『Android15きてますね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,114〜 登録価格一覧(148店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android15きてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

Android15きてますね

2025/03/19 13:38(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:520件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

ようやく来ましたね。
トラブル心配な人は様子見で。
私は上げます笑

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense9_simfree/index.html#osv

書込番号:26115851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件

2025/03/19 18:51(10ヶ月以上前)

アップデートしたかたいますか?

書込番号:26116193

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/19 22:33(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべてクリア

アップデートが完了しました。

キャリアフリーの6G/128G版を自宅Wi-Fiにて21:10に開始。
ダウンロードと最適化、インストールが終わり再起動を促されたのは21:56。
所要時間およそ46分でした。
再起動すると通知領域に「最新Androidへようこそ!」と表示され、タップするとGoogleではなくSHARPの公式サイトへ飛ばされて(ブラウザアプリ使用)、いろいろな説明を見ることができます。

まだアップデートしたばかりで使用感は不明ですけど、アプリの「すべてクリア」が左端から下部に移動したのはいいことかと。
sense8から遅れること2ヶ月と数日。バグフィクスが進んでいることを祈るばかりです。

書込番号:26116443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/03/19 23:52(10ヶ月以上前)

当方のスマホもandroid15に更新されました。
ダウンロード>インストール>最適化で完了。
最適化でえらく時間を要した(それでも小一時間足らずですが)のは、
まぁ、デバイス暗号化か何かかなーと推察。

セキュア?以外、特段目立った改善点もなし。
時間の無駄とも感じた。

メーカーの紹介文がandroid15更新と何の関係があるのか理解に苦しむものだった。
更新前と相違ないじゃん・・・

まぁ、android15自体は他のスマホ端末で体験済みで大したモンでもないのは知っていたけどね〜

書込番号:26116514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/20 08:54(10ヶ月以上前)

見た感じは意外と変わらなかったですね。
細かいところはわかりませんが。

書込番号:26116719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/20 19:34(10ヶ月以上前)

自分もアップデートしてみました。
気になったのは、一度画面が自動的に暗くなってから持って元に戻ろうとすると画面の明るさが非常に暗くなっているのです。 そのたびに明るさを調整し直すのが一苦労です。 皆様の機種では起きていますか?

書込番号:26117414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度3

2025/03/20 21:53(10ヶ月以上前)

全く同じ症状が起きてます
対応策あれば教えてください

書込番号:26117593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/20 21:57(10ヶ月以上前)

>もとなべっちさん
>対応策あれば教えてください

設定→ディスプレイ→明るさの自動調整
ここが、オフになっていない(オンにしたまま)とかはありませんか?

本機での確認ではなく、一般的な内容ではありますが。

書込番号:26117599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度3

2025/03/21 06:35(10ヶ月以上前)

うっきーさん
ありがとうございます
確認しました、ONでした
いちいち一番暗くなるので、正直結構ストレスです

書込番号:26117810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/21 06:52(10ヶ月以上前)

>もとなべっちさん
>確認しました、ONでした
>いちいち一番暗くなるので、正直結構ストレスです

オンだったとのことなので、オフにすれば、解決しませんか?

書込番号:26117820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/21 07:45(10ヶ月以上前)

sense8は、画面の明るさの自動調節をONにすると、明るすぎたので、アップデート後で丁度いい具合です。

1月にAndroid15にアップデートし、2月と3月にセキュリティアップデートをハイペースで実施されており、快調です。

書込番号:26117843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/21 18:37(10ヶ月以上前)

>もとなべっちさん
一回オフにしてまたオンにしてみました?

書込番号:26118374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 20:29(10ヶ月以上前)

画面が暗くなる言い出しっぺ(^^ゞです。 私が確認したことは、

>設定→ディスプレイ→明るさの自動調整
>ここが、オフになっていない(オンにしたまま)とかはありませんか?
 ここでONの状態にしています。 この状態では一度画面をオフにしたあと持ち上げて表示を復活したときに
 直ぐに行ったときは変化はないのですが、しばらく経った後に行うと、画面の明るさが非常に暗くなってしまいます。

>一回オフにしてまたオンにしてみました?
 これは実施したところ、事象が発生してしまいます。

>画面の明るさを調整した後、オフの状態で事象が発生するか。
 今試しているので、数回パターンを行った後に結果報告したいと思います。

自分は、画面制御のアプリとして、「Temporary Brightness」を入れていましたが、こちらも一度アンインストール→再起動
した上で試しても事象は変化しませんでした。

書込番号:26118502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 21:52(10ヶ月以上前)

>画面の明るさを調整した後、オフの状態で事象が発生するか。
 今試していますが、今のところ事象が発生していないので、
 しばらくはこれで回避してみようと思います。

書込番号:26118601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/22 04:30(10ヶ月以上前)

>ひかるちゃん1974さん
ソフトウェアのバグであれば、仕方ないと思いますが、画面の明るさ自動調節OFFでは、根本的な解決になっていないので。

設定 → ディスプレイ → アウトドアビュー ON

設定 → ユーザー補助 → さらに輝度を下げる OFF

上記の設定になっているかご確認ください。

書込番号:26118798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 06:01(10ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。

>天才軍師 竹中半兵衛さん

> 設定 → ディスプレイ → アウトドアビュー ON
> 設定 → ユーザー補助 → さらに輝度を下げる OFF

> 上記の設定になっているかご確認ください。

上の設定になっていました。

書込番号:26118819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/22 06:05(10ヶ月以上前)

>ひかるちゃん1974さん
ソフトウェアのバグか、何らかのアプリの影響ですかね。

sense9は、ハード面では魅力的ですが、ソフトウェアが現状イマイチみたいですね。

書込番号:26118821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 07:59(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

今までできていたことが出来なくなったわけですので、
ハードではなくソフト側の原因であり、
アプリでは無く、Android15-OSによる影響と考えるのが・・・
私の憶測ですが、明るさの自動補正の箇所の調査を・・・

ってことで、関係者の方が見ていただけているならば、
是非とも改善をお願いしたいところです。

書込番号:26118900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:520件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/22 08:06(10ヶ月以上前)

あまり知ったかぶらないほうがよいかと!

書込番号:26118912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/22 08:58(10ヶ月以上前)

>ひかるちゃん1974さん
「非常に暗くなって」という症状がよく分からないんですが、
例えば画面上部の明るさセンサー部分を手で覆ってしばらく待つと、明るさの自動調節が効いて画面がスゥっと暗くなりますよね。
そこで手を離して周囲が明るくても、画面は元の明るさに戻らず、さらに暗くなって最低輝度になるということでしょうか?

それとも、ホーム画面で置きっぱなしにすると暗くなるBright Keep廻りの挙動のことでしょうか?

書込番号:26118980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/23 22:47(9ヶ月以上前)

>ナルホードさん
「非常に暗くなって」という症状がよく分からないんですが、
例えば画面上部の明るさセンサー部分を手で覆ってしばらく待つと、明るさの自動調節が効いて画面がスゥっと暗くなりますよね。
そこで手を離して周囲が明るくても、画面は元の明るさに戻らず、さらに暗くなって最低輝度になるということでしょうか?

この現象のことです。

書込番号:26121252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/24 01:21(9ヶ月以上前)

>ひかるちゃん1974さん
なるほど、それは妙な現象ですね。
自分もAndroid15にアップ済みですが、明るさの自動調整は問題なく機能しております。

ディスプレイ>明るさの自動調整:On
ディスプレイ>アウトドアビュー:On
ユーザ補助>さらに輝度を下げる:Off

明るさの自動調整には学習機能があるので、だんだん賢く調整してくれるようになるはずなんですけどね。
今度、明るさがおかしくなった時は、【その場ですぐ】画面上部から2段階スワイプした所にある、明るさ調整のスライダーを手動で適切な位置まで動かしてみてください。
(その際インカメラ左のセンサー部分が影にならないよう注意)

書込番号:26121382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/24 09:23(9ヶ月以上前)

>ナルホードさん
助言頂いたこと設定値は当初から記載通りの設定でした。
事象発生時にも明るさ調整のスライダーを手動で適切な位置まで変更したのですが、少し経つと事象が再現してしまうのです。

書込番号:26121603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/24 11:59(9ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

>ひかるちゃん1974さん
アップデート後に同様に暗いですが、私はアップデートで学習クリアされて勉強中だと思ってました。
購入初期も同じ現象で無理やり明るくして調整していましたが、いつのまにか丁度よい塩梅でいじらなくなりました。
不具合の可能性もありますし学習機能が、あるのかわかりませんけど。

書込番号:26121748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/03/29 11:38(9ヶ月以上前)

自分も突然画面が暗くなります。
5%くらいに?
Android15にしてからです。
設定も確認してみました。
直す方法おしえてください。
さらに輝度を下げるはオフです。

書込番号:26127346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング