSE2を使っていますが、16との写真の差は大きく感じます。
もしカメラをよく使うようになれば同じ傾向になるかもしれませんね。
書込番号:26179705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
短時間の間にたくさんの返信ありがとうございます!
迷うことなく16の128GBにします!
色を確認しに早速行ってきました
白にしたいと思います♪
みなさまありがとうございました☆
書込番号:26179893
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/03 14:57:30 | |
| 10 | 2025/10/18 20:51:38 | |
| 8 | 2025/10/06 16:03:38 | |
| 4 | 2025/09/25 18:56:30 | |
| 3 | 2025/09/21 1:39:15 | |
| 20 | 2025/09/30 12:03:41 | |
| 8 | 2025/09/14 22:17:08 | |
| 7 | 2025/09/11 20:44:27 | |
| 1 | 2025/08/06 18:44:11 | |
| 14 | 2025/07/19 17:29:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











