『グリーンが欲しいけど』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,125〜 登録価格一覧(89店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グリーンが欲しいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信9

お気に入りに追加

標準

グリーンが欲しいけど

2024/11/02 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

グリーンが、ワイモバイルででない。ドコモ、UQ版は、アンテナとかソフトバンクも対応しているものなのだろうか。simフリーでも、アンテナ抜いていたら意味なし。

書込番号:25946432

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/11/02 02:50(1年以上前)

グリーンはドコモ、KDDI(au/UQ)のオンラインショップのみ取扱で、他キャリアやシャープメーカー版にはありません。

ここ数年のAQUOSはハード共通化して開発されてますし、販路関係なく4キャリア主要バンドは全て対応してます。


対応バンド一覧を見ればわかります。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh53e/spec.html
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

ドコモ版とau/UQ版が実装している国内利用可能なバンド
5G n1、n3、n28、n40、 n41、n77、n78、n79
4G B1、B3、B8、B18、B19、B21、B28、B41、B42


ドコモ版はドコモプリインアプリ多数あるはずですし、起動時にドコモロゴ表示があるはずです。
2024年5月以降発売モデルは背面のドコモロゴ刻印は廃止されましたが、プリインアプリは継続、起動時のドコモロゴ表示有り、ガラケー時代からのダークモード非対応絵文字はそのままなど中身は従来のドコモ仕様から変わってないので、秋冬モデルも引き続きそうなってると思います。

さらに使い勝手が悪いホームランチャー「docomo LIVE UX」も入っているので、グリーン買うならばメーカー版に一番近い仕様のau/UQ版を買う方がよいかと思います。

書込番号:25946457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/02 07:40(1年以上前)

>キンクマほたてさん
SIMフリーのグリーンの方がRAM8GB ROM256GBと高スペックでアンテナ的にも安心だと思いますよ。

キャリアの手厚いサービスが必須であれば、まっちゃん2009さんがお薦めされているau/UQ版をお薦めします。

書込番号:25946576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/11/02 11:15(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

発表されたsense9のカラバリは6色ですが、メーカー版はグリーンを除いた5色展開です。
グリーンについては、ドコモ、KDDI(au、UQ)の2キャリア専売での取扱のため、この質問になってます。

グリーンはメーカー版が発売されないため、容量の選択肢はRAM 6GB/ROM 128GB版しかないです。


キャリア版は全てRAM 6GB/RAM 128GB版で、カラバリ展開は以下です。
グリーン ドコモ、KDDI(au、UQ)
ブラック ドコモ、KDDI(au、UQ、JCOM)、SoftBank、楽天モバイル
ホワイト ドコモ、KDDI(au、UQ、JCOM)、楽天モバイル
ブルー ドコモ、KDDI(au、UQ、JCOM)、SoftBank、楽天モバイル
コーラル ドコモ、KDDI(au、UQ、JCOM)、SoftBank

またメーカー版は2つの容量が選べますが、カラーによっては販売されないものがあります。
RAM 6GB/ROM 128GB版 ブラック、ホワイト、ブルー、コーラルの4色展開
RAM 8GB/ROM 256GB版 ブラック、ホワイト、ブルー、コーラル、グレージュの5色展開

まとめると、グリーンはドコモとKDDIブランドのうちau/UQ専売(かつオンラインショップ限定で店頭無し)、グレージュはキャリア版には無くメーカー版専売でROM 256GB版みでの展開です。

書込番号:25946754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/02 12:10(1年以上前)

>キンクマほたてさん
>まっちゃん2009さん
すみません。
私の勘違いでした。
失礼しました。

書込番号:25946824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/04 00:04(1年以上前)

>キンクマほたてさん
ひとりごとみたいでクスッときました。
大丈夫です、他のキャリア版でも対応してますよ。

書込番号:25948798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 00:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

書込番号:25948809

ナイスクチコミ!2


shinri16さん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/07 18:28(1年以上前)

グリーンはauでオンライン購入のみです。
ちなみに今日、届いて使ってます。
画像で観るより高級感あっていいです。

書込番号:25953002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/11/07 22:16(1年以上前)

先に書かれている方の通り、現状発売されているキャリア版のグリーンは
すべてRAM 6GB版のみですのでご留意を。
また、SIMフリー版では8GB板はありますが、こちらは現時点でグリーンの
発売予定はなさそうです。
過去の例で、数カ月後にカラバリが追加された事例はありますが。
あくまで、過去事例ですので、今回もあるかどうかは今時点では
明らかになっていません。

書込番号:25953319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/08 06:48(1年以上前)

>shinri16さん
レビューを拝読させて頂きました。
sense8を実機を見ずにネット購入し、レンズ部が出っ張っており、クリアケースが必要なことが不満でした。

個人的には、アルミボディのアルマイト加工が台無しと感じています。

sense9は、やや幅広ですが、裸で使えそうなデザインに魅力を感じていました。

色合いを含めて、実機を触ることは、大事ですね。
大変参考になりました。

書込番号:25953533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング