『LINEで画像の送信が遅い…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEで画像の送信が遅い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEで画像の送信が遅い…

2024/12/30 12:16(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

スレ主 ざーどさん
クチコミ投稿数:16件

タイトルにあるようにsense9で撮影した写真をLINEで送るときに時間がかかります。
メッセージで会話している中で画像送信に待ちが出るので会話のレスポンスが悪くて困ります。

先日までドコモでXperia xz1 compactを約7年程使っていました。
楽天モバイルでこちらの機種にMNPしたのですが、LINEで画像送信が2,3秒、長いと10秒ほどかかります。
楽天回線はもちろん、自宅のwifi環境でも発生します。
稀に瞬時に送信できることもありますが、ほぼ送信に時間がかかります。
wifiに繋いだsense9でスピードテストをすると上下130Mbpsほど出ています。
xz1cでは瞬時に送信できます。

LINE以外ではほぼ問題ないです。
ブラウザでネットを見ているときにたまーにパケ詰まりみたいな症状はありますが、一日に数回なので無視できるレベルです。
他の方はこのような症状は起きていませんか?

書込番号:26018468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/30 12:41(8ヶ月以上前)

lineの動作がおかしいなら、使うのをやめた方がいいと思いますが。

書込番号:26018489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざーどさん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/30 14:04(8ヶ月以上前)

コミュニケーションツールとして便利なので今のところ辞めるつもりはありません。
利用を辞めると友人との連絡が不便になるので。
セキュリティ面を心配しての助言でしたら、承知の上で利用しています。

魔人の斧さんは動作に問題ありませんか?

書込番号:26018564

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/30 14:19(8ヶ月以上前)

>ざーどさん
line云々書いている人は投稿数の少ない人を狙う荒らしなので、無視して構いません。
何度も運営からBANされては別アカウントを作って荒らす輩です。

年末年始の休みで運営の対応ができないことをいいことに、荒らし行為がエスカレートしそうです。

自分のsense9は送信が遅いということはないです。
遅い写真はSDカードの写真とか、クラウドにあるGoogleフォトの写真とかではないです?

書込番号:26018590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/12/30 14:32(8ヶ月以上前)

ホーム>設定>写真と動画>送信する写真の画質

は何になってますか?
標準だと画像を送付した後にLINEのサーバー側で
圧縮されるのでちょっと時間がかかりますよ。


sense9からWi-Fi接続時に画像をLineに投稿していますが
一瞬で終わります。(高画質モード)

書込番号:26018604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 14:44(8ヶ月以上前)

>ざーどさん

画像を選択した時に「オリジナル」という文字をタップして文字が緑色になることを確認した上で、送信してはどうでしょうか。
常時、無圧縮で送ると相手に迷惑になるので、今回、動作確認するために、自分のサブアカウントや、家族のアカウントなど、迷惑にならないアカウントに送ってみるとよいです。

ウイルス対策アプリ等、通信をブロック(監視)するようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールした上で。

書込番号:26018618

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/30 14:55(8ヶ月以上前)

>elgadoさん
>標準だと画像を送付した後にLINEのサーバー側で
圧縮されるのでちょっと時間がかかりますよ。

これってサーバー→受信する側が時間がかかるのであって、スレ主さんの言う「画像送信に待ちが出る」の送信者→サーバーとは別な気がしますがどうなんでしょう。

サーバー→受信する側に時間がかかっていることをスレ主さんが言っているなら、elgadoさんが正解ですね。

書込番号:26018631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざーどさん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/30 21:32(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
SDカードを挿入していないので画像は本体に入っていると思います。
ファイルマネージャで本体ストレージ -> DCIM配下にあることを確認しました。
それと受信側の話ではなく、送信側の話です。

>elgadoさん
LINEの送信する写真の画質は標準になっていました。
高画質に変更したところ5Mbyteの画像が18秒ほどかかって送信されました。

>†うっきー†さん
テストしている送信先はサブアカウントなので他の人の迷惑になるようなことにはなってません。
送信している画像はLINEでは"オリジナル"と表示されていました。
また購入から数日で通信にかかわるようなアプリは入れてないので入っていないはず、と思ったけれどまさかの楽天リンクが…、一度アンインストールしてみるのもありかもしれませんね。
後ほど試してみます。

書込番号:26019025

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざーどさん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/30 22:16(8ヶ月以上前)

時間帯に寄りますが、スピードテストを何度か繰り返すと上下20Mbps程度に落ち込むことが時々あるみたいでこれが原因かもしれません。
MNP乗り換え&sense9への機種変が12/26行ったので、年末年始でネットが輻輳している影響かもです。
PCのLINEにログインしての画像送信だと2,3秒はかかるにしても大きな遅延は起きないです。
もう少し色々試してみます。

ちなみにPCでLINEにログインする際にスマホでPCのLINE上のQRコードを読み取りますが、sense9がQRをさっぱり読んでくれなくてちょっと困りました。
Xperia xz1cでは問題なかったのですが、sense9さんはモニタの明るさをかなり上げないとQR読んでくれません…。
sense9のカメラは暗所(?)に弱いのかな。

書込番号:26019094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 22:24(8ヶ月以上前)

>ざーどさん
>送信している画像はLINEでは"オリジナル"と表示されていました。

はい。その文字をタップすると、緑色の文字となり、圧縮なしで送ることが出来るようになります。
#26018618
>画像を選択した時に「オリジナル」という文字をタップして文字が緑色になることを確認した上で、送信してはどうでしょうか。


今回は、圧縮は関係ない話だと思いますので、
深夜2:00〜3:00
頃の利用者が少ない時間帯に再確認されると良いと思います。
回線スピードだけの問題かもしれませんので。

書込番号:26019104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/30 22:30(8ヶ月以上前)

上り20Mbpsもあればそんなに送信が遅くはないはずですよね。
何かしら回線のせいかもしれません。
SNS見ると、楽天モバイルが一部でかなり遅いという報告を見かけました。

書込番号:26019112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/12/30 22:42(8ヶ月以上前)

あ、Wi-Fiでも遅いって事なら楽天等のモバイル回線は無関係でしたね。

書込番号:26019122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざーどさん
クチコミ投稿数:16件

2024/12/31 00:46(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
オリジナルをタップして緑色にしてから送信してみました。
PCのLINEと同程度の速度で送信できました。
送信時の円形のプログレスバーも小まめにアニメーションして送信状況もわかるようになりました。
おっしゃるように圧縮動作が挟まることにより遅くなっているように思いました。
また時間をあけて何度か試してみます。

書込番号:26019239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング