『SIMフリー どちらを買えば』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,838〜 登録価格一覧(145店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー どちらを買えば』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

SIMフリー どちらを買えば

2024/11/28 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

公式でSIMフリーを購入しようと思うのですが、RAM6GB/ROM128GBと、RAM8GB/ROM256GBが価格差7000円ほどなんです。当方とくにゲームなどは今のところしておりませんが現在使ってきたp30liteぐらい(5年ほど)つかえたらと考えております。
となると容量が大きい方を選択したほうがいいのですかね?価格差がそこまでないからといって大きい方を選択すると何か使用に際してデメリットなどありますか??
もちろん使い方にもよるかとおもいますが・・・

書込番号:25977491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/28 16:26(1年以上前)

>TTRARさん

デメリットと言って良いか分かりませんか、容量が増えるとそこに電力を供給する必要が生じます。
若干ですがバッテリー持ちが悪くなります。

書込番号:25977509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2024/11/28 16:36(1年以上前)

>TTRARさん

容量が大きくてデメリットになることは無いでしょう。

書込番号:25977516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/11/28 16:40(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
バッテリーもちが悪くなるんですか!!
諸々スマホに疎いので長く使いたい=容量が大きければいいのかな?と思っていましたが、悩みます・・・

書込番号:25977521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/28 16:42(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます☆
そうなんですね、、価格差が何万円もでしたら小さいほうで、となるのですが7000円差なので悩みどころです・・・

書込番号:25977522

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/11/28 16:43(1年以上前)

>TTRARさん
>価格差がそこまでないからといって大きい方を選択すると何か使用に際してデメリットなどありますか??

●特に体感できるようなデメリットは無いと思います。
価格差が気にならないのなら、大きいストレージ、メモリーのを買っておいた方がメリット多いと思います。

書込番号:25977524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/28 16:51(1年以上前)

>TTRARさん

8GB RAM , 256GB ROM を買うなら、AQUOS R9を買った方が快適になります。
sense9 と R9 は価格差以上の違いがあります。

書込番号:25977534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/28 17:03(1年以上前)

>TTRARさん
sense9の8GB 256GBをお薦めします。

バッテリーの持ちは、sense9の6GB 128GBと殆ど変わらないと思います。

書込番号:25977543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/28 17:07(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
そうなんですか!!新たな選択肢が・・・たとえばどんなところがR9のほうが価格差以上のメリットでしょうか??

書込番号:25977547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/11/28 17:10(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんですね!ではセンス9なら大きいほうが良さそうですね☆ありがとうございます。

書込番号:25977550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/28 17:15(1年以上前)

>TTRARさん
ゲーム性能、動画視聴、動画撮影性能を求めるなら、R9をお薦めします。
ただ、30g重くなります。

書込番号:25977557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/28 19:49(1年以上前)

>TTRARさん

AQUOS sense9で、若干バッテリー持ちが悪くなる。これに関しては下記URLの待ち受け時間を参照して下さい。
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/
こう言う差が出るのですが、評価が下がるものではありません。これより前の投稿でsense9の評価を下げるような表現は使っていません。
sense(初代)>sense3 plus>sense7>R9
ガラケー時代からスマホに至るまでずっとSHARP製を使ってきました。

AQUOS R9はハイスペックではないものの、快適に使えるところですかね。私に刺さったのはSnapdragon Soundに対応、Dolby Atmosへの対応しているところです。Snapdragon SoundはQualcomm製の一部SoCで使える機能です。

書込番号:25977714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/28 20:22(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
公式サイト確認致しました。ありがとうございます!!
たしかにR9も魅力的ですね!!あとは、歴代小さいスマホを、選んできているので(手が小さいので)一度実機を店舗に見に行ってみようとおもいます!!

書込番号:25977747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/28 21:19(1年以上前)

>TTRARさん

裸の状態であれば、そんなに大きくは感じないと思いますが、カバーを付けるとsense9 , R9とも大きく感じると思います。私はR9のカバー選択を誤って超デカいR9になってしまいました。画面保護フィルムとカバーは新調する予定です。

スマホの購入時、一緒に充電器と充電ケーブルを新調をおすすめします。sense9 , R9は高速充電が出来るのでPD , PPS対応した65wクラスの充電器であれば、sense9が36wh , R9が19whで充電ができます。
(R9の方が遅いんです(怒(笑)))

書込番号:25977808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/29 05:07(1年以上前)

6.5インチは結構大きいですよ
重さも結構重い

ご注意を

書かれているよう、店頭でご確認を

特に日常使いを想定して。
胸ポケに入るか入らないかくらいなので

性能云々で普段苦労するとか本末転倒ですね

書込番号:25978101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 08:31(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
カバーはつけるので、やはりR9だと私の手&取り扱いはしにくいサイズと重さになるかもです・・・

充電器も購入必須なんですね!ちなみに現在はファーウェイを購入したとき?ついてきたもの&エレコムAC充電器(Type-Cケーブル一体型/2.4A)
MPA-ACC01シリーズ
MPA-ACC01WF というのを使用していますが、これだと急速充電できないですよね??
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACC01WF.html

なにかおすすめの充電器は教えて頂けたらありがたいです☆

書込番号:25978201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 08:34(1年以上前)

>fwshさん
たしかに、重い&大きいとなると当初の希望から大きく外れてしまうかもです・・・R9のカメラも魅力的だと思いましたが、日常私の使用方法だと、サイズ感重視するのが大事な気がしてきました・・・
皆さんの貴重なご意見で頭を整理することがでしました!

書込番号:25978203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/29 09:22(1年以上前)

>TTRARさん

今お使いの充電器ではゆっくり充電になりますね。ただ、就寝中等時間がかかってもOKな時は、バッテリーに優しいゆっくり充電をおすすめします。
sense9にしろR9にしろ90%で充電が止まるで、過充電は防げます。

私が買った充電器は、
https://s.kakaku.com/item/K0001630165/
です。1個だけ使う場合は65wで2箇所の場合25wと40wになります。

おすすめ出来る充電器ですが、定番はANKERになりますが、私は天邪鬼なので全てエレコムなんです( ̄▽ ̄;)
ちょっとANKERの充電器をみてきました。
https://s.kakaku.com/item/K0001557275/
が良いかなと思います。Cポートが2箇所とAポートが1箇所あるので使いやすそうです。
65wクラスになると5,000円前後しますね。

書込番号:25978256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/29 09:38(1年以上前)

>TTRARさん
サイズ的にも重さ的にもsense9の8GB 256GBをお薦めします。

私は、sense8ですが、5V 2.4A 12W USB PD3.0の充電器を使っています。

0~90%まで3時間20分です。
0~100%まで3時間35分位です。

リビングやベッド内では、充電器を繋ぎっぱなしにして、ダイレクト給電で使用していますので、1年間の使用で充電待ちは、一度もありません。

書込番号:25978271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/11/29 10:09(1年以上前)

SENSE9の充電ですが、自分のアンカー45WPD充電器だと
9V&2.7Aの25Wくらいで充電するので、今お使いの充電器だと3倍くらい時間かかりそうですね。

自分のコンパクト端末が好きで P30Lite>sense4>7>8>sense9と使っていますが
やっぱりコンパクトはいいですよ(^^

メモリ8GB 容量256GBモデルはゲームをやる人専用ですね。
特に長期間使用でも困ることはないでしょう

書込番号:25978318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 11:45(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
ページ拝見しました。充電器だけでそれぐらいするんですね・・・スマホ本体とつなぐコード?は特に指定なく今のものを利用しても、ちゃんと急速充電できるのでしょうか?

書込番号:25978406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 11:47(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
お教えいただいたものを比較するとお持ちになられているエルコムのが、見た目もかわいくて購入したいです☆必要なコードがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:25978407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/29 12:23(1年以上前)

>TTRARさん

充電器と充電ケーブルともエレコム製です。

充電器:1点
「MPA-ACCP43YL-IL [USB急速充電器 ILMFシリーズ USB PD(パワーデリバ リー)対応 65W USB-C×2 折りたたみプラグ PD PPS GaN採用 イエロー ]」

充電ケーブル:2点
「MPA-XCC10PNWH [タイプC ケーブル USB Type-C to Type-C 1m PD 60W 急速充電 転送 充電ケーブル ホワイト]」

以上です。

細かな仕様は型式をコピペして検索して下さい。

書込番号:25978465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/29 12:34(1年以上前)

充電器はカラーバリエーションが4色あります。
下記URLページ内にラインナップを見て下さい。

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACCP43YL-IL.html

書込番号:25978489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 16:54(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
詳細、ありがとうございます。
じっくり選びたいと思います。

書込番号:25978796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 17:00(1年以上前)

>elgadoさん
私もコンパクトなものが扱いやすくて好きなんです!
とくにゲームなどはしないのですが、長期利用を考慮して256GBの方を検討します。ありがとうございます。

書込番号:25978801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/11/29 17:02(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
詳しくお教えくださりありがとうございます。
感覚が昔のままなので、充電器の価格に驚いてしまいますが(笑)
本体長期利用も考慮し、256GBを検討してみます☆

書込番号:25978805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/29 17:19(1年以上前)

>TTRARさん

https://www.elecom.co.jp/products/U2C-CCL20NYL-IL.html

ラインナップを参照・・・
私は悩む時間って楽しいんですよ( ̄▽ ̄;)

書込番号:25978823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/29 20:50(1年以上前)

>TTRARさん
sense9の場合、1日でバッテリー残量がなくなることが考えにくいので、お持ちの12Wの充電器で実用上問題ないと思いますよ。

何かのついでに急速充電器を購入される場合は、下記をお薦めします。

https://shop.elecom.co.jp/item/4549550305358.html

書込番号:25979114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/30 03:21(1年以上前)

無理に急速充電する必要もないですよ。

竹中さんがおっしゃるよう、寝るときに充電するのでしたら、今お使いの充電器でも十分かと。

急速充電は電池の温度がその分上がるので、劣化を促進させます。

電極構造の変化への影響もあるため、日常で必要ないときも急速充電するのはどうなんでしょうかね?

私は急いで充電したいとき以外は使わないです

いそぎようで購入されるぶんには問題ないですが。

書込番号:25979416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/12/02 13:32(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
たしかに今のファーウェイも寝るときにつなぎっぱなしで朝起きてコードを抜いてるので、最初から用意しなくていけそうですね☆ありがとうございます。

書込番号:25982721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/12/02 13:32(1年以上前)

>fwshさん
たしかに今の充電スタイルだと急いで購入しなくても良いかもです☆ありがとうございます。

書込番号:25982722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング