『120Hz→80Hz制限問題』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『120Hz→80Hz制限問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

120Hz→80Hz制限問題

2024/10/28 03:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

現在iPad ProM1モデルとXiaomiRedmi13ProとiPhone13を所有しています。
スマホを一台にまとめようと16Proを検討していますが、80Hz制限がモヤモヤします、
無印モデルの60Hzが叩かれてる中、Proモデルまでスクロール80Hzに落として来るとはAppleさん何を考えているのですかね?

iOS18になってからiPad Proも巻き添え?でスクロール80Hzに制限され、Xiaomiの120Hzのスマホに比べProモデルですらガクガクに感じます。
もうAppleの方針は動作感よりバッテリー持ちってことなんでしょうか?
今後80Hz制限は撤廃されると思いますか?

iPadも売り払い全部Androidにした方が良いのかもとも思いはじめています。
Androidの上位モデルは80Hzどころか144Hzですからね…
高価なAppleの端末がガクガク、安いAndroidがヌルヌルなんて時代が来るとは思いもしませんでした。

書込番号:25941084

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/10/28 08:42(1年以上前)

どうでしょうね
よほど不評だったら戻ることもあるかもですが
アップルは俺についてこいが基本なので戻さない可能性の方が高いかとは思いますが

書込番号:25941212

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/10/28 09:03(1年以上前)

15 plusと16 Pro Max比較してみましたが、60Hzと80Hzとではだいぶ違いますが、ハイエンドのAndroidと比べると違いますね。
短いゆっくりとしたスクロールしかしていなかったので、気づいていませんでした。
自分も120hzなのがProMaxを購入する契機だったので、非常に残念に思います。
後からパフォーマンスを最大限にする設定か何かで、リフレッシュレートが120Hzになる変更ができるアップデートが来ると良いですが。

書込番号:25941235

ナイスクチコミ!4


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/28 12:20(1年以上前)

Appleって定期的にガッカリさせる事をしますよね。
これは流石にショックです。
過去にも意図的にパフォーマンス下げて訴えられていたのに、Appleは学習しないのですかね?
またも訴えられるのがオチと思うのですが。

書込番号:25941392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/10/28 12:43(1年以上前)

>sandbagさん

iPadProでもホーム画面の横スクロールや、アプリ閉じる時の動作は120Hzのままなので一見ヌルヌルなんですが、
ブラウザの縦スクロールに限定するともう60Hzの端末で良くない?ってくらいに残像感たっぷりです。 

16Proのバッテリー持ちの公称値は嘘か?ってくらいバッテリー持ちが実態とかけ離れて悪いらしいので、小型のProモデルだけにしてほしいですね80Hz制限
バッテリーに余裕のあるiPadProまで一律に制限かける意味がわからないです。

書込番号:25941416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/10/28 12:54(1年以上前)

>FM8777さん

なんとか元に戻して欲しいところですね。

バッテリー持ちはAppleの公称値と違って
16>16Pro
16Plus>16ProMax
という計測サイトも多いので、訴えられないようにリフレッシュレートに制限かけたのかなと勘繰ってしまいますね。

書込番号:25941430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2024/10/28 13:38(1年以上前)

>nnn46さん

>Androidの上位モデルは80Hzどころか144Hzです
からね...
高価なAppleの端末がガクガク、安いAndroidがヌルヌルなんて時代が来るとは思いもしませんでした。

毎年のiiPhoneの上位機種に買い替えてるけど そこまで気になる機能なの? 気にしたこともなかった... 気になるならAndroid買えばいいじゃん

書込番号:25941468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/10/28 21:27(1年以上前)

「バッテリー持ちが実態とかけ離れて悪いらしいので」

他人事のらしい

買わないのだな

書込番号:25941974

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/10/28 22:50(1年以上前)

>ローンサブウーハーさん

Androidまで視野を広げるとAppleさん半端な機種しかないんですよね
16Proはバッテリー持ちが悪い、ハイエンドSoC積んで3500mAhしか積んでないんだから当然ですが…
各社とも小型ハイエンドって出してないですからね、
16Proはかなり特殊な存在です。

それに16Proは異常にバッテリー持たない報告が各所で上がっていて怖いんですよね、何かの不具合があるのは間違いなさそうです。

書込番号:25942050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/28 22:57(1年以上前)

>nnn46さん
>各社とも小型ハイエンドって出してないですからね、

Pixel9ProもXLとサイズ違いだけなので、
小型ハイエンドだと思います。
GALAXYS24も小型ハイエンドかと。

書込番号:25942061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/10/28 23:10(1年以上前)

かつてXperia 5シリーズなんてものもありましたね>小型ハイエンド

書込番号:25942069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/10/29 01:04(1年以上前)

>nnn46さん

この主 返答するレスを選び 気に食わないレスには回答しないらしい... おれのレスが ど正論すぎてよっぽど刺さったんだと思う? iPhoneのリフレッシュレートに不満があり購入を悩んでいて そんな状況でAndroidのリフレッシュレートをベタ褒めしてるんなら Android一択でしょ?www これで解決! 相談するまでもなかった?しらんけど

書込番号:25942136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2024/10/29 01:08(1年以上前)

>nnn46さん
今度はバッテリーですか? ww そこまで悩んでるならAndroidにしちゃいなさい。君はiPhoneを買うときっと後悔する...

書込番号:25942138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/30 17:08(1年以上前)

最近のiPhoneは革新的に新しい事は何もしていないので少し距離取るのも良策と思えます。

デバイスにこだわりがあるのであれば変更で。

私事ですがいまだにiPhone3GSが秀逸なモデルだと思っています。

書込番号:25943903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング