『マルチポイント接続中に音楽が頻繁に一時停止される』のクチコミ掲示板

2024年10月 3日 発売

Soundcore Liberty 4 Pro

  • 独自の「ウルトラノイズキャンセリング」が前モデルの2.0から3.5に進化した完全ワイヤレスイヤホン。
  • 10.5mm低音域用ドライバー、4.6mmの中高音域用ドライバーの2基を搭載。イヤホン単体で最大10時間、充電ケース込みで、最大40時間の音楽再生ができる。
  • ケース搭載のタッチバーで、アプリを介さずにノイズキャンセリング・外音取り込みの強度を調整できる。マルチポイント接続にも対応。
最安価格(税込):

¥19,700 ディープグリーン[ディープグリーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,700 ディープグリーン[ディープグリーン]

e-Sports Cafe ZERO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,700¥30,028 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Soundcore Liberty 4 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Liberty 4 Proの価格比較
  • Soundcore Liberty 4 Proのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 4 Proのレビュー
  • Soundcore Liberty 4 Proのクチコミ
  • Soundcore Liberty 4 Proの画像・動画
  • Soundcore Liberty 4 Proのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 4 Proのオークション

Soundcore Liberty 4 ProANKER

最安価格(税込):¥19,700 [ディープグリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月 3日

  • Soundcore Liberty 4 Proの価格比較
  • Soundcore Liberty 4 Proのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 4 Proのレビュー
  • Soundcore Liberty 4 Proのクチコミ
  • Soundcore Liberty 4 Proの画像・動画
  • Soundcore Liberty 4 Proのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 4 Proのオークション


「Soundcore Liberty 4 Pro」のクチコミ掲示板に
Soundcore Liberty 4 Proを新規書き込みSoundcore Liberty 4 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty 4 Pro

スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

Liberty 4 NCからの買い替えです。
現在、AndroidとWindows PCでマルチポイント接続している状況です。

Androidで音楽再生中(Spotify)にPCで操作していると、頻繁に音楽が一時停止されてしまいます。
観測する限り、Amazonの商品ページを見ている時や、Xのタイムラインで動画が自動再生されている時、Teamsの通知が来た瞬間などに止まることが多い印象です。

音楽が一時停止された後、PC側の操作を止めると、また音楽が再生され始めます。
4 NCでは、同様の状況でもAndroid側の音楽が一時停止されることは無かったので困惑しています。

同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか。
自分だけの環境のようであれば初期不良の可能性を疑い、カスタマーサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:25917869

ナイスクチコミ!15


返信する
X6sYTさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/10 15:14(1年以上前)

私も同じ症状が出たのでAnkerに問い合わせてみました。

Ankerからの返信文
弊社で再度ご確認しましたところ、製品の仕様とのことでした。

本製品のマルチポイント接続は、切り替えたい側のデバイスで再生の操作を実施いただくだけで切り替えが可能でございます。
※デバイスAで再生中、デバイスBで再生操作すると、自動でデバイスAの再生が停止し、デバイスBからの再生に切り替わる



書込番号:25921255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 15:49(1年以上前)

>X6sYTさん
なんと!Ankerに問い合わせいただいてありがとうございます。
Ankerからの返信内容、大変参考になりました。

>※デバイスAで再生中、デバイスBで再生操作すると、自動でデバイスAの再生が停止し、デバイスBからの再生に切り替わる
上記の挙動のみであれば便利だな、と感じるのですが、現状は「デバイスBで再生操作」を行っていない時でも切り替わってしまう状況です。

例えば、Xのタイムライン上やWebブラウジング中に、動画や音声メディアが埋め込まれている場合、こちらで再生操作をしていないにも関わらず、メディアを検知して、デバイスAの再生が自動で止まってしまう状況です(無音の動画広告が表示されるタイミングなどでも発生します)

なので、その度にデバイスAの音楽が「一時停止 → 再生 → 一時停止 → 再生 → …」を繰り返すことになり、ちょっとしたストレスを感じている次第です(泣)

私も折を見てAnkerに問い合わせてみようと思います。

書込番号:25921281

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2024/10/10 21:00(1年以上前)

>mintspaさん

もともとマルチポイント接続は、再生している音を止め、他方の音を出す、ということで切り替わっていました。4 NCがそういう仕様だったのでしょう。
ところが、再生している音を止めず、他方の音を出すだけで切り替わるものが出てきて、こちらの方が便利=性能が上というような風潮になり、4 Proはそういう仕様に変えたのでは…。
だから、PCから音が出る都度、PCの音に切り替わってしまうのでしょう。
そういう場合は、スマホの音楽再生を中断させたくないなら、マルチポイント接続を諦める(PCをBluetooth切断する)しかないでしょう。

書込番号:25921557

ナイスクチコミ!1


スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/10 21:57(1年以上前)

>osmvさん
ご返答ありがとうございます。

私の表現に分かりづらいところがあり申し訳ありません。
先に申し上げた内容と同様に、私自身がPC側の再生操作を行い、スマホ側の音楽が停止されるような挙動であれば、便利になったな、と感じる部分になります。

私が問題として挙げているのは、私が意図的にPC側で再生操作を行っていないにも関わらず、メディアが検知されたタイミング(それが自動再生で無音であったとしても)でスマホの再生が止まってしまうことです。

サイト内の埋込動画や動画広告のポップアップ、チャットツールの通知の度に音楽の再生が止まってしまいトホホです。。
めんどくさがり屋の私にはマルチポイント機能は必須なので、何とか今後のソフトウェア更新で改善することを願います。

書込番号:25921606

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2024/10/11 07:16(1年以上前)

>mintspaさん

そのように設定されていないかもしれませんが、もしこれに当てはまるなら、ヘッドセットを無効にしてみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028449/SortID=23520767/#23548557

書込番号:25921816

ナイスクチコミ!2


スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/11 09:21(1年以上前)

>osmvさん
参考情報ありがとうございます。
確認したところ、残念ながら私のケースには当てはまりませんでした。

書込番号:25921888

ナイスクチコミ!0


X6sYTさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/12 12:06(1年以上前)

>mintspaさん

Ankerに意図してないタイミングで音声の割り込みがあると問い合わせたところアップデートしていただき症状が改善しました。全体にアップデートを配布するのかは不明ですがご参考になれば幸いです。

書込番号:25922974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/12 12:36(1年以上前)

>X6sYTさん

アップデートされて症状が改善されたのですか!?
私の方には配布されていないみたいなので、私もAnkerに問い合わせてみます。
非常に有益な情報に大変感謝いたします。

書込番号:25922996

ナイスクチコミ!0


スレ主 mintspaさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/15 22:30(1年以上前)

バージョン:4.20

>X6sYTさん

ファームウェアが配信されたのでアップデートしてみたところ、希望とするマルチポイントの挙動に改善されました。
有益な情報を教えてくださり心から感謝いたします。
本当に助かりました。

書込番号:25927239

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Liberty 4 Pro
ANKER

Soundcore Liberty 4 Pro

最安価格(税込):¥19,700発売日:2024年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore Liberty 4 Proをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング