『ビルド番号02.00.13不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,993〜 登録価格一覧(89店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビルド番号02.00.13不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ビルド番号02.00.13不具合?

2025/11/18 13:39(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

皆様こんにちは。

現在は収まっていますが事象として上げときます。
11月12日更新のビルド番号02.00.13を14日にアップデートいたしました。
15日は気が付きませんでしたが16日17日はインテリジェントチャージが正常機能せず90%で止まらず画面点灯中も充電量が増える状態でした(インテリジェントチャージは、どちらもオン)

再起動は試して駄目で本日シャープに問い合わせるつもりでしたがインテリジェントチャージ内のオンオフを試した所、とりあえずは正常に作動するようになりました。
ですがオンオフで治ったのかアップデートが安定したのか、はたまた別の理由があるのかは定かではありません。

書込番号:26343095

ナイスクチコミ!3


返信する
shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/18 19:41(1ヶ月以上前)

機種不明

>七色スープレックスさん

同じく14日にアップデートしましたが、私の個体では問題出ていません。

別スレの着信の不具合はきっちり再現していますので、今回のアップデートは不安定なのかも知れせんね。

書込番号:26343334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件

2025/11/19 10:16(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

3日分

月曜日

shunwさん、こんにちは。

添付画像を見て私のはどうだろう?
と思って見てみましたが何故か3日分で月曜日にいたっては0時〜0時ではなく12時〜0時で半日分です。
月曜日は夕方にも充電されてしまっていた時が、あるはずなんですが日別で見ても充電されていないように見えます。
仰るように不安定なんでしょうかね。

書込番号:26343811

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/19 10:47(1ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
>と思って見てみましたが何故か3日分で月曜日にいたっては0時〜0時ではなく12時〜0時で半日分です。

月曜日にフル充電されたことで、グラフがリセットされ、そこから開始になっているだけで、正常な挙動には見えます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行います。(頻度はメーカー毎に異なりますが、多くのメーカーで同様)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。


バッテリーの残量を確認したい場合は、7日分は確認可能な以下のようなアプリで計測された方がよいと思います。
アプリを終了しない設定はした上で。

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:26343834

ナイスクチコミ!3


風柳亭さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/19 12:45(1ヶ月以上前)

自分はインテリジェントチャージの「制限容量まで充電」のみONにしていますが、やはりビルド番号02.00.13に更新してから1度だけ(11/15夜)、バッテリー容量90%を超えても充電し続けたことがあり、あれ?と思いました。

それ以降は今のところ再発はしていないのですが、別途、電話着信時のワン切り(通知なし)や、とくになんでもないタイミングで勝手に再起動されてしまう(バッテリーは60-80%程度で十分残っているか、もしくは充電中の状態であっても)といった不具合が発生しており、ビルド番号02.00.13にはいろいろ問題がありそうだという認識です。

書込番号:26343940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2025/11/19 13:01(1ヶ月以上前)

†うっきー†さん、こんにちは。

>月曜日にフル充電されたことで、グラフがリセットされ、そこから開始になっているだけで、正常な挙動には見えます。
よく見ればフル充電以降と書いてありますね、月曜日の昼に100%になったって事ですね失礼いたしました。

リンクを貼っていただいてますが2日で2回以上100%になってますし90%超えは3回以上おこってますのでリンク内容は該当しないと思われます。
Battery Mixは使った事ありますがインストール前の記録も読めるのでしょうか?

書込番号:26343957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2025/11/19 13:29(1ヶ月以上前)

風柳亭さん、こんにちは。

>バッテリー容量90%を超えても充電し続けたことがあり、あれ?と思いました。
絶妙なタイミングで怪しいですが1回ですと†うっきー†さんご指摘のとおり正常動作の可能性もありえますが他の不具合もあるのですね。
着信不具合は声が多いので確定不具合っぽく私の事象は個別不具合っぽい感じでしょうか。

書込番号:26343982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/19 18:25(1ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
>Battery Mixは使った事ありますがインストール前の記録も読めるのでしょうか?

アプリ利用中の計測となりますので、インストール前のものは表示されません。
アプリ利用中であれば、グラフはリセットされることなく7日分のデータが見えます。

書込番号:26344157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2025/11/19 19:04(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

電池残量を常に監視したく書いたわけでは、ありませんのでインストール前が見れないのであれば症状が収まってしまってますし今回の趣旨には合わないですね、
症状が再発するようでしたら導入検討いたします。

書込番号:26344191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2025/11/20 08:43(1ヶ月以上前)

機種不明

皆様、おはようございます。

昨日の夜に気が付いたら、またもや100%になっておりました。
ある程度、放電させケーブル抜き差ししましたがダイレクト給電効かずに充電してしまいます。
発症トリガーは、わかりませんがオンオフで正常に戻ります。

ソフトウェアアップデート停止にもなったようで不具合はあるようです。
別スレも立ってますがこちらにも貼っておきます。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info090.html

書込番号:26344508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2025/11/25 11:28(1ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

皆様、着信は治りましたでしょうか?
私の症状は結局、数時間で繰り返しで22日の夜にアップデートしました、今のところ今回の症状は治まりました。
ビルド番号は02.00.15になります。

書込番号:26348493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/11/25 12:14(1ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
>皆様、着信は治りましたでしょうか?

既出スレッドを参照下さい。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info090.html
>今回のアップデートにより、画面消灯中の着信が正常に鳴動するよう改善されます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26346067/#26346067
>着信不具合が解消されました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26346067/#26346455
>アップデートしたら、着信不良について解消しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26341989/#26346828
>こちらの不具合(マナーモード中で画面消灯時の着信不良)は
>解消しました

書込番号:26348529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2025/11/25 14:53(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>既出スレッドを参照下さい。

リンクを貼っていただき、ありがたいですが、うーん勘違いされたようですね、ごめんなさい。
よく読んでいただければわかると思いますが、このスレは質問スレでもないですし個人的と思われる?な不具合事象を書いているだけであり、また私自身が着信不具合に言及していません(私は着信不具合を確認できていない)

ですので着信不具合の結果を知りたい訳ではなく(知りたければ書く前に検索ぐらいは致します)
>皆様、着信は治りましたでしょうか?
は、不具合でこのスレを読んでいた方への社交辞令であり、ただの挨拶ですね、お手数をおかけました。

書込番号:26348664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング