『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,689〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2024/12/20 03:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

sense9,ほぼ満足して使っているのですが、一つ気になることがあるので質問させてください。
メーカーによると「動画鑑賞4時間、音楽視聴3時間、SNS2時間、ゲーム1時間の合計10時間の操作であれば2日間使用」できるはずのバッテリーですが、どうやったらこんなに持つのでしょうか?

私の使い方では、動画鑑賞、SNS、ネットで計3時間程度(ゲームはしません)の使い方で90%→50%くらいまで減り、翌日朝には40%台になっているので2日間は厳しい状況です。メーカーは100%満充電での検証でしょうけど「合計10時間の操作で2日間使用」とあるので、どうやったらこんなに持たせられるのかなと疑問です。 

みなさんのバッテリー使用状況はいかがですか?

書込番号:26006252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2024/12/20 07:47(1年以上前)

バッテリーについて、

早朝からでかけて日が落ちるまで写真と動画撮影、写真250枚 動画30分 容量は2.5GB
ブラウザとか色々操作していたら 90% ⇒ 夜20% くらいでした。


自分のテスト結果ですが、

待機時間2時間で1% 24時間で12%
動画1時間6% 4時間 24%
音楽再生 不明
SNS1時間5% 3時間 15%

まあ、10時間触って、2日は厳しいと思います。
 
主な消費源は「明るい画面」「スピーカー」になるので
リフレッシュレートを落として、イヤホンにすれば全然変わるでしょうね。

書込番号:26006348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/20 12:49(1年以上前)

>yusuke045さん

それは車の燃費と同じ考えで良いと思います
カタログに燃費リッター30とあっても、絶対に30は走りません
60キロ走行でもそれは同じ

ある一定の条件下で測定した最高レベルの数値です。
燃費30とあるのに17しか走らなくても文句は言いません
それと同レベルの考えかと

書込番号:26006630

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/20 15:39(1年以上前)

>yusuke045さん、こんにちは。
>メーカーによると「動画鑑賞4時間、音楽視聴3時間、SNS2時間、ゲーム1時間の合計10時間の操作であれば2日間使用」できるはずのバッテリーですが、どうやったらこんなに持つのでしょうか?

HPには10時間の後ろに「計10時間利用すると想定した独自基準に基づく試算値です」とあります。
想定と試算値とありますので実働で計っおらず計算だけの可能性がありますし独自基準もシャープに聞かない限りわかりません。
ですのでシャープに問い合わせした方がよいです(聞いても教えてくれない可能性の方が高いと思いますが)

最近買ってセッティング中ですが現段階では電池持ちは悪くはない印象です、実働ではわかりませんけど。

書込番号:26006779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/20 16:47(1年以上前)

画面を一番暗くしたりとか、音もサイレントじゃなくて一番小さい音にするとか、バッテリーを低消費するようなセッティングで計測しているんじゃないかな。
だって計測員が実際にその場で動画鑑賞しているとは思えないし。

書込番号:26006846

ナイスクチコミ!0


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/21 01:15(1年以上前)

>yusuke045さん
バッテリの消費率を実測しました。条件付きだけど不可能とまでは言えないっぽいです。
むしろ動画・ネット計3時間で40%もの消費量は多すぎる気が。

条件 : リフレッシュレート標準、画面輝度60%程度(音楽再生時は消灯)、スピーカー音量・小

・夜間放置 : 3%/12h
・動画(ローカルファイル、FHD解像度、30fps、H.265) : 4〜5%/h
・音楽(ローカルファイル、192kbps、MP3) : 1〜2%/h
・SNS (適当にブラブラ) : 5〜6%/h
・PokemonGO(半分放置) : 11%/h

 (1.17*3)+4*4.5+3*1.5+2*5.5+1*11=48(x2日間で96%)

書込番号:26007309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/21 07:00(1年以上前)

>yusuke045さん
sense9は、画面の輝度がかなり高いので、ダーク画面で画面を暗めにするのが効果的と思いますよ。

スピーカーの音量が大きいとその分消費してしまいますね。

電波状態が悪いとその分消費しますので、自宅ではモバイルデータのOFFをお薦めします。

ダイレクト給電で使用すれば、全く気にしなくて済みますが。

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense9/

書込番号:26007425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusuke045さん
クチコミ投稿数:47件

2024/12/21 14:59(1年以上前)

みなさま、ご意見たくさんいただきありがとうございました。詳細なデータも大変参考になりますが、車の燃費の例えがいちばん納得でした。カップセブンさんはじめ皆様ありがとうございました!

書込番号:26007885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング